海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話

特撮・アニメ

第25話「海賊とニンジャ」

ハリケンジャー回らしく、○○と××というサブタイです。

それにしても、もう折り返しに入ったんですなぁ。

鎧は5人の仲間に、スーパー戦隊の歴史について教えようとする。

いい大いなる力総集編でした。

199ヒーローで大いなる力をくれた戦隊もはっきりしましたね。

現在の一覧は↓

ゴレンジャー
ジャッカー
デンジマン
ゴーグルファイブ
ダイナマン
バイオマン
ターボレンジャー
ジュウレンジャー
ダイレンジャー
カーレンジャー
ギンガマン
ゴーゴーファイブ
タイムレンジャー
ガオレンジャー
アバレンジャー
デカレンジャー
マジレンジャー
ボウケンジャー
ゲキレンジャー
ゴーオンジャー
シンケンジャー
ゴセイジャー

vs2011-08-14-10h02m02s120

vs2011-08-14-10h02m25s100
199ヒーロー風にレジェンド変身後の登場シーン。変身前が出ないのは大人の事情です(苦笑)

変身後でもゴーオンイエローは可愛いなぁ(笑)

中は人見さんなのかな?

vs2011-08-14-10h40m17s21
今回の行動隊長はサンダールJr.とサタラクラJr.。声は池田秀一さんと島田敏さん。

ハリケン回ということで、これまでのレジェンド回にない豪華な布陣です。

有名なのでわざわざ言う必要ないと思いますが、シャアとシロッコなんですよね。

インサーンはアイナだし、ダマラスは劇場版Zのブレックスだし、ガンダムキャストばっかりに。

かつて地球を襲ったジャカンジャの幹部、サンダールとサタラクラの息子たちが、今はザンギャックの行動隊長。

あいつらとても所帯持ちには見えなかったんですけどねぇ(笑)

地味~に七海の「忍び恋」を聞いているトラックの運転手。

9年経ってもヒットしてるのかな? 単に運転手がファンなだけ?(苦笑)

サンダールとサタラクラ、宇宙忍者の気配を感じ取るハリケンジャーの3人。

vs2011-08-14-10h51m03s125

vs2011-08-14-10h50m51s187
七海は女優として昼ドラに出ているらしい。さすがにアイドルは続けられないからなぁ(笑)

ドラマのタイトルは「いま風の中で」。ハリケンジャーのEDですね。

まさかハリケンジャーを題材にしたドラマでは・・・

鷹介と吼太が七海を取り合うような(笑)

そこに一鍬や、なんか勘違いしたシュリケンジャーまで加わって・・・

vs2011-08-14-10h51m25s86

vs2011-08-14-10h51m53s113
同じく鷹介と吼太も気配を感じ取っていた。

鷹介は今もバイト生活なんだろうか(苦笑)

吼太は当時何やってたか思い出せません。影薄かったから・・・

vs2011-08-14-11h43m06s78
びっクリを奪われた3人… かと思いきや、ルカだけはしっかり後ろ手に回して保守していました。さすがイカサマ師。

後で奪われたはずのびっクリ出てくるから、何でだろうと思ってたらこういうことでした。

vs2011-08-14-11h44m38s250
そんなルカの胸を鷲掴みにするサタラクラ。

ルカの胸ならお触りしたいけど、蜂須賀さんの胸は・・・(笑)

しかも、あれ詰め物だし。

サタラクラとサンダールに対抗するため、ライブマンとアバレンジャーにゴーカイチェンジする3人。

vs2011-08-14-11h50m20s53

vs2011-08-14-11h48m19s107
男ブルードルフィンと女イエローライオン。イルカ男とライオン女、過去にない組み合わせでございます。

変身時のワイヤーフレームも再現。再現って言っても、だいぶ進化しててもはや別物(笑)

レッドの剣の持ち方、ナックルガードが逆な気がするんですが、まぁいいか。

vs2011-08-14-11h50m41s240

vs2011-08-14-11h50m54s129
変身時のマスクが咆哮?するのを再現。もうアバレンジャー回ないだろうから、しっかり再現されることはもうないんだろうなぁ。

