海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話

第35話「次元ノムコウ」
なんとなくSMAPを思い出してしまうサブタイ(笑)
ゴーオンジャー編ということで、ゴーオンらしいサブタイになってます。
vs2011-10-23-13h46m44s93
早速登場したのはボンパー。サポートロボットが客演するのは初めてでは?
「世界を汚そうとする悪い奴ら、ガイアークと戦ったスーパー戦隊です!」
と言いながらゴーオンレッドのポーズを取る鎧。この後本物も同じポーズをするのに。
ボンパーの水先案内で、ゴーカイジャーたちはサーキットへ。
vs2011-10-23-13h54m26s126
ということで、ゴーオンレッドこと江角走輔=古原靖久さんの登場です!
最近は炎神の相棒から、バイクロボの相棒に鞍替えしていた古原さんですが、戦隊に帰ってきました。
走輔が黒髪なのは違和感バリバリなのですが、シンケンVSゴーオンの時からそうなので、もう慣れました。
レーサーに戻ったみたいですが、いつの間に?
最終回でそれぞれの道に進んだゴーオンジャーたち

ボンパー「害統領が現れたよ!」

再び戦いへ

1年間バッチードと戦い、シンケンジャーとの協力でようやく倒す

その後レジェンド大戦に参加し、力を失う
とこんな感じだったはですが… 力を失ったので、仕方なく元の生活に戻ったのかな。
休職を繰り返す軍平はクビが危ない(笑)
そういえばこのサーキットにはメカニックとして連もいると思うんですが、出てこなかったということはどっか違うとこ行っちゃったんでしょうか。
「早輝が勝手に大いなる力をやっちまったが、この俺は許さん!」なんてレオ兄さんみたいな展開になるかと思いましたが、別にそんなことはなかったぜ!


