ぶらりKRGS追っかけの旅

スポンサーリンク

19から22日は、KAMEN RIDER GIRLSの2ndアルバム「exploded」の発売記念イベントが続きました。
私はというと、19日の「ご予約ご購入者対象スペシャルイベント」がとてもスペシャルな内容だったので、参加するべく東京へ。
顔馴染みのファンの方と現地で合流しつつ、18時に入場。
まずは、先着200名限定のスペシャルライブから!
…と言っても、「時の華」と「Mission Complete」だけ(笑)
まぁ、他の企画が時間かかるやつですからね。
なんと次の企画は、チーム対抗でのダーツ対決!
入場時に、メンバー名と番号が振られた紙が配られており、メンバーがランダムで3つ番号を言って、選ばれた3人とメンバーが1回ずつダーツを投げて、その得点を競うというもの。
面白いのは、メンバーもスタッフも、ダーツの詳しいルールをあんまり知らないという(笑)
なぜダーツをしようと思ったw
なので、どこかフワフワした感じでゲーム進行していきました。
言っちゃ悪いけどGIRLSが皆ダーツが下手で、吉住さん(吉住絵里加:電王担当)以外ダーツが的に当たらないという、素晴らしいセンス(ry
なっちゃん(安田奈央:ブレイド担当)チームの人がまぐれで39点の箇所に当てた後は、大したドラマもなく、その得点のおかげでなっちゃんチームが独走という、バラエティ的にはなんら面白みもない結果になりましたとさ(笑)
一応、その状態でメンバーだけもう1回投げることになったのですが、誰もなっちゃんチームの得点を越える得点を得られず…
そんなわけで、楽しいダーツ対決となりました(棒)
あ、優勝したなっちゃんチーム全員に、GIRLS7人のサイン入り色紙がプレゼントされましたよ。
ちなみに私はジェナ(鷲見友美ジェナ:鎧武担当)チームで、ダーツ投げる役には選ばれませんでした。


