海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話

第37話「最強の決戦機」
なんとなく主人公の後継機でも出てきそうなタイトルではある。
「ゴーカイジャーにも大いなる力ってあんだろ? どんなんだ?」
唐突に言い出したマッハルコンw
やはりカンゼンゴーカイオーには、ゴーカイジャーの大いなる力が関わってくるのでしょうかね。
他の全ての大いなる力を手に入れてない段階で、ゴーカイジャーの大いなる力が手に入ってしまうのもどうかと思うのですが。
vs2011-11-06-14h01m09s127
伏せてりゃいいものを、OPからネタバレ。皇帝の名前はアクドス・ギルだそうですよ。
アクドズ・ギルかと思ってましたが、アクドス・ギルなんですね。
親衛隊所属の赤いスゴーミンは、ドゴーミンだそうです。
どれだけ偉くなっても、「~ドゴ」とか言っちゃうのは抑えられないのか・・・
「ザンギャック最強のグレートワルズを使えば、誰でも地球征服ができるのでは…」
サラッと酷いことを言うダマラス。天然なのか、イヤミなのか。
「司令官自らが出撃など、常軌を逸しております!」
フィクションでは結構よくあることなんですけどねぇ。
昔の戦隊では、怪人と一緒に幹部も出撃なんて日常茶飯事だったし。
「常軌でも何でも逸してやるさ!」なんて言われると、「どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!」が脳裏をよぎる。
サラ、好きだー!
「お前は俺を無能なバカ息子だと思っているのだろう?」
殿下、自分がどう思われているのか承知で、なんとか見返してやりたくて今まで頑張ってきたんだな。
なんだか可愛そうになってきた。
ただのバカかと思ってましたが、苦労してたんだね。


vs2011-11-06-14h23m11s22
まだはっきりとは映っていませんが、ついにザンギャック皇帝が登場。声は小川真司さんでした。
ザンギャック幹部には「これまで戦隊に出演したことのない人」という縛りがあるので、皇帝のキャスティングは誰になるんだろうと思っていたのですが、やはりなかなかのベテランでした。
声のおかげか、あんまり悪いやつには思えないのが悩みどころ。理知的で思慮深そうですよね。
聞き覚えは多分にあるのですが、特に何やってたかなぁって調べてみましたら、なんとウルトラマンの声やってたんですね。
ウルトラマンチャック。USAの三人の一人です。アカレッドの古谷さんとは、その頃から繋がりが(笑)
あとキカイダーのアニメではプロフェッサー・ギルの声をやってたみたいです。
またも“ギル”とは、スタッフ狙ってる?
果たして、アクドス・ギルがラスボスなのか? それとも驚きの展開が待っているのか?
皇帝に命じられた時のダマラスの反応を見る限り、バカにしているとかではなく、ダマラスは本気で殿下を心配してそうな気がするんですが、どうなんでしょう。
「船長のアカレッドは、マーベラスを守るためにザンギャックと戦って命を失った」
またまた~、生きてるくせに~(笑)
vs2011-11-06-14h31m52s104
ついにバンクでないゴーカイガレオンバスターきました!
これなら、レジェンド回でその戦隊のキーを使った弾撃ったり、撃つのがレッド以外のメンバーだったりもできそうだよね。
もっと早く登場してればなぁ・・・
vs2011-11-06-14h36m13s117
速くて強くて、必殺技まで持ってるドゴーミン。やはり赤いと3倍?
あ、角がなかった(笑)
vs2011-11-06-14h43m31s188
ドゴーミンに対抗するため、ジョーを除く5人は番外戦士たちにゴーカイチェンジ! ハカセのシグナルマン何やってんだよw
映画でオリジナルが戦ってたり、バスコが召還したのを見てはいましたが、こうしてゴーカイジャーたちがチェンジしたのを見る日が来ようとは。
マーベラスはウルザードファイヤー。
鎧は黒騎士。
ルカはズバーン。
ハカセはシグナルマン。
アイムはデカスワン。
ていうか玩具で再現できない黒騎士へのチェンジキターッ!(笑)
たしかにヒュウガに託されたキーだけどさ。玩具でやろうとした子供困っちゃうよ…
自分の姿を見て驚いてるようなので、自分でもチェンジできるか半信半疑だったみたいですね。
vs2011-11-06-14h44m43s133
ゴツいズバーンも、中身ルカだと思うと可愛く見えてくるものです。
ブレイジングシュート
シグナルスラッシュ?
スワンファンタジーなど、オリジナル技のオンパレードでしたね。
vs2011-11-06-14h50m18s117
艦首のゲートから発進とか、グレートワルズ主役機かw
vs2011-11-06-14h52m38s31
避け方もかっこいい!w
おかげで絶賛販促期間中のマッハルコンも何もしないまま帰ってしまわれました。
vs2011-11-06-14h57m22s57
おかげでまさかの豪獣ゴーカイオーが再登場することに。
元々豪獣ゴーカイオーは玩具だけの形態で本編に登場する予定はなかった(私の予想)ものだと思いますから、現場のスタッフも驚いてるんじゃないでしょうか。
vs2011-11-06-15h02m45s194
大ピンチのゴーカイジャー。マーベラスは強制的に他の5人を脱出させる。
舵輪にそんな機能があったなんて。
脱出する場所が中途半端にバラバラ(ジョーと鎧は一人で、残り三人は一緒)なのが、次回の話の都合な気がして、ちょっとしっくりこないのですが。
絶体絶命のゴーカイジャー。果たしてその運命は!
ということで、ついに動き出したゴーカイジャーの縦線エピソード。
ワルズ・ギルはどうなるのか? バリゾーグは? 他の幹部たちは?
ゴーカイジャーは勝てるのか?
vs2011-11-06-15h04m12s66
だからもう1週・・・ せめて次回予告終わるまでは待てよ(苦笑)
そして次回!
きっと感動のエピソードとなるはず!
vs2011-11-06-15h10m48s110
今年は動きやすそうだね。
全合体好きには残念だけど・・・

コメント

  1. マサ より:

    ども、こんにちは。黒騎士の黒の一撃がいろいろ違うのにがっかりしました~ あとウルザードファイヤー・シグナルマン・デカスワンの技はやはりオリジナルなんですねえ、自分はてっきり元からある、TV未使用の技なのかと思いました。

  2. マサキ より:

    >マサさん
    ギンガマン、カーレンジャーはほとんど未見なので、オリジナル技かどうか判別できないんですよね(苦笑)
    幸い、シグナルスラッシュはオリジナル技だったみたいですが。
    あと、ブレイジングシュートはどうやら元からあった技みたいです(笑)
    ブレイジングファイヤーストームのイメージが強すぎて全く頭にありませんでした。
    デカスワンは技2個しかないので、オリジナル技だと分かったんですけどねぇ・・・

  3. マサ より:

    ブレイジングシュート、元からあったんですか・・・!! ン・マに喰われた方?のブレイジングストームなら知ってるんですが・・ デカスワンの方はイリュージョンとレインボーですね、解ります。

  4. マサキ より:

    マサさん>
    あったらしいです。Wikipediaに書いてあったので、真偽のほどは分からないのですが(苦笑)
    一度見直してみないといけませんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました