海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話

第20話「迷いの森」

ギンガマン見れてないので、サブタイに法則性があるのか分かりません(汗)

ついに20話台に突入したゴーカイジャー。記念すべき最初の20話はギンガマンのレジェンド回。

vs2011-07-10-09h14m56s183
ルカの鉄拳制裁(未遂)

「閉ざされた森の戦士に会うべし」というお宝ナビゲートから、それがギンガマンのことであると見破る鎧。

さすがスーパー戦隊オタク。鎧がいれば大いなる力コンプリートは格段に楽になりますね。

ただ、マジレンジャー回の「黒い服の男」は絶対に分からんだろう(笑)

vs2011-07-10-09h33m02s245
ギンガマンを見ていたら、この絵本の登場ももっと感慨深いものになったんだろうけどなぁ。

たしかギンガマンと仲のいい親子がいたから、あの親父が作ったんだよね?

vs2011-07-10-09h43m12s2
ズッコケる、ノリのいい宇宙海賊ども。アイムのリアクションが小さいのが残念である。

絵本の内容からギンガの森の場所を分析するハカセ。それがまた合っていたのだから凄い。

主役回以外では頭脳派なんだよなぁ(苦笑)

久々に登場し、ギンガの森を襲撃するバスコ。相変わらずのウザさ。

vs2011-07-10-10h03m31s218
そして、今回のメインゲスト。ヒュウガ=小川輝晃さんの登場です!

映画で黒騎士とニンジャレッドの声を当てただけでは飽き足らず、しっかり顔も出してくれましたよ!

レジェンド回おなじみ演出をレッド以外で披露したのは初じゃないかな?

まぁヒュウガもレッドといえばレッドなのですが。

vs2011-07-10-10h11m07s182
バスコが召還したゴーカイジャー死亡フラグたち。

デカマスター、ウルザードファイヤー、マジマザー。一人で戦隊メンバー5人に匹敵(ボスとパパは凌駕してるかな)する戦士を3人も相手にするのは、いくらゴーカイジャーとも言えども辛い。

vs2011-07-10-10h26m32s2
ドーナツの箱持ったやつに木で攻撃されるパパ。

今回一番株を下げたかもしれない。

vs2011-07-10-10h18m57s59
マジスティックを剣のように使うママ。いやそれ杖ですからw

たしかにその柄の部分はマジスティックソードの刃の部分ですけども。

やっぱり本人じゃないから、変な行動に走ってしまうのか。

3大召還戦士にやられる4人。まぁ死ななかっただけでも儲けものだね。近くに川がなかったらやばかった(笑)

vs2011-07-10-10h28m57s188
焦らす男w

vs2011-07-10-10h43m47s114
予告から感じた雰囲気とは違い、「宇宙海賊」にもわりと優しいヒュウガ。

と思った矢先の「俺がゴーカイシルバーに変身する」。果たしてその真意は・・・?

vs2011-07-10-10h51m13s205
4人を助けたのは… 焦らした男、リョウマ。

ということで前原一輝さん登場でございます!

前原さん俳優引退してたそうなんですが、小川さんの誘いで出演してくれたそうです。兄弟の絆凄いなぁ!!

若干声変わっていたり、老けが進行してるように感じられましたが、やっぱり出てくれたことが嬉しいです。

vs2011-07-10-10h58m55s196
ギンガマンに渡す予定のドーナツを見ず知らずの男に渡すハカセ。

結果的には渡すべきギンガレッドだったのでよかったですが、ギンガマンに渡すおみやげはどうする気だったのか。

というかドーナツビチャビチャだろw

むしろ、ビチャビチャになってしまったのでテキトーに知らない人にあげて厄介払いしたとも言える。さすがゴーカイジャーの頭脳。

vs2011-07-10-11h05m52s58
予告での思わせぶりな変身シーンは、鎧の妄想でした。残念。

「ゴーカイシルバー、ヒュウガ!」小川さんかっこよすぎる…

vs2011-07-10-11h09m31s254
鎧とヒュウガを襲撃するバスコ。この銃、絶対何かの流用だと思うんだけどなぁ・・・

情報求む。

vs2011-07-10-11h14m39s203
ラッパラッターの新機能により、ヒュウガから「ギンガマンの大いなる力」を強奪しようとするバスコ。

メンバー個人個人に宿っているものであり、認めた相手には譲ることができる不思議パワー。

さらにキーを通してゴーカイオーに伝わると、ゴーカイマシンが出てきたり、ガオライオンをバラバラにできたりする・・・

ますます「大いなる力」が何なのか分からなくなってきた(笑)

すごかが的にいえば、ゴーカイオーの中にはギンガの光があるに違いない(なぜ?って人は「すごい科学で守ります」を読んでね♪)

vs2011-07-10-11h18m09s192
バスコは(空気を読んで)黒騎士を召還。しかも一人だけな辺りサービス満点である。

「どうしたら賢いなんて考えてたら、海賊なんかにならねぇよ」
ごもっとも。キャプテンかっこいい!