8shot撮影
ダーツ対決が終わった後は、いよいよお待ちかねのCD購入特典の時間です。
まずはメンバー全員との8shot撮影会。
私にとっては、初の8shotだったので、テンション上がりましたよね。
ステージに上がって(ステージ上で撮影なので)、メンバーのところに行ったら、メンバーに「あー!」って言ってもらえるのが嬉しくて嬉しくて(ニヤニヤ)
どういうポーズで撮ろうかなと考えてたんですけど、私らしいことって何かなと考えた結果、スペシウム光線のポーズにしました。
そう。スペシウム光線。
KAMEN RIDER GIRLSが、スペシウム光線。
この背徳感、たまらん(笑)
後で写真見返したら、ひーちゃん(井坂仁美:オーズ担当)と、みっちゃん(遠藤三貴:フォーゼ担当)はスペシウム光線じゃなくて、手でバツ作ってたわ。
そういうのも楽しいです(笑)
ツーショットチェキ撮影
8shotの後は、アルバム3タイプセット購入特典の、メンバーとのツーショットチェキ撮影ですよ。
1セット購入で10枚撮れるので、もう時間かかってしょうがないよね(笑)
さすがに、1セット14000円くらいするものをそうポンポン買った人もいないと思うんですけども…(苦笑)
私はというと、昨年のクリスマスの時のように、スパークドールズを持って行ったので、それをGIRLSに持たせての撮影です。
今回は、ウルトラマンタロウと、ウルトラセブン。
タロウとセブンを持ったKAMEN RIDER GIRLS。
この背徳感、たまらん(笑)←2回目
ステージ上にチェキカメラ持ったスタッフが3人おり、そこにGIRLSが入れ替わり立ち替わりで撮影するという感じ。
10枚撮れるので、だいたいの人はメンバー各1は最低撮りますからね。もうステージ上はしっちゃかめっちゃかですよ(苦笑)
私はというと、吉住さん→なっちゃん→ひーちゃん→ジェナ→かおりさん(名倉かおり:キバ担当)→みっちゃん→ちーちゃん(秋田知里:ウィザード担当)という順番で撮影。
特に他意はなく、単に順番の空いたメンバーから順番に撮っただけ。
なっちゃんとかおりさんは、クリスマスの時はタロウを持たせられなかったので、これでようやく全員にスパークドールズを持たせられたよ♪
…目標がおかしいよね(笑)
写真撮るまでに少し話せるんだけど、まぁ楽しいから何話したかなんて覚えてないよね。
でも、ジェナが嬉しそうに「カザモリさん!」って言ってくれるのが、本当に嬉しかったのは覚えてる。
(笑)
ちなみに10枚なので、私の場合はみっちゃん、ちーちゃん、ジェナを2枚ずつで、あとは1枚ずつでした。
…どうせなら、各2で撮れるように、全14枚にしてよ!(笑)
チェキにサイン
長い長いチェキ撮影が終わった後は、そのチェキにサインを書いてもらうコーナーです。
GIRLSが机を前にして座って待っているので、撮影したチェキを持って各メンバーの前に並びます。
サイン書いてもらってる間に色々話は出来るんですけども、私は後続の人々のことも考えてしまい、あまり込み入った話はせず、サラッとサイン書いてもらうくらいでした。
…本当はもっと話したいんだよ!?(笑)
ここからは、サイン書いてもらった順に、何話したかを羅列しますが、どうでもいいと思うので読み飛ばして下さいませ。
みっちゃんには、「名前書いてもらえる?」って聞いたら「そういうのは書いてないんだよねー」という、なんかどうでもいいやりとりになってしまった(苦笑) あ、チェキの時に、みっちゃんがタロウの手で私の顔にパンチしてきて、なかなかいい写真になったのですよ(笑)
ジェナは、「カザモリさん、リプが頭良さそう」と言ってくれて、そんなこと言ってもらえると思ってないから、本当嬉しいよね。
なっちゃんには、「カザモリです」って言ったら、「あー!」という反応されたんですけど、一応、顔合わせるのもう5回目なんですけどw なっちゃんは毎回私の顔を忘れてくれる(笑)
吉住さんは、とりあえず、ウルトラマンダメダメ!って言ってた(笑) というか、チェキに「シュワッチ(だめだめ)」って書かれてしまった(苦笑)
ちーちゃんは、サイン書くの速いから、特に何も話してない気がする… あ、チェキ撮った時に「いつも画像加工ありがとう!」とは言われてました(笑)
ひーちゃんは、「最近、リプが優しくなってきたよね」みたいな話をしてました。ひーちゃんがリプをくれないから、優しくする方向にシフトしたんですw
かおりさんは、「Twitterで『てへ』ってだけリプが来た時は何事かと思ったわ」って話をしたら、「ハートついてなかった!?」とか言いながら、チェキに「てへっ」と書いてくれました。いや、そういうことじゃないでしょw
あと、どうでもいいけど、サイン書いてる時、ずっとかおりさんの谷間見てしまったわぁ(下衆)
まぁそんなこんなでサイン書きも終了し、ステージ上でメンバーが一言ずつ話して終了。
最後は、帰って行くファンとの握手会だったんですけども、そりゃあもう高速でしたね。
ほとんど話なんて出来ないまま、流されるままに握手して帰されたからね(笑)
というか、狭いw 隣のファンと二の腕ぶつけながらの握手なんて、普通ないぜ(笑)
吉住さんが最後だったんですけど、最後にスペシウム光線のポーズしてくれました。
この背徳感、たまらん(笑)←3回目
イベント終了後は、カラオケして夜を明かしましたよ…と(笑)
20日は、21日の大阪イベントに向けて、昼行バスで大阪への移動。
朝9時から、夜8時半までずっとバス移動(笑)
車内では、スマホが処理しきれなくなって約5000枚のGIRLS画像が消えるわ、バスが渋滞に巻き込まれてホテルのチェックインに遅れかけるわ、前日のイベントで幸運を全て使い果たしたかのように散々だった。
まぁ、こんな話はどうでもいい(笑)
21日は、あべのHoopで「発売記念イベント in 大阪」
と、その前にあるミッションを遂行しに行きます。
そう。ウルトラマンギンガ劇場スペシャルを見に行くことです(笑)
自宅から一番近い上映館でも隣県という状況だったので、この旅行のついでに見に行ければなと計画していたのです。
GIRLSのイベントは午後からなので、午前中に映画館へ直行です。
映画自体も面白かったし、なんとウルトラマンタロウのガワとも握手できたし、最高でしたね!
KAMEN RIDER GIRLSのイベントの前に、ウルトラマンタロウと握手。
この背徳感、たまらん(笑)←4回目
あべのHoop到着しても、まだリハすら始まらないので、テキトーに昼食とって待機です。
雨の予報に反して、晴れてることは晴れてるものの、風が吹き荒れて寒い!(笑)
そんなこんなで待つこと小一時間。やっとGIRLS登場してリハ開始。
exploded衣装の上から、私服のジャケット羽織って踊るという、レアだかなんだか分からない感じのリハ(笑)
リハ曲は、Mission CompleteとLast Engageだったかな? あんまり覚えてません(苦笑)
リハも終わって、再び小一時間待って、ようやくイベント開始!
セトリは、以下の感じでした。
E-X-A
時の華
Last Engage
Mission Complete