vs2011-10-23-14h16m32s136
もの凄く長いジャンプでチラカシズキーに応戦するスピードル。
ガイアークも息の長い組織だよなぁ。
チラカシズキーの声は黒田崇矢さん。
戦隊では闇のヤイバとして有名ですね。
声はかっこいいのに、チラカシズキー頭デカすぎね?(苦笑)
「炎神の力を奪われて、戦えなくなっちゃったんだ…」
レジェンド大戦での傷はすっかり癒えてたみたいなのにね。
ガオライオンといい、生体メカ系は今も元気にやってそう。逆に純粋なメカは、修理が難航してるんじゃないかな。
風雷丸なんか元に戻せなくて、外見変わっちゃってるし・・・(笑)
ガンマンワールド行きを拒否するゴーカイジャーたち。最近は自然に人助けができるようになったのにねぇ。
なんかただの駄々っ子にしか見えませんでした。
「よし!行くか!」と素直に言ってしまうのも、それはそれで違うとは思うのですが。
次元の亀裂への突入に、トランポリンと棒高跳びを使う走輔。いい意味でバカばっかりの戦隊だったんですよねゴーオンジャーは。
レッドがこれですからね(笑)
走輔の姿を見て心変わりしたゴーカイジャーたちは、走輔たちと共にガンマンワールドへ。
「気にいらねぇもんはぶっ潰す。それが海賊ってもんだろ」
「かっくいい♪」
先輩なのに、それを微塵も感じさせない雰囲気が素敵。
後輩のシンケンレッドはもっと威厳があったぞ!(笑)
ウガッツ相手に、ゴーカイチェンジ!
vs2011-10-23-14h16m51s11
映画以来。TVでは初登場のバトルフィーバー。
アイム、マスクオフしねぇかなぁ(笑)
コサックはデザインのせいもあり、スカートもつかないのでいくら蜂須賀姉さんがやっても女性に見えないのがつらいところですね。
スカートつけるか、ハイレグにすればよかったのにね。
vs2011-10-23-14h36m32s47
遂に全員そろったチェンジマン。
でも使ったのは前回と同じくドラゴンアタック他の個人技のみ。まぁズーカなんてまず間違いなくプロップ残ってないでしょうからねぇ。
「実は俺たち、結婚したんだ…」
「そりゃあ男と女やもん。長いこと一緒におったら、いろいろあるやん(照)」
走輔じゃなくても「何ですとぉぉぉ!?」と言いたくなる話(笑)
まぁ確かに、毎週毎週“合体”はしてましたけども。しかもバスオンまで加えて・・・
ってこれ以上はよい子には聞かせられない話(笑)
相棒同士が結婚したとなると、そのうち走輔と早輝も・・・?
「マッハルコンって?」
「実は…スピードルとベアールの息子なんだ!」
走輔じゃなくても「何ですとぉぉぉ!?」と言いたくなる話パート2(笑)
スピードルとベアールの息子だから、ナンバリングが「1」と「3」で「13」なのかな。
先祖がいるんだから、子作りもできるんだろうなとは分かっていましたが、まさか既存のキャラが子作りしてしまうとは予想していませんでした。
でも、最終的には12体“合体”して、ベアール以外が全員男という異常事態だったので誰が父親か分かr
っとこれ以上はよい子には(ry
vs2011-10-23-14h37m06s125
マッハルコンの声は平田広明さん。公式サイトでも話題にされてましたが、ワンピースのサンジ役として有名ですね。
息子の方が声がおっさん臭いとはこれ如何に(笑)
マッハルコングレてるらしいのですが、やはり父親不明という出生の秘密に気付いてしまったからなn(ry
vs2011-10-23-14h42m09s72
チラカシズキー戦では、デカレンジャーにゴーカイチェンジ!
ガンマンワールドだからかな? デカブレイク? そんなこと俺が知るか!
でもほとんど格闘武器で戦っていたというね(笑)
だから逆に、レッドがハブ。
vs2011-10-23-14h47m08s236
しっかり「産業革命」したチラカシズキー。ゴーカイジャーたちは「ゴーオンジャーの大いなる力」で対抗しようとするも、何故か不発。
まぁ前後編なので、来週までお待ちください。
おかげで、風雷丸の寿命が一週延びました(笑)
「俺たちゴーオンジャーの大いなる力を使いこなすにはなぁ…」
“炎神との絆”が必要とかそんな展開でしょうか。
ホント、スピードルたちが子作りして新しい炎神が出来ててよかったですね。
まぁ出来てなかったら、スピードルが装いも新たに新デザインで海賊に協力することになるだけでしょうが(苦笑)
vs2011-10-23-14h53m21s156
害統領(2代目)ババッチード。どんだけばっちいの(笑)
ババッチードの声は銀河万丈さん。声も一緒なら、デザインも一緒でしょうか?
ヒューマンワールドへ戻れなくなってしまったゴーカイジャー。果たしてどうなる?というところで続きは来週。
ということでゴーオン回前編でしたよ。
レジェンド出るわ、炎神出るわで大サービスでしたね。
しかも新しい炎神まで出てくるし、やっぱり玩具が売れた戦隊だから優遇(ry
映画2本とも出た早輝が再登場することをひそかに期待していたんですが、さすがにそれは贅沢か。
でも来週までは諦めない! せっかく相棒が子持ちになったというのに!(笑)
今回からゴーカイジャーたちは冬服に。もう涼しくなりましたからねぇ。
アイムがピンクの上着を着て、髪を下ろしてくれるのはいつでしょうか。
そして次回はゴーオン回後編。
vs2011-10-23-15h03m25s50
やっぱり出るんだゴーオンゴーカイオー。
vs2011-10-23-14h54m35s115
っていうか1週待たんかい。

コメント

  1. マサ より:

    どうも。今、録画を見ましたが、デカブレイクのブレスロットルのSEですが玩具版のような・・もしかしたらディケイドのように玩具版の流用なのでは?

  2. マサキ より:

    マサさん>
    年代的に近い作品ですし、もしかするとそういうこともあるのかもしれませんね。
    権利関係とかいろいろ複雑そうですしね・・・

タイトルとURLをコピーしました