海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話

特撮・アニメ

第4話「何のための仲間」

冒険とロマンを求めて、宇宙の大海原を行く若者たちがいた

宇宙帝国ザンギャックに反旗を翻し、海賊の汚名を誇りとして名乗る豪快な奴ら

その名は・・・

ということで、またOPナレーションが元に戻りました。イマイチ法則性が分からない…

もしかすると、レジェンドが出ると変わる?

2、3話には魁が出てたからあのナレーションだったんでしょうか?

まぁ次のレジェンド回があれば分かることかぁ。

vs2011-03-06-08h39m09s247
マジドラゴンをゲットしたことで、とりあえず他のキーからも何か出ないか試してみるゴーカイジャー。

まぁ何か出たらラッキーだけどさぁ。

先輩の「とにかくやってみる」精神を知らず知らずのうちに受け継いでいたようです(笑)

何も出てこないので野次馬の方々も帰っていってしまいました。

オーズのグリード復活の時もそうでしたが、あの世界の人々は肝が据わってるようです。

「あと33回何かを見つけないとダメってことだね」
こう言われると果てしなく遠い道のりに思えますな。まぁ1年以内には達成できるんですけど。

vs2011-03-06-08h57m20s171
今回の行動隊長ゾドマスの声は石川英郎さんですよ。いいお声でございます。

剣使いの役でしたが、斧使ってたらおもしろかったのに。

ゲッタァァァトゥマフォウク!!

「おぉ… ウサギかぁ」
「イエス、ボス」
シュールすぎるやりとり。やっぱりあのリンゴ、地球からかっぱらってきたのかな…(苦笑)

vs2011-03-06-08h58m50s53
見覚えのある店名ばかりが入っているビル。

レジェンドたちの秘密基地か何かか?w

スナック・ゴン(ゴレンジャー)
忍Crepe(カクレンジャー)
芋長(カーレンジャー)
tomorrow research(タイムレンジャー)
恐竜や(アバレンジャー)
scrtc(ゲキレンジャー)
金の寿司=ゴールド寿司(シンケンジャー)

残りの2つも何かの戦隊に関係あるなのかな? パッと思いつきませんが。

スクラッチと恐竜やは支社やチェーンあってもおかしくないけど、他のは全部レジェンド本人たちがやってないといけないものばかり(カーレン見てなかったので芋長だけはよく分からない)

力を失ったのでとりあえず副業に力を入れてるのかも(笑)

謎だった懸賞金の単位はザギンだそうですよ。やっぱりザンギャックでのみ使える通貨なんでしょうかね。

デカレンジャーに登場したボーンに換算するといくらになるんでしょうか。

ジョーは師匠をバカにされたのが許せない様子。

ジョーの師匠、何の根拠もありませんがバリゾーグな気がします。

もしくは、いまだ登場していないアカレッドの仲間、アオブルーか(笑)

飛んでくる剣を捌く特訓をするジョー。即席にしては手が込みすぎじゃないでしょうか。特訓本番より時間がかかってるんじゃ…

vs2011-03-06-09h16m18s8
「一人より二人、二人より五人で戦えばいいではないですか!」
三人の方がいいんじゃないかな。レジェンド的に。

vs2011-03-06-09h24m55s84
「どうするどうする?~」
もしや口癖にする気か?

vs2011-03-06-09h26m45s168
美女が殿方を呼びとめ・・・

vs2011-03-06-09h26m56s22
懐から・・・

vs2011-03-06-09h27m03s97
刃物を取り出す・・・

恐ろしい暗殺の手口である。

いやいいシーンなんだけどねw

vs2011-03-06-09h33m49s45
今回のゴーカイチェンジはゲキレンジャー(とデカレンジャー)。

ゲキチョッパーが女体化しています。やっぱり白の女の子は可愛いなぁ。

元がヒゲ面の男だったのは忘れましょう(笑)

「足りねぇだけだ」
マーベラスかっこいい!

vs2011-03-06-09h37m37s32
某ゾ○もびっくりの5刀流ゴーカイサーベル。どう見ても柄が融合しちゃってるんですが…

わざわざプロップ作ったってことは、今後も登場する?

まぁダイヤルロッドボーガンなんかも1度しか登場しなかったんで、きっともう出ないんでしょうけどね。

vs2011-03-06-09h41m11s86

vs2011-03-06-09h41m33s91
剣にこだわってるのに、ボウガンと杖で敵切っちゃうやつを選ぶことはないだろうw

ジョー主役回ということでしたが、ジョーかっこよく、アイム可愛く、いい話でしたなぁ。

レジェンド出ない話もよく出来ています。

vs2011-03-06-09h47m18s166

vs2011-03-06-09h47m51s13
そして次回・・・

vs2011-03-06-09h49m40s95

vs2011-03-06-09h50m48s254

vs2011-03-06-09h51m10s224
ジャスミン、バン、ボス来るぅぅぅぅぅ!!!!

やばいワクテカが止まらない!

他のメンツが出ない理由はちゃんと説明されるんでしょうか?

っていうか力失ってないであろうボスはデカマスターにチェンジしますか?

やばい次回やばい!!

そしてゴーカイジャー関係ないですが・・・

vs2011-03-06-09h55m45s95
オーズ・電王・オールライダーのCMがありましたねぇ。やっと動く映像が見られました。

vs2011-03-06-09h55m59s11
ゲルショッカー首領とブラック将軍いるしw

主題歌にはまぁ何も言うまい。

タイトルとURLをコピーしました