仮面ライダーフォーゼ 第5話

第5話「友・情・表・裏」

vs2011-10-03-00h51m53s6
目開けたまま気絶とか、めぐみょん怖すぎるやろ!

なんか、時間止まる系の○Vにも見えたり見えなかったり(考えすぎ?w)

今回と次回はJK回のようです。

あんな性悪とどうやって友達になるのか。見所ですなぁ。

早速フラれている大文字さん乙です。

ネタキャラ街道マッシグラー。

部室にスキップしていく風見先輩が「恋する乙女」にしか見えません。可愛いなぁ。

まぁ直後の描写見ると、ただ月面に出るのが楽しみだっただけのような気もしますが。

チアは休部するようなので、やはりライダー部に入りびたりになるようですね。

ジュンの出番もしばらくはなさそう。

「地上で見えるほど恒星は輝かない。あれは屈折で大きく見えているだけだ」
なかなかタメになります。さすが教育番組、仮面ライダー!(笑)

シザース、エレキ、ビート、チェーンアレイ。新しいスイッチが4つも登場と怒涛の勢いです。

まぁ、最終回までに35の大いなる力が揃えばいいゴーカイジャーと違って、フォーゼは中盤あたりまで40個全てのスイッチ登場させてから最強フォーム出さなきゃいけないでしょうから、このペースにも納得。

賢吾→ユウキ←友子

ってモテモテだなユウキ!

人付き合いの悪い賢吾がユウキだけには普通に接してるのが妙だとは思ってたんですが、そういう理由だったとは。

これは最終回が賢吾とユウキの結婚式もありえるぞ!

その場合、弦太朗は未来から息子がやってくるか、引ったくりの大文字さんに刺されるかになってしまうが・・・(違)

ユニコーン・ゾディアーツかっこいいですなぁ。

馬面を剣に変化させるのもかっこいいし。

vs2011-10-03-01h12m12s191
まるでユウキが変身するかのようなエフェクト。

単に横でポーズ取ってるだけです(笑)

エレキスイッチによるモジュール「ビリー・ザ・ロッド」が初登場。

「コンセントを挿せ!」
「どれに挿すんだよ…」
「それだ」
どれだよw

弦太朗を用心棒として利用するために媚びを売っていたJK。

でもなぜかエレキスイッチ盗んでもいるんだよなぁ。

どう考えても自分じゃ使えないの分かるだろうに。

エレキ・ゾディアーツになれるとか思ったのだろうか。

次回でいろいろ反省して、弦太朗の友達に。ということでしょう。

タイトルとURLをコピーしました