海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話

特撮・アニメ

第2話「この星の価値」

vs2011-02-20-09h26m00s130
任せるんだ~ 俺たちに~♪

ナビィをJASRACが狙っていますw

vs2011-02-20-09h27m45s191
「完璧に居座るつもり~」なんて敵のことを言っていますが自分達は既に居座ってますな。

まぁたかが海賊船1隻程度ではこの地球の人々は意にも介しませんが・・・

地球の平和と、人々の笑顔を護り続けてきた34のスーパー戦隊

宇宙帝国ザンギャックとの戦いで失われた、その力を受け継いだのは

とんでもない奴らだった…!

今回からOPナレーションが変わりました。これが正規のナレーションなんでしょうね。

vs2011-02-20-09h39m58s103
「じゃあ盗りま~す」

うん間違ったことは言ってないね。

vs2011-02-20-09h42m13s174
「分からないからついてきたのです」
アイムはまだマーベラスとの付き合いがそんなに長くない様子。

vs2011-02-20-09h45m44s228
開始前の番宣で喋った時から、まぁ出るだろうなとは思ってましたが、こうも早く出るとはねぇ。

顔ははっきりと映ってませんが、あの赤さといい声といい、どう見てもアカレッドさんでしょう。

声は消されていますが、マーベラスもしっかり「アカレッドォォ!」と呼んでるっぽいし。

vs2011-02-20-09h46m02s156
しっかりパワーアップもしていますw

5年前に現れたっきりどこで何してるのかと思ってましたが、まさか宇宙を旅していたとは…

「俺の分まで生きろ!」とか不吉なこと言ってましたが、まぁいずれ帰ってくるのでしょうね。

古谷さん、ガンダム00に出てた時は棒読みで下手になったなぁって感じだったんですが、あれは役が悪かったんですね。

熱血アカレッドかっこいい! 再登場はいつになるでしょうか。

vs2011-02-20-09h54m28s100
レンジャーキーによる変身は特に制限がないようです。

アバレンジャーでは介さんやえみぽんは変身できなかったのに…

そして今回のゴーカイチェンジ!

vs2011-02-20-12h23m00s255
デカレンジャー。

当時よりもピンクとイエローがスマート?

ブルーもお腹周りがすっきりw

まぁ性別も変わらないし、スカート増えたりもしないので見た目には面白みなかったり。

デカ好きですけどね。

vs2011-02-20-12h28m33s165
ハリケンジャー。

相変わらず性別変化は気持ち悪いですなぁ(笑)

5人中3人も変化するともう何が何だか・・・

ハリケンブルー逞しすぎるし。ハリケンイエローとクワガライジャーはもうなんだかありな気がしてきた。

にしても、ゴウライジャーへのチェンジも「ハ~リケンジャー!!」って言うんだろうか?

一応ハリケンジャーとは別の戦隊のはずなんだけど… まぁモバイレーツの玩具買ってみないと分からないな。

vs2011-02-20-12h26m14s255
超忍法影の舞懐かしいなぁ~ 後半からはそれぞれの色のついた影になってたと思いますが、今回は前期バージョンってことでしょうか?

vs2011-02-20-12h32m40s27
そして出ました。全員同じ色。

女体化はマジレッドとゲキレッド。ゴセイVSシンケンの時と一緒なので、まだ他の女体化レッドスーツ作ってないんでしょうか?

ゴセイレッドは中の人一緒なのでオリジナルのゴセイレッドと変わらないはずなんですが、動きが違うせいか、ちゃんと別人になってるなぁ~

vs2011-02-20-12h47m34s195
地球をバックに合体。かっこいいんだけど、毎回宇宙まで行くの?w

vs2011-02-20-12h49m51s99
敵にダイヤル回されて発動しちゃった大砲発射形態。今回はたまたま前に敵がいたからよかったものの、何もいない時に使ったら大惨事に…

vs2011-02-20-12h59m51s201
そして来ました! マジレッド=小津魁!

OPクレジットに名前が出てたので、「えぇもう出んの?」って感じでしたが、まさか顔までモロ出しとは。

しかし雰囲気変わったなぁ。まぁもう6年も経ったしなぁ。

EDは早速2番に。僕の直撃世代っていえばここらへんの戦隊なんだよなぁ。

ジュウレンジャー好きだったな~

vs2011-02-20-13h05m58s46
収まらないからって略さないでよ…(苦笑)

さぁ次回は初の(アカレンジャーは声だけなのでとりあえず置いといて)オリジナル先輩戦隊登場!

否が応にも期待が高まります!

vs2011-02-20-13h08m41s44

タイトルとURLをコピーしました