特命戦隊ゴーバスターズ Mission27

Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」

冒頭、「亜空間シミュレーション用のプロテクター」で訓練している3人。

何かしらパワーアップアイテムの伏線だったりする?

今回のエンターさんは、「生体プログラム」を使って、メサイアを進化させる作戦です。

「プログラムによる有機物の成長促進」って、なんかワクチンプログラムにも似たところがあるよね。

人体とか、有機物とか、そういうものにプログラム入れるの流行ってんのかな、あの世界。

工藤博士役の遠山俊也さん。

踊る大捜査線なんかで見た時は、まだ若い印象でしたが、さすがに老けてきましたね(笑)

Jに嘘発見器の機能があるとは驚きだ。

先輩、こいつポンコツじゃないですよ。

写真立てのキズからヒロムが異変を察知するのはよかったですね。

ゴーバスターズが何かとミスることに定評のある毛利脚本だけに(笑)

今回のメタロイド、ムシカゴロイドの声は高戸靖広さん。

戦隊のザコ怪人役としてはもうおなじみですね。

「エンターの亜空間との接続時間が長いから、居場所を知られないために一旦亜空間へ帰還する陣」というのは、あのシーンで入れる必要あったんですかね?

エンターがいたのは、いつもと同じくらいの時間に思えましたが。

まぁ後々の伏線になるのかもしれませんね。

vs2012-08-26-14h49m16s185
アクションしながら変身し、アクションしながら名乗っていくのはなかなかかっこよかったですね。

途中でバンクも挟まないからテンポもいいし。

小宮さんが入ってるイエローは、蜂須賀さんのイエローよりも小さくて可愛いんですよね(笑)


vs2012-08-26-14h54m51s204
工藤ミサキ役は、広瀬玲奈さんという方だそうです。

ギャルでない状態はこんな感じ

化粧で変わるもんだねぇ。

ムシカゴロイドは、自身の能力により、あるはずのない壁を作り出して進路を妨害、ゴーバスターズを迷宮の中に閉じ込めます。

…ただ、実体のある壁ではなく、ただの映像だったので、見破られたら簡単に突破されてしまいました。

役立たず(笑)

各自、各々の方法で迷宮を突破するゴーバスターズ。

リュウさんとミサキは、壁を伝っていくというおなじみの迷路攻略法。

ヒロムは、方向音痴のニックが示すのと逆の方向に進むというもの。

真反対で正解にたどり着くなら、超精度のいいナビゲーションじゃねぇかw

ヨーコとJは、お菓子を目印にするというもの。

ヨーコのお菓子は、他の人間よりも重要なエネルギー源なんだから、そんなことに使っちゃダメだろ。他のもの探せよ!(笑)

エンターから、身を挺して娘を守る工藤博士。

仕事が忙しくて親子付き合いの上手くいっていない親子が、悪者の襲撃によって改めて絆を再確認するという、ベタながらいい話でしたね。

「あれは、擬似亜空間!?」
「まずい。先輩がいなきゃ、グレートゴーバスターは出せない」
なんて言ってるから、てっきり先輩呼び出すのに一悶着あるのかと思ったら、すんなり出てくるんだもんなぁ。

なんでいなくなってたんだろ?

スケジュールの都合とは、思いたくない(苦笑)

擬似亜空間がなぜか圧縮され、動きづらさから苦戦するグレートゴーバスター。

「ブレスデータとリンクすれば、補助プログラムがインストールされて、亜空間の効力を薄くできる!」
なるほど、亜空間戦闘用のグレートゴーバスターらしい機能だ。

事前にインストールしておけよという話はさておき(笑)

vs2012-08-26-15h16m31s199
「デモリッションスラスト!」
なぜか振りかぶって・・・

vs2012-08-26-15h17m08s76
斬る!

スラスト(thrust)なんだから、突けよ(笑)

最後、リュウさんと工藤親子がいい芝居してる中、ひとり言言ってるJがマジ怖い怖い怖い(笑)

嫉妬?してるヨーコも可愛かったですね。

vs2012-08-26-15h22m08s243
次回、いよいよヒロムのウィークポイントが露見?

vs2012-08-26-15h22m56s208
っていうか、主題歌変わるの!?

まさか、テコ入れなのですか?(笑)

いやまぁ、エスケイプの登場とか若干テコ入れっぽい雰囲気もあったけども。

まさかねぇ…

新OPは「モーフィン!ムービン!バスターズシップ!」という曲だそうです。

こちらで試聴も可能。

歌ってる高橋さんのブログだと、“挿入歌”って書いてましたけど…

まさか、挿入歌用に作った曲を急遽OPに、とかそんな感じ?

タイトルとURLをコピーしました