スーパーヒーロー&ヒロイン夏休みSP スーパーヒーロー大戦

特撮・アニメ

今日は、「スーパーヒーロー&ヒロイン夏休みスペシャル」でして、通常のニチアサの放送は全部休止です。

vs2013-08-25-08h27m18s33
私はというと、朝から早起きしてリアルタイムでスーパーヒーロー大戦を視聴していました。

…BD持ってるんですけどね。

…まだ封切ってないんですけどね(笑)

1年ぶりくらいに見たんですけど、かなりカットされてて残念でしたね。

特に、大ショッカーアジトでの士と海東のシーン。

あそこカットしちゃったら、なんで海東が最後暴走しちゃったのか分かんなくなっちゃうじゃん。

いやまぁ、暴走の原因は、マーベラスがジョーを騙していたことでもあるので、初見の視聴者にも分かるっちゃ分かるのですが、やっぱりあそこはカットしちゃダメだよ。

決戦でのクロスオーバーとかも、結構カットされてましたしね。

まぁ、放送枠90分なんで仕方ないかな(苦笑)

終了後には、来週のスーパーヒーロータイムの予告もありましたね。

先週はなかったですから。

vs2013-08-25-07h50m53s87
キョウリュウジャーは、キョウリュウレッド・カーニバル初登場!

vs2013-08-25-08h51m18s127
ウィザードは、なんだか仁藤さんが散りそう(苦笑)

vs2013-08-25-08h53m42s29
そして、大本命の仮面ライダー鎧武の最新映像です!!

vs2013-08-25-08h54m02s194
馬乗ってる!

響鬼も、劇場版では馬に乗ってたけど、やはり仮面ライダーが馬に乗ると異質な感じがあっていいですね。

vs2013-08-25-09h00m15s86
みんな派手やなぁ~

vs2013-08-25-09h01m15s204
vs2013-08-25-09h01m39s193
vs2013-08-25-09h26m51s215
vs2013-08-25-09h01m07s88
主役ライダーの鎧武! 花道オンステージ!

通常はオレンジアームズ(みかん)ですが、パインアームズにすると目の色も変わるのね。

vs2013-08-25-09h01m44s249
主役の佐野さん、GTO出てましたよね。

vs2013-08-25-09h11m01s162
vs2013-08-25-09h11m11s20
vs2013-08-25-09h26m57s12
vs2013-08-25-09h11m43s97
仮面ライダーバロンはバナナ! Knight of Spear!

まさか、耳からバナナ生えてるライダーが出てくるとは、想像だにしないよなぁ…

vs2013-08-25-09h13m39s224
vs2013-08-25-09h15m28s44
仮面ライダー龍玄はブドウ! 龍・砲・ハッハッハッ!

武器の銃口がブドウ型になってるのが細かい!

vs2013-08-25-09h17m12s61
龍玄の高杉さんは、闇を照らす者にゲストで出てましたよね?

vs2013-08-25-09h17m16s101
vs2013-08-25-09h17m59s222
仮面ライダー斬月はメロン! 天・下・御・免!

メロンの皮の質感の再現が素晴らしい!(笑)

vs2013-08-25-09h18m37s99
牙狼に出まくった久保田さんも、ついにライダーに!

vs2013-08-25-09h19m21s60
vs2013-08-25-09h19m27s124
vs2013-08-25-09h19m49s6
なんか、平成ライダーには珍しく、変身ポーズが凝ってそうな感じ。

vs2013-08-25-09h26m39s68
vs2013-08-25-09h20m38s55
vs2013-08-25-09h20m49s178
vs2013-08-25-09h20m52s210
これが噂の、「頭からみかん被って変身」かwww

10月6日の朝8時が楽しみすぎる!

vs2013-08-25-09h21m42s196
vs2013-08-25-09h21m47s253
vs2013-08-25-09h21m54s34
ぐっさんの他、デモンナイトに吾郎ちゃんも出演!

vs2013-08-25-09h00m31s27
なんだかんだで、新しいヒーローの登場は、ワクワクするよね!

今年の平和は頼んだぞ、鎧武!!