時の華とMission Completeは19日のイベントでも聞いたから新鮮味なかったんですけど、まぁ忙しいスケジュールの中で、新曲の振り入れが出来たのが2曲だけだった…ということでしょうかね。
ここ数年のGIRLSは、結成当初に比べたら本当に忙しいですからねぇ。
ライブも終わり、次は握手会。
相変わらず、吹き荒れる強風(苦笑)
プロデューサーのHurry課長から、「寒い中でこの衣装なので、握手は巻きでお願いします」という通達が出る始末(笑)
たしかに、あの気温の中、薄着で露出の多い衣装で握手会はキツい。
…でも、別に衣装じゃなくても、ダウンコートでも着ながらやってもらっていいんですよ?←鬼
そんな巻き巻きの時間の中で、握手会はスタート。
なんと、握手会が始まったらまさかの雪が降り始めるという、天のイタズラ(笑)
神よ。あなたはどれだけ、GIRLSに握手をさせたくないのですかw
ここからは、握手した順に、何話したかを羅列しますが、どうでもいいと思うので読み飛ばして下さいませ。
ひーちゃんには、「GIRLSより先に、タロウと握手してきちゃった」とか話してたら、「タロウ好きなの?」とかそんな話をしてたと思います。正直、細部が聞き取れなくて会話にならなかった(苦笑)
なっちゃんには、「会う度に顔を忘れられる」的なことを話したら、「もう覚えた!」って言って、名前を連呼してくれました。…たぶん、次回会ったらまた忘れてくれてると思います(笑)
ちーちゃんとは… マジで、何話したか覚えてない(苦笑) いや、きっと楽しいことを話してたはずなんだよ(笑)
ジェナには、相変わらず、嬉しそうに名前を呼んでくれるから、こっちが嬉しくなるね。しかも「お兄ちゃんみたい」って言われたので、やっぱり嬉しい。あぁ嬉しい(笑)
みっちゃんとは、「一昨日ぶりだね」とか、世間話みたいな話をしてたような… なぜか私のタロウ人形をパクって、タロウとみっちゃんがダチの握手してたんだけど、いや、私まだみっちゃんとダチの握手してないから! 先にタロウとしたらアカンから!w
かおりさんとは、寒いって話だけ(笑) 歯になんかついてる(その後、リップだと判明する)のを発見したんだけど、特に何も言わず放置してたら、その後のMCで笑いに変えてたかおりさんはさすがだわ。
吉住さんとは、やっぱりまたタロウ持ってきた~みたいなやりとり(笑) しかも去り際に「ブログ見たよ! ブログやってるよね?」と予想外のことを言われ、まさかそんなこと言われると思ってない私はリアクションに困り、何を思ったかサムズアップしてしまった(苦笑)
ブログ見たと言われるとは思ってなかったけど、まぁさすがにまた見やしないだろう。
それにしても、いったいどの辺の記事を見られたのか、気になるところだ(苦笑)
そんなこんなで、巻き巻きで握手会は終了。
この日ほど、天候を恨んだ日はなかったですね(笑)
次の新曲発売イベントは6月だとか、3rdワンマンライブありますよ~とか、4thワンマンライブは「Rock and Kicks RIDERMAN」だとか、そんな情報もありつつ、楽しいイベントは終わりましたとさ。
私のGIRLS追っかけの旅もようやく終わりを迎えました。
イベントに参加したのは2日間だけでしたが、本当に楽しい3日間でした。
もう少し地方にも来てくれるといいんですけども、遠征費用を考えるとそうもいかないので、なかなか難しいですよね。
せめて、大阪にたくさん来てくれることを祈るのみです。
あと、スペシャルなイベントを東京ばっかりでやらないことを(笑)
長々と書きましたが、こんな旅でございました。
じゃあ、これから「exploded」を聞く作業に入ります(゚∀゚)笑

タイトルとURLをコピーしました