聖闘士星矢Ω 第92話

特撮・アニメ

第92話「星矢の本心!偽りからの帰還!」

vs2014-02-23-09h43m27s82
vs2014-02-23-09h43m49s5
・今さらですが、OPのメイン6人がΩ聖衣に変わっていますね。
・今回は正真正銘の「聖闘士星矢」。
・主役は星矢でした(笑)
vs2014-02-23-10h14m01s235
・「神だろうが人間だろうが、関係ない
守りたい人がアテナだった。ただそれだけだ」
・「アテナアテナと吠えてないと、他の聖闘士に示しがつかないだろうが」

・口調が昔に戻ってる星矢(笑)
・今までの威厳ある口調は、他の聖闘士の手前、黄金らしく振舞っていただけってことね。
・やっぱ星矢はこうじゃなくっちゃね。
vs2014-02-23-10h20m46s232
・星矢、矢のかけ方逆やろw
vs2014-02-23-10h21m49s67
・タイタン最大の技「ギガンティックプラネットエンド」。
・「かっこいい英単語3つ」のネーミングセンスが、確実にアニメ版星矢の遺伝子だわ(笑)
・オーロラサンダーアタック、アトミックサンダーボルト、バイキングタイガークロウetc…
vs2014-02-23-10h31m56s242
vs2014-02-23-10h32m08s125
・対する星矢は、サジタリアスとしての新たな技!
・イマイチ名前が聞き取れなかったけど、検索したら「コズミックスターアロー」が有力っぽい。
・ので、とりあえずコズミックスターアロー説を採用する。
・スターアロー=星の矢=星矢だし。
vs2014-02-23-10h59m37s197
・意外と、簡単に和解してしまったな。
・まぁ、決着自体は前回でついてたようなもんか。
・パラスのキャラソン「命の花」が感動的なシーンを彩る。
vs2014-02-23-11h02m36s127
・さっきまで殴り合ってたのに、主君が和解した途端に抜群のコンビネーション(笑)
vs2014-02-23-11h03m35s36
・エウロパの真の姿。
・エウロパはいったい何者なんだろう?
・もしや、眠りを司る神ヒュプノス…(声優ネタ)
vs2014-02-23-11h25m55s128
・昴は神、サターンだった!?(棒)
vs2014-02-23-11h27m05s19
vs2014-02-23-11h28m40s204
・神かな神かなとは思ってたけど、サターンだったんだねぇ。

コメント

  1. 七郎 より:

    星矢VSタイタン、熱い闘いでしたね。
    欲をいえば、一話まるごと使って欲しかったです。
    牛さんは先週と今週の間に何があったとかいうほど、瀕死なのですがw
    先週に星矢の新生黄金聖衣?が何なのか疑問を呈しましたが、紫龍の天秤座の聖な衣も玄武が着ていた時と形状が違うのは触れられていないですよね。
    スイマセン、俺は黄金聖闘士や黄金聖衣の方に愛着が湧いてしまうようです(^_^;)

  2. 老兵 より:

    星矢の矢のつがえ方、間違っていないですよ。射手座の弓は当然洋弓であり、洋弓は左つがえが基本です(むしろ右つがえの和弓が世界的にも例外的です)。
    原作やら設定画やら作画やら、またバンダイが出している玩具はつがえ方に右左の双方が入り乱れていますが、最近の玩具では左つがえになっているようです。
    例:
    http://www.gpara.com/pickupnews/news/081118_bandai/13.php

  3. マサキ より:

    七郎さん>
    紫龍の天秤聖衣が玄武と違うの、言われてから気付きました(笑)
    見てた時は気付きませんでしたが、HP見たらたしかに全然デザイン違いましたね(苦笑)
    老兵さん>
    目から鱗です。
    矢のつがえ方一つにも、いろいろあるんですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました