牙狼 魔戒烈伝 第5話

特撮・アニメ

第5話「騎士道」

vs2016-05-07-02h22m44s9
vs2016-05-07-15h46m29s206
今回の担当は、ユナとカイン!

トッキュウ3号でお馴染みの小島梨里杏さんが牙狼に帰ってきてくれました!

ユナとカインは、絶狼BLACK BLOODで登場したキャラクター。

魔戒騎士であった父の遺骨を埋め込まれ、魔戒法師ながら魔戒剣を操れるユナと、そんなユナに惚れている?カインというコンビ。

今回のお話の時間軸がちょっと分かりづらかったんだけど、最初からユナが二刀流みたいな構えしてるし、絶狼BBで零と出会った後のストーリーだったのかな。

vs2016-05-07-02h23m22s128
ユナの無い胸が掴まれている…!(笑)

vs2016-05-07-18h14m54s140
あぁ、BBの映像懐かしいな~


vs2016-05-07-18h15m51s224
この敵は、赤い仮面の男ことシグマが使役していた奴のような?

MAKAISENKIの途中のエピソードなのかなと思ったけど、後の展開を見るに、こいつは残党だったのかな。

vs2016-05-07-02h24m11s117
なぜか脱ぐユナ。いいぞ、もっと脱げ(?)

vs2016-05-08-04h19m35s213
なんかビームみたいな撃ち始めたけど最初からそれ使えよ!(笑)

vs2016-05-08-04h21m22s27
ゼロのように、頭上に二つの円を描いて鎧を召喚?しようとするユナ。

いやいや召喚できませんから(苦笑)

vs2016-05-08-04h22m33s221
vs2016-05-08-04h23m15s102
vs2016-05-08-04h23m36s36
ユナの絶体絶命のピンチを救いに現れたのは、閃光騎士ロード!

まさかのレオがシリーズに久々の登場!

布道レオは、元老院付きの魔戒法師であり、さらに「閃光騎士ロード」の称号を持つ魔戒騎士でもあるという異色のキャラクター。

初出は牙狼MAKAISENKI。

鋼牙の戦友でありながら、以降のシリーズで出番のないちょっと可哀想なキャラだと思っていたのだけど、まさかここに来て登場となるとは、本当に驚き。

こういう作品の枠を越えた共演は、本当熱いですよね…

vs2016-05-07-02h25m05s139
ユナの力を試すために今回の指令を出し、さらにユナを元老院に誘うレオ。

なんかだいぶ偉くなってるー!(笑)

レオって、魔戒法師としては天才的だけど、魔戒騎士としての戦闘力はそんなでもないって感じだったのに、いつの間にか歴戦の勇士みたいになってて、なんか感慨深いっす…(笑)

レオが言う「あの人」ってのは、やっぱ零のことだったのかなぁ。話の流れ的に、それしかないよなぁ。

「ユナ、クロウドの鎧だけどよ」
「ん? 父さん?」
「あぁその、俺とお前がこう一緒になってな? それでこう、子供な?」
魔戒騎士の鎧は一子相伝であり、基本は自身の子供に継承していくことになります。

死んだ父から鎧は継承しているものの、ユナは女性のため召喚することが出来ません。

そこで、結婚して子供を作り、父の鎧を子供に継がせないか?と迫るカイン。

なんてクズみたいな口説き方なんだ(笑)

vs2016-05-08-04h50m24s45
次回は「根無草」。

今回のサブタイが騎士道であったあたり、もうサブタイからキャラクターを導き出すことはほぼ不可能な気がしてきました(苦笑)

コメント

  1. Qou より:

    初めまして
    我狼関連ので
    時々読ませて頂いてます
    さて 記事に在る
    レオが云う「あの人」は
    鋼牙で
    彼女が連想したのは零だったのでは? と
    勝手に思ってます
    鋼牙の方は
    まとめ等に出て来る
    皆さんの呟きにも
    何人か同じ考えの方がいらっしゃるので
    合ってると信じてますw
    此からも
    偶に覗かせて頂きます

  2. Qou より:

    あの…
    先程のコメント
    自分の勘違いでした
    どうぞ消して下さい
    失礼しました
    m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました