仮面ライダーフォーゼ 第2話

特撮・アニメ

第2話「宇・宙・上・等」

vs2011-09-11-09h29m27s32
「弦ちゃんも早く脱いで・・・?」

こうして、全国の子供たちの性の目覚めを促した仮面ライダーフォーゼであった(笑)

弦太朗がまんざらでもなさそうなのが、バカっぽくてよかったですね。

2話にして、早速賢吾と協力体制になったので一安心でした。あんまりギスギスしてるのは見てるのが辛いですので。

意地を張り続けず、自分の非は素直に認めるあたり、友達1000人作るコミュニケーションスキルの高さがうかがい知れました。

友子が喋りましたね。

キョドってるくらいで、別に無口キャラというわけではないようです。

さすがに不気味すぎるので、もう少し可愛いキャラに軌道修正してくれないもんでしょうか(笑)

オリオン・ゾディアーツだった三浦。

どっかで見たことあると思ったら、レスキューファイアーのF5だったんですね。

フォーゼの公式サイト見るまで全く気付きませんでしたよ。

やっぱりメガネがないからな~(苦笑)

まぁレスキューファイアー見てなかったしねぇ。

ゾディアーツは、使用している人間のスイッチをオフにして倒すというドーパントと似たパターンのようですね。

レベルが上がる?と使用者の肉体は分離してしまうようですが。

スイッチオフにされた後の青ざめた三浦なんかは、すごいデジャブを感じました。

ドーパントの時とは違い、スイッチャーが逮捕されることはないようです。

学生ですし、弦太朗の友達になるべき人間たちですからねぇ。

なので、あまり極悪なことはできない?

vs2011-09-11-10h22m52s78
早速歴代ライダーたちの姿が!

友子のPCに表示された“都市伝説・仮面ライダー”の動画。あの世界にもニコニコ動画的なHPがあるみたい。

選ばれたのは1号、スーパー1、RX、クウガ。クウガだけ動画のアス比が違うのが芸コマ(笑)

スーパー1は宇宙繋がりですね。

姿は映りませんでしたが、風都の記事が出ていたのでWとも繋がりがあるみたい。

やはりW~フォーゼは、地続きの世界観なんだよ!(すごかが的に)

タイトルとURLをコピーしました