仮面ライダービルド 第17話

特撮・アニメ

第17話「ライダーウォーズ開戦」

vs2018-01-08-00h52m33s429
vs2018-01-08-01h15m34s813
vs2018-01-08-01h17m17s126

新年一発目のビルドは、クローズのパワーアップ回でした!

見た目も全然違う、ドラゴンボトルも使わないクローズチャージを、パワーアップで片付けていいかは微妙ですが(苦笑)

また、戦兎が戦う意志を取り戻す重要な回でもありましたね。

ただのパワーアップ回で終わらない、新章の幕開けに相応しい回だったと思います。

北斗のスマッシュ軍団が現れたり、北斗の仮面ライダーである猿渡一海が顔見せで登場したのも見どころでしたね。

北斗のハードスマッシュは、自分の意志で変身解除が出来るから、倒したスマッシュから成分抜き取ることはもうないんだろうなぁ。

猿渡一海役の武田航平さん、本当10年前と容姿全然変わってなくて笑いました。時の流れを感じさせねぇw

スクラッシュドライバーの声は、ベテラン声優の若本則夫さん。
トップをねらえ!のコーチなどでお馴染み。

若本さん声のベルトは、劇場版キバのレイやアーク以来ですね。10年ぶり。

クローズチャージは、通常のクローズとは全然違うデザインですが、銀のアーマーやクリアパーツなどがまたカッコいいデザイン。
ビルドのライダーは普通にカッコいいのが多いですよね。

ツインブレイカーのビームモードを見て、ソルブレインのボスワインダーを思い出した人は、30代だぞー(笑)

次回はグリスの本格登場ですなー

vs2018-01-08-00h37m37s394
vs2018-01-08-00h40m29s505
vs2018-01-08-00h48m52s312
vs2018-01-08-00h49m34s418
vs2018-01-08-00h55m17s620
vs2018-01-08-01h15m51s303
vs2018-01-08-01h16m04s618
vs2018-01-08-01h16m54s777
vs2018-01-08-01h20m42s192
vs2018-01-08-01h21m53s911
vs2018-01-08-01h22m08s956
vs2018-01-08-01h23m34s861
vs2018-01-08-01h24m13s055

タイトルとURLをコピーしました