仮面ライダーフォーゼ 第22話

特撮・アニメ

第22話「馬・脚・一・蹴」

ペガサスなら脚じゃなくて手を使わんかい手を!

ペガサス!流星拳!!

メテオの攻撃をものともしないヴァルゴ。やはり乙女座は強い。さすが神に最も近い男だ(違います)

メテオにペガサスの正体に関するヒントを与えていったわけですが、ヴァルゴもまた、アリエスの誕生を目論んでるんでしょうか?

vs2012-02-12-16h36m21s210
「そうそうこれこれ! これって…」
仮面ライダー、まさかのノリツッコミ。

火災報知器壊したの遥先生だったんかいw

右頬をさすっていたのは、この「火災報知器のスイッチ」のことをごまかしていたからだったんだな。

いやぁ、よくできた脚本だ。

「ラビットハッチは精密機器の塊だ。気をつけてくれ」
初期の賢吾なら、JKゥ!!と声張り上げて怒ってたでしょうが、時期が時期でよかったなJK。

っていうか、そんな施設でよくマグネットスイッチなんか調整してたな(苦笑)

大方の予想通り、ペガサスゾディアーツの正体は落研部長の鬼島でした。まぁ名前からして悪そうなやつですよね(苦笑)

遥先生がペガサスではないか?とミスリードさせる上手い脚本でしたよね。

まぁあまりにも遥先生が怪しすぎて、分かる人はすぐ先生はゾディアーツでないと気付いたんでしょうが。

それにしても、マグネットステイツの技を受けて体が磁力を帯びていたから、腕時計が遅れたってのはちょっと強引だったんじゃないかな(苦笑)

まぁ玩具を絡めないといけない脚本の都合上、多少強引になるのは仕方ないですけどね。

ウォーター、ビート、スパイク、ステルス、ホイール、クロー、シールド、ハンマーの連携スイッチコンビネーションで戦うフォーゼ。

ステルスを使ったのは、遥先生が昔インビジブル・ドーパントだったから?(笑)

でもまさか、ホロスコープスにまでなってしまうなんて誰が予想したことか。

しかもキャンサー。ペガサスとキャンサーって関係なくね? 星矢的に。

まぁそもそも、フォーゼと星矢が関係ないんだけども(笑)

vs2012-02-12-16h51m44s229
キャンサーゾディアーツ、かに座のくせにかっこいいじゃねぇか。

ということで鬼島がレギュラー入りしましたよ。

生徒がレギュラーの敵役というのは、これまでのフォーゼになかった展開ですから、どのような物語になるのか気になります。

井上脚本ならドロッドロの展開になってしまうところですが、まぁ大丈夫でしょう(苦笑)

vs2012-02-12-17h01m14s45
ここは、天国か?

一人堕天使が混ざっているな(笑)

タイトルとURLをコピーしました