コメント

  1. シュン より:

    この映画に関して、声を大にして言いたい事はひとつ。目の前で倒れてる士とマーベラスは死んでないし、物陰にはハカセがいるし、フォーゼもゴーバスターズも野放し状態なのに「ライダー、戦隊粒子反応、ともにゼロ!」とか言っちゃうシルバのいい加減さ何なのか!?という事ですね…(苦笑)。
    比奈ちゃんはいいですねぇ~。ライダーヒロインの中でトップクラスで好きなんですよ。映司とのラブラブぶりがまた…。
    マーベラスはまさに無敵の強さを見せつけてるんですけど、士はゴーバスとかにちょい苦戦ぎみなんですよね…無敵のクロックアップの劣化が激しいのが残念すぎる…。
    Wシャドウが単なる出オチだったり(苦笑)、鳴滝さんがやっぱり意味不明だったり、いろいろ言いたい事はありますが、最後にひとつ…カットされすぎ!

  2. ミスド より:

    私はプリキュアのほうもみましたよww
    プリキュアも好きですからww
    えーと 海東の暴走の原因がいまひとつわかりません・・・
    鳴滝 いったいお前は何なんだぁー
    鳴滝のなぞが明かされてないようなww
    キョウリュウレッドカーニバルかっこいいですね!!
    仁藤がほんと死亡フラグ立てていて泣ける・・・
    笛木も さらばだアーキタイプとかいってるし・・・
    49話めっちゃきになるww

  3. デルピッポ より:

    この作品って実質ジョーと海東が主役ですよね
    海東の構ってちゃんは今に始まった話ではないですがジョーはなぜあんな構ってちゃんになってしまったのか…
    シルバの「ライダー、戦隊粒子反応、ともにゼロ!」発言にはツッコミませんw
    カットに関してはオーナーのメタ発言がカットだったのが残念
    士のあの髪型はいつ観ても笑ってしまいますw
    クロックアップを視認するヒロムすごいですよね
    敵幹部が揃った場面にジョーカーがいたのが不思議です
    始は悪人じゃないのに!!
    鳴滝の正体が明かされる日は来るのでしょうか
    鎧武、ナレーションがデネブですね
    波岡さんといえばライオン丸w吾郎ちゃん(三島さん)も久々だ

  4. 激団死鬼 より:

    プリキュア感想はないんですね。
    というどうでもいいコメントは置いといて。
    ライダーは子供のヒーローだからあーだこーだ言うべきじゃないとは思いますが、個人的には初代、555みたいな人工系ライダーもたまには見てみたい気もします。デザインはクウガやアギトみたいに平成系シンプルな感じで。
    余談ですが、金曜深夜にやってる「警部補 矢部謙三2」というドラマに平成ライダーが大挙登場しています。アギト、the first版一号、ダディーヤザーン、龍騎、斬鬼さん、アンクが出てました。
    最後に、仮面ライダー斬月を「法王の緑(ハイエロファントグリーン)」って呼んだやつ誰だ。

  5. マサキ より:

    シュンさん>
    戦隊もライダーも欠員が多いのに、粒子反応がMAXになってしまいますから、元からポンコツなんですよね。あのセンサー(笑)
    ディケイドが苦戦してたのは、演技とはいえヒーローと戦うのは心苦しかったからということで(棒)
    カットは多かったですね。
    ミスドさん>
    鎧武の映像があるかとプリキュアも見てましたけど、特に感想は書きません(笑)
    海東の暴走は、自分自身が騙されていた+マーベラスがジョーを騙していたのが許せなかったから。ですね。
    なんだかんだで仲間が「お宝」なやつですから、仲間を蔑ろにしていたマーベラスが許せなかったのでしょう。
    デルピッポさん>
    メタ発言カットは残念でしたねぇ。
    士の髪型はオールライダー対大ショッカーを意識してるはずなのに、なんであんな感じに(笑)
    敵のジョーカーは、始ではなくハジメでしょう。
    波岡さんといえば、私にはデモンナイトですねぇ。
    激団死鬼さん>
    矢部謙三は結構見てましたよ!
    最終回はオールライダーでしたね(笑)

タイトルとURLをコピーしました