仮面ライダーウィザード 第22話

特撮・アニメ

第22話「不死鳥の暴走」

新フォーム登場回の前編ですよ。

vs2013-02-13-02h25m39s180
ドラゴタイマーを破壊する瞬平。

まさか彼こそ白い魔法使いの仮の姿…(笑)

vs2013-02-13-02h29m17s22
ビルの屋上に住みだした仁藤。

人助けのお礼に、ビルのオーナーが屋上を使わせてくれたらしいです。

特定の住所が出来てよかったね!(笑)

vs2013-02-13-02h32m06s192
ミサの前に現れるソラ。

ソラなんて、いつの間にか名前が明かされていました(苦笑)

ミサの名前が、劇中で呼ばれたのは今回が初めて。

ユウゴを生み出したゲートの名前がユウゴだったのですから、おそらくミサを生み出したゲートの名前もミサだったのでしょう。

ソラの入れ知恵により、凛子を人質に取って晴人を誘き出すユウゴ。

何かしら、ユウゴが凛子ちゃんに情を抱く展開になるのかと思ってましたが、全くそういう感情はないみたいです(苦笑)


vs2013-02-13-02h38m50s23
久々登場の木崎さん。ちょっとシャレた髪型に(笑)

違和感あるので、ヅラかな?

てっきり素直に協力してくれるのかと思ったら、まぁ~ツンデレになっていました(苦笑)

vs2013-02-13-02h42m17s143
メデューサに石化させられるフェニックス。

彼女だけが唯一、フェニックスを止められるというのはこういうことでしたか。

やはり、メデューサを打ち破るにはドラゴンの盾がなければ…(笑)

しかし、今のフェニックスにはメデューサの石化も効かず。

いつも余裕綽々のミサが初めて狼狽するのを見られましたね。

vs2013-02-13-02h57m51s23
ソラに居場所を聞いて、ついに凛子ちゃんの居場所を知る晴人。

いつもと違い、拳を握ったままドライバーにかざすのが、怒りを表していていいですね。

vs2013-02-13-02h59m40s84
あと細かいですが、バイクから降りた際にヘルメットをミラーにかけてるのですが、焦ってそのまま落としちゃってるんですよね。

で、それを受けて次のシーンではメットが地面に転がってる。

故意なのか演出なのかは分かりませんが、凛子ちゃんを助けるのに必死になってる感じがして、これもまたいい感じ。

vs2013-02-13-03h04m15s20
vs2013-02-13-03h04m32s212
フェニックスと戦うウィザードは、フレイムからウォータードラゴンに、ウォータードラゴンからハリケーンドラゴンにチェンジ。

直接の上位形態ではないドラゴンへの変身と、ドラゴンからドラゴンへの変身はどちらもテレビでは初めて。

ハリケーンドラゴンのスラッシュストライクで倒されるフェニックス。

フレイムドラゴンは、初めてのドラゴン系だったから仕方ないし、ウォータードラゴンはまさに弱点っぽかったからこれも仕方ないけど、ハリケーンドラゴンに倒される道理なくね?

弱くなってない?(笑)

vs2013-02-13-03h09m03s91
ランドドラゴンは、ついこの前登場したばかりなのに、もう負けてる。

ドラゴン系では唯一の不遇フォームと言っていいでしょう…

vs2013-02-13-03h10m26s49
次回は、ついに中間フォーム登場!

コメント

  1. デルピッポ より:

    フェニックスは完全に退場フラグな気がします。
    やはりソラって青年がラスボスでしょうかね。
    オールドラゴンは楽しみです。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    えぇ。やはり退場が濃厚でしょう…
    ソラは、今の立ち振る舞い方だと完全にラスボスですね。はたして…

タイトルとURLをコピーしました