第5話「騎士道」
トッキュウ3号でお馴染みの小島梨里杏さんが牙狼に帰ってきてくれました!
ユナとカインは、絶狼BLACK BLOODで登場したキャラクター。
魔戒騎士であった父の遺骨を埋め込まれ、魔戒法師ながら魔戒剣を操れるユナと、そんなユナに惚れている?カインというコンビ。
今回のお話の時間軸がちょっと分かりづらかったんだけど、最初からユナが二刀流みたいな構えしてるし、絶狼BBで零と出会った後のストーリーだったのかな。
MAKAISENKIの途中のエピソードなのかなと思ったけど、後の展開を見るに、こいつは残党だったのかな。
なんかビームみたいな撃ち始めたけど最初からそれ使えよ!(笑)
ゼロのように、頭上に二つの円を描いて鎧を召喚?しようとするユナ。
いやいや召喚できませんから(苦笑)
まさかのレオがシリーズに久々の登場!
布道レオは、元老院付きの魔戒法師であり、さらに「閃光騎士ロード」の称号を持つ魔戒騎士でもあるという異色のキャラクター。
初出は牙狼MAKAISENKI。
鋼牙の戦友でありながら、以降のシリーズで出番のないちょっと可哀想なキャラだと思っていたのだけど、まさかここに来て登場となるとは、本当に驚き。
こういう作品の枠を越えた共演は、本当熱いですよね…
ユナの力を試すために今回の指令を出し、さらにユナを元老院に誘うレオ。
なんかだいぶ偉くなってるー!(笑)
レオって、魔戒法師としては天才的だけど、魔戒騎士としての戦闘力はそんなでもないって感じだったのに、いつの間にか歴戦の勇士みたいになってて、なんか感慨深いっす…(笑)
レオが言う「あの人」ってのは、やっぱ零のことだったのかなぁ。話の流れ的に、それしかないよなぁ。
「ユナ、クロウドの鎧だけどよ」
「ん? 父さん?」
「あぁその、俺とお前がこう一緒になってな? それでこう、子供な?」
魔戒騎士の鎧は一子相伝であり、基本は自身の子供に継承していくことになります。
死んだ父から鎧は継承しているものの、ユナは女性のため召喚することが出来ません。
そこで、結婚して子供を作り、父の鎧を子供に継がせないか?と迫るカイン。
なんてクズみたいな口説き方なんだ(笑)
今回のサブタイが騎士道であったあたり、もうサブタイからキャラクターを導き出すことはほぼ不可能な気がしてきました(苦笑)
コメント
初めまして
我狼関連ので
時々読ませて頂いてます
さて 記事に在る
レオが云う「あの人」は
鋼牙で
彼女が連想したのは零だったのでは? と
勝手に思ってます
鋼牙の方は
まとめ等に出て来る
皆さんの呟きにも
何人か同じ考えの方がいらっしゃるので
合ってると信じてますw
此からも
偶に覗かせて頂きます
あの…
先程のコメント
自分の勘違いでした
どうぞ消して下さい
失礼しました
m(_ _)m