ダイノダイナマイトも使ってくれました。

ハリケン回ということで、ハリケンと同じ初期3人戦隊がチョイスされたようです。

3人なのは1話だけでしたが、ゴーオンジャーにもチェンジしてよかったんじゃないかな。

まぁ当のハリケンは最後まで3人だったんですけど。

vs2011-08-14-12h01m46s71
駆けつけたハリケンジャーの3人。

「私たちハリケンジャーの、大いなる力を渡さないと・・・」
「じゃあ、渡す?」
「もう少し様子を見よう」
さすがハリケンジャーの穏健派、吼太。それに対して鷹介は、9年経って落ち着きが出てきたようです。

それにしても、みんな雰囲気変わったよなぁ。鷹介はようやくリーダーとしての雰囲気がでてきたような・・・

ハリケンジャーに明確なリーダーいないんですけどね。

vs2011-08-14-12h00m48s237
っていうか七海セクシーになりすぎだろw

七海と言えば、少し前まで得意の忍法を生かして風都でマジシャンをしていたのですが、レジェンド大戦で忍法が使えなくなったので、役者業に専念したようですね(違)

風都には吼太のそっくりさんがいたのですが、照井竜に逮捕されてしまいました(笑)

vs2011-08-14-12h28m09s250
びっクリにされた人たちを助けるべく思案する6人。

鎧はボウケンシルバーにチェンジし、サガスナイパー・サガスモードでびっクリのある場所を突き止める。

これは上手い使い方でしたねぇ。脚本家さんがよく知ってる方なんでしょうか?

「そうか。ボウケンシルバー♪」ってハカセが反応してたところを見ると、あの後スーパー戦隊の歴史についてみっちり勉強させられたに違いない(笑)

vs2011-08-14-12h35m16s180
しっかりマゲラッパまで出すサービスの良さ。

鎧が「マゲラッパ!?」って反応してましたが、当のサタラクラとサンダールの方には何の反応もしてませんでしたね。

カットされたりしたのかな。

vs2011-08-14-12h39m07s191
巨大化したサンダールに苦戦する豪獣神の前に現れたのは、緑色の謎の巨大ロボであった。

というか、風雷丸らしい(苦笑)

ハリケンジャー3人の反応からすると、当時と同一の存在らしいんだけど、どう見ても見た目変わってますよね(苦笑)

おぼろさんが改造したりしたのかな。なんか天空神が混ぜられてそうなんだけど・・・(笑)

風雷丸の助けもあり、サンダールを無事撃破。

強かったとはいえ、親父ほどではなかったようですな。

それにしても池田さんの声かっこいいわ~

vs2011-08-14-12h44m19s222
颯爽と現れて、マゲラッパを生身で倒すハリケンジャー3人。忍法使えなくても十分強いね。

生身アクションもかっこよくて、さすが偉大な先輩です。

でもなんだか険悪な雰囲気に・・・

「君たち海賊のことが信用できないんだ」
「特に連れてかれた3人の事はな」
199ヒーローのあの戦いがあっても、まだ信用してないやつらがいたなんて・・・

まぁスーパー戦隊として若輩とはいえ、一応ゴレンジャーよりも歴史のある戦隊ですからねぇハリケンジャー。独特のプライドみたいなものがあるんでしょう。

もしかしたら、また試してるパターンかもしれませんが。

ハリケンジャーの態度に反発する鎧。いくら「スーパー戦隊を愛する男」とはいえ、この横暴とも言える態度には納得いかなかったようです。

そして次回へ・・・

ということで、まさかの前後編でございます。

3人も出てくれたので、1話では収まらなくなってしまいましたか。

それにしても3人全員出てくれるなんて夢のようですね。いやホントにすごいです。

今回は前編ということでツンツンした感じだったので、次回の燃える展開が今から待ち遠しいです。

シュリケンジャーは生存微妙なので仕方ないですが、ゴウライジャーの2人はどうしてたんでしょうね。

気配感じてもスルー? 何か大事な任務でもあったのかもしれません。

七海、来週は美脚出してくれるかな~(笑)

vs2011-08-14-12h56m16s231
玩具CMのネタバレは毎年のことですが、もう1週間くらい待てよと言いたい(笑)

次回は、ゴーカイジャー見てるスーパー戦隊ファンが待ちに待っていた展開ですよ!

vs2011-08-14-12h59m54s93

タイトルとURLをコピーしました