海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話

特撮・アニメ

第8話「スパイ小作戦」

vs2011-04-10-12h28m23s178
前回ゲキ回だったからか、ノリでバイオレットのキーを取り出すグリーン。

というかみんなもゲキレンジャーの大いなる力を使ってあげてよ・・・

これが商品されるものとされないものの差(ry

「奴らはスーパー戦隊の力を使って、この星で何をしようとしているのでしょう…?」とインサーン。
今まで知らなかったの?(苦笑)

1話で民衆に向かっておおっぴらに言い放ってるくらいなのに。

情報収集に疎いあたり、やはりデカ回で海賊行為の捏造を行っていたのは別部隊のようだ。

というか、今までそれほどゴーカイジャーを重要視してなかってことかな。8話にしてようやく「あれ、こいつら強いんじゃね?」となったわけか。

vs2011-04-10-12h35m26s68
ソーセージのCM。普段に比べると髪形のおとなしいキャプテンであった。

「ザンギャックに対する最大の反逆者と言われた、『赤き海賊団』の生き残り…」
赤き海賊団・・・ ガレオンに乗って宇宙を駆ける歴代レッドたちの姿が見える・・・

絶対違うんだけど(笑)

たぶんリーダーがアカレッドだからそう言われてるだけで、メンバーはそこまで赤ばっかりじゃないんだろうなぁ。

vs2011-04-10-12h41m27s120
アイムの故郷は「ファミーユ星」と言うらしい。苗字そのまんまという、ありきたりっちゃありきたりなネーミング。

vs2011-04-10-12h41m01s105
なぜか一味の中で一番悪そうな顔してる手配写真w

「我が軍の武器倉庫から、最高純度のエナジークリスタルをまんまと盗み出した…」らしいルカ。
まさかそれって、1話で売り飛ばしたあの宝石じゃ・・・

なわけないか(汗)

いずれそのクリスタル使った新兵器が出ることに期待。

vs2011-04-10-12h47m24s109

vs2011-04-10-12h47m30s182
そしてここでも、ハカセの扱いは悪い(笑)

地球生活2ヶ月目にして「大根の葉っぱの利用価値」を力説する有能な宇宙人なのにねぇ。

vs2011-04-10-12h49m50s222
インサーンのゴーグルの奥にちゃんと目があることに初めて気づいた。

「海賊どもの秘密を探れ。・・・ただし、殿下には秘密でな」

あぁ殿下の悲しい結末が目に浮かぶ・・・

ということでガレオンに潜入してゴーカイジャーの秘密を探ることに。

vs2011-04-10-12h59m10s240
今回の行動隊長、スニークブラザース。

肩のデカい顔が弟ヤンガーで、手に握られて画面見切れそう(笑)になってるのが兄エルダー。

弟の方は、なんか見たような気がするんだけど別作品の敵の改造だったりするんだろうか?

この記事見て思い出した方は、どなたかご一報を。

そういえばダマラスはマントとか色がユートピアドーパントに似てますよね。顔もなんだか面影があるような。

スニークブラザースの話に戻りますと、兄の声は千葉繁さん、弟の声は檜山修之さんという豪華なキャスティング。

ヤンガーは凱だし、ダマラスは大河長官だし、ナビィは天竜神だしと、実はちょっとしたガオガイガー同窓会だったりする今回。

来週ならライオンが出たんだけどなぁ(笑)

vs2011-04-10-13h07m08s155
「ギガントホースのレーダーに映らないなんて、こしゃくだな」
今週もどこかで停泊中のガレオン。実はステルス機能も完備されていたようです。さすが宇宙科学(OSはフリーズしたりするんだけどw)

「見せてくれ、勇姿を!」
勇気を!に聞こえたのは僕だけではないはず。声が檜山さんなので、ムダに熱いですw

潜入方法が投擲な時点で、潜入には向いてないと思うのは私だけでしょうか。

vs2011-04-10-14h47m28s208
隠れる場所の選定も下手くそです(苦笑)

vs2011-04-10-14h56m17s120
「ぶっかけただなんて・・・!」
うら若き乙女に「ぶっかけ」だなんて言わせなくても・・・ まぁよい子は分からないからいいか(笑)

「俺いつになったら帰れるんだよ!」
まさかこの星になるとは思わなかった兄であった。

ルカ「ねぇナビィ、ナビィどこにいるか知らない?」
ナビィ「知らな~い」
こんなコッテコテのネタを見せられるとは思わなんだ。

vs2011-04-10-15h02m45s155
姿が見えなかったナビィだったが、女子高生にデレデレしていただけであった。キャプテンもこの通りのご立腹である。

というかまぁ、やはりナビィも男だったんだなぁ。

そしてナビィの動力源については謎のまま。まぁたぶんスーパー戦隊魂か何かで動いてるんでしょうw

vs2011-04-10-15h07m55s201
前半のギャグ展開を吹き飛ばすような華麗なる着地。

「聞かれたからにゃ、ただで返すわけにはいかねぇな」
代償は、命(苦笑)

そして今回のゴーカイチェンジ!

vs2011-04-10-15h11m39s118
前回に引き続いて登場のガオレンジャー。次回はガオレン回なので、プチガオレンフィーバーでございます。

vs2011-04-10-15h13m38s45

vs2011-04-10-15h15m25s249
そしてここからは、おっさんホイホイタイム。まずはデンジマン。

vs2011-04-10-15h16m22s146
痛そうなパンチこと、デンジパンチも登場です。

vs2011-04-10-15h18m20s197
お次はゴーグルファイブ。やったこといえば、リボンで緊縛して投げ飛ばしただけw

デンジマンもゴーグルファイブもイエローは男なので、お約束の女体化しています。

ゴーグルイエローは数少ないデブイエローなだけに、その衝撃も大きい?(笑)

「ストップ・ザ・バトルだ」とキャプテン。

ゴーグルファイブもEDでございます。歌ネタは久しぶりなような?

vs2011-04-10-15h25m17s134
「あとは頼んだぞ。弟よ・・・」
いや絶対生きてるよね?w

そして、スニークブラザースを退けたゴーカイジャーは、空飛ぶ島を探すことにするのであった。

というわけでゴーカイジャーの目的がザンギャックに知られることとなりました。今後の展開にどう影響するのでしょうか。

楽しみです。

そして次回はレジェンド回。

この微妙な表情の意味は・・・

vs2011-04-10-15h29m28s60

コメント

  1. おず より:

    エルダーの最後の「弟よー」はBFJのオマージュ?

  2. マサキ より:

    おずさん>
    なんだかそういう意見も聞きますね。
    恥ずかしながら僕はBFちゃんと見たことないのでピンと来なかったのですが…

タイトルとURLをコピーしました