スポンサーリンク

牙狼~闇を照らす者~ ―金色を、取り戻せ―

スポンサーリンク


牙狼TVシリーズ第3期の情報がついに解禁!
牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~の公式サイトが更新されたようです!
全然気にしてなかったから、てっきりずいぶん前に更新されたもんだと思ってた(苦笑)
やべぇ超おもしろそうやん…
てっきり、タイトルは牙狼だけど主役の騎士はガロじゃなくなるんだと思ってた(星矢Ωの主役が光牙のように)んですけど、まさか別の人間がガロの鎧を継承しているなんて…
「道外流牙」 順当に考えるなら、鋼牙とカオルの子孫なのだろうか…
というか、そうであってほしい(笑)
なんとなく、終盤で「ピンチに駆けつける鋼牙」をやってほしかったんですが、主役がガロならそれもないだろうし、できれば鋼牙の子孫であってほしいなぁ。
黒くなったというガロの鎧は、金の部分も多いのでそれほど黒くなった印象はない。
でも、鋭角的になってて結構かっこいい!
やはり金ばかりよりは、これくらいのバランスの方がかっこよく見えるよね。
でも最終的には、お馴染みの姿に戻るのかな。
男性のメインキャラが3人いるから、主役は騎士だろうけど残りの2人は法師かなぁ…と予想してたんですけど、なんと3人全員が魔戒騎士!これは燃える!
楠神哀空吏(くすがみ・あぐり)が「天弓騎士ガイ」。
蛇崩猛竜(じゃくずれ・たける)が「炎刃騎士ゼン」。
どちらも漢字表記が気になりますな。
「牙射」とか「絶無」とかかな。
それにしても、2人ともDQNネームみたいな…
特に哀空吏がヤバイ。私が小学校の担任でこの名前が来たら教師辞める(笑)
池田さん、銀のヒーローから赤のヒーローへ。
すぐに別のヒーローできるなんていいなぁ。
大友さんとか、津田さんとか、以前に別の役で出た方が再び出るのは何だか牙狼らしい気がしますね。
津田さん演じる店長って、やっぱりラスボスなのかな(笑)
ヒロイン2人もセクシー系でかっこいいね。
特報映像見た限り、ゼンとガイはCGのみでスーツなさそうなのは分かったんですけど、公式ブログ見るとガロもスーツないんですって。
スーツも特撮の楽しみの一つだし、これはちょっと寂しいかも。
モーションアクターは誰がやるんだろう?
まとまりのない感想ですが、こんな感じです。
いよいよ牙狼も、「キャストを一新して新作」ができるようになったので、これから末永く続くシリーズになりそうですね。
蒼哭ノ魔竜でファンタジーもできるようになったし、東映ヒーローみたいに「毎回世界観を一新して新作」ということができるようになるかもしれない。
30年後くらいに、「オール牙狼大戦」みたいな映画が…(笑)
闇を照らす者はBSジャパンでの放送もあるので、より視聴できる人が増え、牙狼の魅力が多くの人に伝わるのが嬉しいです。
なんかクサいこと言ってるね(笑)
4月よりスタート! こうご期待!
ちなみに全然違う話題ですが、これはネタバレなので気になる方はスルーでお願いします。
「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」に、数々のメタルヒーローが登場することがバラされました!
磁雷矢、ジバン、ドラフトレッダー、ジャンパーソン、ブルービート、ビーファイターカブト。
一時期、そういう噂が流れた時は「スーツ新造しないといけないから絶対無理だろ」と思っていたのですが、どうやら新造したようです。
たぶん、当時のスーツなんて残ってないだろうし…
磁雷矢の登場はテキトーに予想してたけど、まさか本当に出るとは思わなかったよ。
当然のように第2装着だけどね。
それとは逆に、レッダーはなぜかシンクレッダーではない。
なぜ退化した?(笑)
ブルービートの首が長すぎるのが違和感(笑)
まぁこれは当時の姿を知っている人間でないと伝わらないだろう。
わざわざ新造したのなら、なぜか抜けがいるのが気になる。
まさか、まだ追加がいるのだろうか…
どうせ並べるなら、シャリバンやシャイダーも一緒に並べるはずだもんな。
スーパーヒーロー大戦Zもますます気になる!
4月にはアキバレンジャーシーズン痛もスタート!
特オタにとっては怒涛の四半期が始まります!(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    BSジャパンでやってくれるのはありがたいですね。
    まったくの新人らしい栗山君がどういった演技なんですかね。
    以前出た人が再びというのは牙狼ではよくありますね。個人的に今度は江口ヒロミさんが出るのかどうかということが気になります。
    あとはAV女優が出るのかも(笑)
    ヒーロー大戦Z、シャリバンは30周年だからか三浦力君が登場しますがギャバンでシャイダーだった岩永洋昭さんはキャストに名前が無いんですよね。
    出ないのでしょうか?

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    視聴の選択肢が増えるのはいいことですね。
    栗山さんは、特報見た限りだと特に違和感は感じないような堂々とした演技に思えます。
    江口さんまた出ますかね(笑)
    シャイダーは、出るって話を聞いたような聞かなかったような…
    まだよく分かりませぬ。

  3. 音撃ライダー より:

    予告編を見ましたよ!?
    凄く期待感もあるが、気になる点もいくつかありますね?
    アクションは問題ないでしょう!!横山監督なので♪
    biohazardのパクリ?ストーリーが、仮面ライダーぽい時代設定になっているんですかねぇ!?
    蒼哭ノ魔竜が、素晴らしい出来映えだったので、ハードルが高く設定されてしまったせいですねぇ……。
    ともかくTV放送を見てからですね(笑♪)
    個人的に、佐藤寛子さんには期待しています♪

  4. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    時代設定は、なんとなくですが近未来だと思います。
    架空の都市名とか、近未来SFっぽいですから。
    とにかく、楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました