仮面ライダーフォーゼ 第35話

第35話「怪・人・放・送」
今回と次回は久しぶりのJK編ですよ。
JKはなんとネットラジオのDJもやってたそうなんですな。
学園の情報通で、毎日?ネットラジオもやってて、パワーダイザーのパイロット。
過労死するわw
DJとしての名前はジーン(GENE)。自身のあだ名の元ネタである「神敬介」の神をいじってるのですね。
ってことは、やっぱりJKの本名の苗字は神なのかな。
ジーンのミルキーナイトカーニバルはかなりの人気のようで、ユウキはともかく、パソコンとかあまりやらなそうな弦太朗や友子まで聞いているのですからすごいです。
たった1人でトークを回し、自作のヘタクソな歌であれだけの人気を誇るとは、逆にすごい才能だと思うんですけどw
そしてそのJKの中学時代の友人、五藤東次郎。
彼は校長のラプラスの瞳によって素質を見出され、琴座のライラゾディアーツ?から、どうやら瞬時に山羊座のカプリコーンゾディアーツに覚醒したようです。
進化前が弦楽器の星座だったのは、やはりギタリストゆえですかね。
ライダー部関係者ですから、何か旧作キャラの名前のもじりなのかなと思ったのですが、やはりあだ名である「ゴッド」からの逆算で作られた名前ですかね。
ゴッドとはもちろんXライダーの宿敵である秘密結社「GOD」からでしょう。
XライダーとGODが手を組んでいるとは、なかなか不思議な気分です(笑)
冒頭JKのラジオに届けられたメールのラジオネームが「チコ」で笑ってしまいました。
なるほど。さすがに現代で人名がチコなのは難しいですから、ラジオネームにしたのですね。
ちなみにチコとは、そのまんまXライダーに登場する人物の名前です。
「京都のザ・ホールが消滅してから、天高に降り注ぐコズミックエナジーの量は、やはり日増しに増大している。ひょっとしたら、残りの12使徒が続けざまに生まれるかもしれない」
なるほど。そうやって未登場のホロスコープスを一気に回収していくつもりなのですね。
逆に、一般のゾディアーツはもうほぼ出ないということでしょうか。
それはそれで残念な気もします。アンドロメダとフェニックス・・・


今回からOPが通常仕様に戻り、さらに新バージョンに!
vs2012-05-13-20h51m25s240
数えてませんが、たぶん40個ある?(笑)
vs2012-05-13-20h52m44s210
タイトル部分で登場するのが2人に!
vs2012-05-13-20h53m30s125
DENGER!
vs2012-05-13-20h53m55s158
vs2012-05-13-20h54m03s253
卒業組の2人は私服に。集合場面でも出来るかぎりは差し替えられていましたね。
vs2012-05-13-20h55m42s15
俺の運命は嵐を呼ぶぜ!
vs2012-05-13-20h57m03s206
このホロスコープス集合シーンがなかなか曲者で、後列が6人にも見えますし5人にも見えるんですよね。
はたして理事長が含まれているのか含まれていないのか…!?
vs2012-05-13-21h29m00s215
宇宙戦隊フォージャー!
カクレンジャー以来の白がリーダーの戦隊だ!(笑)
「フォーゼとレンジャーでフォーゼレンジャーじゃないの? フォーとジャーなの? ジャーって何?」
vs2012-05-13-21h40m18s79
ビートにはアンプの機能もあったのか(笑)
ジーンゴッドの持ち歌である「LOVE IS OVERDRIVE」。
作曲がHURRY KENNさんで、編曲がAYANOさんという、なんとも仮面ライダーWebラジオな面子(笑)
五藤の変身するカプリコーンは、なぜかギターが上手くなる能力。そしてなぜか、JKの歌を上手くする効果があるようです。
ライラの能力が生きてたりするのかな?
カプリコーンのアクターは渡辺淳さんらしいです。
そう言われて見てみると、たしかにギターを逆手持ちして振り回す姿に轟鬼の匂いを感じます(笑)
倒したはずのリブラが出てきたのに、みんな清清しいくらいの無反応でしたね。
そこまでリブラに興味ないのかよw
「ならば俺がこいつの力を伸ばし、コアスイッチを見つけ出す!」
「コアスイッチ? それはいったい?」
校長、重要な作戦でハブられてやんのww
なんて思ったら、どうやら立神さん独自の作戦みたいですね。
コアスイッチとはいったい何なのか。
ラスボスはこのコアスイッチ関連になるのですかね。
弦太朗が毎回毎回送り続けたメールが、ジーンの正体を解くきっかけになるのは上手い展開でしたね。
弦太朗、パソコンとかしないイメージだったんですけど、Webラジオ聞けるくらいには使えるのね(笑)
カプリコーンの能力によって、興奮状態に陥る人々。まさか、やつはアニマスピリチア!?w
vs2012-05-13-22h18m28s174
メタル風の「がんばれ、はやぶさくん」には爆笑してしまいました。
賢吾まで何やってんねん(笑)
卒業組の2人が「久しぶりに来た」と言っていました。
前回もバッチリ登場していたはずなので、修学旅行から結構時間が経ってるのかな?
友情と夢の間で揺れ動くJK。
途中までかっこいい感じだったので、コロッと友情を捨ててしまう辺りがJKらしいですね(苦笑)
まぁよほど父との思い出がトラウマになってるのかもしれません。
元々「友情なんて下らない」なんて言ってたやつですからね(笑)
コズミックステイツは「ライダー部の絆」を力に変える形態であり、JKの心が離れた今、その力を使うことができなくなってしまいました。
ライダー部最大の危機! いったいどうなる!?
次回は再生ホロスコープスが出てくるようです。
テキトーなやつにスイッチを使わせるのか、それともスイッチからコズミックエナジーだけがマテリアライズされるのか、それとも全く別の方法なのか…
目が離せませんな。

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    ギターを弾く姿に轟鬼を感じましたよ!!
    同じスーツアクターだったんですね♪
    アフレコのギターの音も、轟鬼の時と同じ人の感じがしますが……!?
    楽器屋さんのシーンが、ありましたが、ロケ地は都内にあるクロサワ楽器店のようです。
    歌はともかく、バンド演奏はかなり上出来な感じでしたが、やはりアフレコですよね(笑!)

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    ギターの音はどうでしょうかね(笑)
    クロサワ楽器店ですか。
    劇中の名前と違って、ずいぶんと真面目そうです(笑)
    >歌はともかく、バンド演奏はかなり上出来な感じでしたが、やはりアフレコですよね(笑!)
    まぁあの年でプロ級の腕前って、難しそうですからねぇ。

タイトルとURLをコピーしました