「この星は、ヒュウガさんの分まで、俺が守ってみせます!」
「その言葉が聞きたかった」
流れるおなじみのBGM。ヒュウガは鎧の覚悟を試していたのでした。

よくある展開ですが、やっぱりかっこいいなぁ。

vs2011-07-10-11h36m57s234
ギンガマン回ということで、ゴーカイチェンジ演出もパワーアップ!

でもちゃんとバンザイしてるのはハカセとアイムの穏健派だけです(笑)

ついでに「銀河を貫く伝説の刃!」も披露してくれるとよかったんだけどなぁ。

ギンガマンの主題歌補正もあり、召還戦士4人を圧倒。

ただし、黒騎士キーのないシルバーだけは、通常形態のまま。

というか黒騎士のキーがあったとしても、シルバーは15戦士以外にはチェンジできないしね(玩具の仕様上。もし劇中で15戦士以外にチェンジしたら、セルラーを買った子供が泣くw)

代わりにニンジャレッドのキーでも使えばよかったのにw(なんて思ってたら次回はカクレンジャーのキーを使うみたいですよ。1週遅いんだよなぁ)

召還戦士をキーに戻して新しいキーゲットかと思いきや、黒騎士キー以外はサリーが回収。

まぁこのペースで奪われてたらバスコの戦力がやばいからね。

姫レッドやリオメレはともかく、シグナルマンやスワンはあまり役に立ちそうにないし(汗)

「俺は先に、他のやつらの集めちゃうからさ」
ということは、他のレジェンド回でもバスコ出てくるってことですか・・・

vs2011-07-10-11h52m30s136
ムーンロイドのツッキー。ワテルは意外とひねってたと思いますが、ド直球のやつがきた(笑)

vs2011-07-10-11h59m43s105
今回の巨大戦はまだ「ギンガマンの大いなる力」を得てないので、ギンガイオーと同じ胸ライオンロボであるシンケンゴーカイオーで対応。

変形直後に豪獣神に変形されてしまう豪獣レックス。

ポジションが完全にダイノタンカーと化してきた(笑)

vs2011-07-10-12h01m25s107
「ギンガマンの大いなる力を共に、これを君に託す」と黒騎士のキーを渡すヒュウガ。

残念ながら鎧にはそのキーは使えない(苦笑)

vs2011-07-10-12h04m09s214
しっかり炎の兄弟のツーショット。ギンガマン見てたらもっと感動できたのになぁ。

つくづくギンガマンを見れてなかったのが残念。

vs2011-07-10-12h05m52s187
忘れた頃にレジェンド演出。

あの後、ちゃんとビチャビチャのドーナツ食べたんだろうか?(笑)

vs2011-07-10-12h10m24s165
EDに見慣れない映像!と思ったら夏映画の宣伝でしたよ。

映画のOPか何かかな?

ということでギンガマン回でした。

二人もレジェンドが登場したのはやっぱり嬉しいですねぇ。

ただ小川さんがヒュウガで出てしまったということは、カクレ回でのサスケ登場は絶望的ということかな…

小川さんは去年のゴセイジャー、年末のMOVIE大戦、今回とSHTにひっぱりだこ。

そのうちレギュラーになるんじゃないか?(笑)

果たして「ギンガマンの大いなる力」は何なのか。

名前の語呂的に、超装光ゴーカイオーでも出たり?

まぁ玩具が出なければありえないんですけどね。

必殺技「ゴーカイギンガの閃光」あたりが現実的か(苦笑)

そして次回、まさかの連続レジェンド回ですよ。

劇場版でゲットしてしまったので省略されるのかと思われたボウケンジャー回。

これなら劇場版で大いなる力をゲットした他の戦隊にも出演のチャンスがある!

vs2011-07-10-12h14m08s15
不法侵入チーフ。

vs2011-07-10-12h14m45s147
轟轟剣持ってるので、ボウケンゴーカイオー?

コメント

  1. クロコ より:

    ギンガマンは『照英さん』が出るんじゃないかなと思ってましたが、マジで感動しました!
    カクレンジャーはハリケンジャーと同時に出演し前後編で『激闘忍者対戦』っぽいほうが良いかな~
    次回はチーフ登場!
    オーズで出てたあたりから『コレは出てくれるだろうな~』と思ったら、まさにその通りになりました!

  2. little より:

    >セルラーを買った子供が泣くw
    泣いてもいいですwというか、15人限定だったら、とんだ欠陥品ですよ?仲代センセー?

  3. マサキ より:

    クロコさん>
    照英さんも出てくれるとよりよかったんでしょうけどねぇ。
    私は逆にオーズに出たのでゴーカイの方には出てくれないのかな~なんて思ってたのですが、杞憂に終わってよかったです。
    littleさん>
    ホントにどうなるのでしょうか。過去にも玩具では再現できないダイヤルロッドボーガンなんかが登場した例もあるので、15人以外に変身する展開があってくれてもいいなとは思っているのですが(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました