新ウルトラマン列伝 第152話

特撮・アニメ

第152話 「メビウス最後の戦い!皇帝の降臨」

今回から、メビウスの最終章三部作を放送!

ナビゲーターは、メビウスと同じくタロウと関わりの深いギンガが担当。

vs2016-06-05-14h09m36s58
vs2016-06-05-14h10m20s231
メビウスとタロウの新撮シーンや!これは熱い!

vs2016-06-05-16h32m44s118
冒頭から暴かれているメビウスの正体。

メビウスの終盤は結構続き物のストーリーだったから、最終章から見ると唐突な感じはするね(苦笑)

vs2016-06-05-16h36m34s188
インビンシブルフェニックスで強敵インペライザーを撃破するGUYS。

さすがに終盤ともなると、味方のパワーアップもはなはだしい(笑)

GUYS JAPANの総監だったサコミズ隊長。

前線で戦っていた理由が「ウルトラマンと、仲間たちと一緒に戦いたかったから」ってのが、凄くいいですよね。

やっぱり、好きな隊長だわ。


vs2016-06-05-17h22m19s238
ウルトラマンタロウの時に存在を語られたエンペラ星人。

ウルトラファンなら誰もが知っていて、でも姿は見たことなかった(激伝は別として)

そのエンペラ星人が、ついに我々人類の前に姿を現した記念すべき瞬間。

それがこの回だったのです。

…まぁ本格的な登場は来週だけど(笑)

エンペラ星人の声は内海賢二さん。

ウルトラシリーズでは、他にグレートやパワードにも出演されていましたね。

内海さんのエンペラ星人が今後二度と見られないのは、残念です。

vs2016-06-05-17h51m58s108
次回も最終章三部作。

vs2016-06-05-17h52m30s150
バーンマイトの必殺技、ストビュームダイナマイトってネーミングセンスwww

コメント

  1. シュン より:

    メビウスの最終章3部作、自分は大好きなので、列伝の旧作ピックアップ放送のラストに選んでくれたのは素直に嬉しいですね。
    自分は子供の頃からウルトラシリーズを見てきていますが、エンペラ星人に関しては実はメビウスで登場することがわかった時までその存在を全く知らず…。タロウを全話見ていたはずなんですが、その部分の記憶だけが抜け落ちていまして…。急いで調べたのを思い出しますね。
    タイトルは「皇帝の降臨」ですが、本当に降臨するのは次回という(笑)。その猛威を見るのが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました