海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話

特撮・アニメ

第24話「愚かな地球人」

ギャグ回のタイトルじゃねぇw

それにしても酷い回だった(褒め言葉)

冒頭、外食の算段をしている6人。

おそらくルカは回転寿司を勘違いしているな。

「俺はあの時食えなかったカレーだな」
まだ食ってなかったのか。もう半年近く経つんですけども(苦笑)

vs2011-08-07-09h26m38s84
変身した時はてっきり、シンケンゴールドになって寿司でも握るのかと思ったぜ(笑)

「たこ焼きにしましょ~!」
わざわざ変身してたこ焼きを薦める鎧。開始1分でこの回がなんかおかしいのが分かる。

vs2011-08-07-09h29m24s234
宇宙人が粗大ゴミに捨てられているというシュールすぎる光景。悲しいBGMが哀愁を誘います。

ということで、カーレン回で登場して以来のまさかの登場のジェラシット。インサーンの言う通りホントに粗大ゴミに捨てられているとは思わなかった。

というかザンギャックわざわざ地球のゴミ置き場に捨てに来んなよw

「あんた生きてんだからさ、生ゴミとしてなら回収してくれんじゃないの?」
明るくさっぱり残酷なことを言う主婦。ザンギャックよりもよっぽど残虐だよこの人・・・

ゴミ捨て場からたこ焼きの匂いを嗅ぎつけたジェラシットは・・・

「お前、俺のペットになる気はないか?」
宇宙人をペットにしようとするたこ焼き屋。バイタリティありすぎだよ、この世界の地球人(笑)

vs2011-08-07-09h38m41s166
CGのムダ使い(苦笑)

vs2011-08-07-09h41m44s219
今回の行動隊長センデン。

とてもじゃないですが、日本語を喋るようなキャラに見えませんね。牙狼に切り殺されていてもおかしくありませんw

声は屋良有作さん。ベテランの声優さんですが、私のイメージとしてはやはり、ウルトラマン80のナレーションです。

珍しく情報戦を展開しようとするセンデン。やろうと思えばまともな作戦なのですが、今回はギャグ回なので無意味でした。

vs2011-08-07-09h46m04s231
鼻ちょうちん出して寝る上司と呆れる部下たち。もうこの組織ダメだよ(笑)

たこ焼きを買いに出かけた6人は、たこ焼き屋の主人と戯れるジェラシットを見て・・・

「相変わらず、意味が分かりませんね…」
「帰るか」
投げやりすぎるw

そんなジェラシットの前に、作戦中のセンデンが現れる。

vs2011-08-07-09h57m22s112
「ザ」「ン」「ギ」「ャ」「ッ」「ク」「最」「強」

まさかカクレンジャーかシンケンジャーの大いなる力でも持っているのでは…(苦笑)

とりあえず事態収拾のために変身するゴーカイジャー。テンション低すぎる「ゴーカイチェンジ…」がまた(笑)

戦闘しながらの名乗りとかかっこいいこともやってるんですがねぇ。

敵を踏みつけながら名乗るアイムは、やはり腹黒なのではないか(笑)

vs2011-08-07-10h05m55s24
せっかくの名乗りシーンで、ケツを押さえるグリーン。さっきまで敵を踏みつけていたのに、とりあえずお姫様っぽくするピンク。もう何今回(汗)

vs2011-08-07-10h08m52s20

vs2011-08-07-10h11m39s144
一応見せ場のゴーカイチェンジ。初の6人メガレンジャー。

ぶりっ子するアイムを冷ややかに見つめるハカセが…(笑)

全員が個人武器を持っているかと思いきや、なぜかブラックだけメガロッドを持っていない。紛失したのか?

vs2011-08-07-21h22m02s7
次はハリケン&ゴウライ&シュリケンに初の6人チェンジ・・・ しただけ(笑)

次回ハリケン回なので顔見せというところでしょうか。

「忍者で~」しか言ってないのにちゃんと揃えられたのは、スーパー戦隊大百科のおかげです。決して運がよかったわけではないぞ!(笑)

「殿下からのご伝言です。後は全てダマラス様にお任せすると」
「ちょっと武器貸してもらえませんか。やっぱり武力が大事です。はい!」
ダマラスの胃に穴が開きそうです。

vs2011-08-07-21h35m14s39
カーレン回といい、イメージ図が酷すぎる(褒め言葉)

ガレオンにもトイレあるんだねぇ。

ジェラシットはどこで手洗って、歯磨いてんだよw まさかギガントホースの中にあんな設備が?

「女手一つでお前を育てて20年…」
あぁホントに母親だったんだ。親子ほど年が離れてるようには見えないんですがねぇ。

おばさんを庇って、凶弾に倒れたジェラシット。

「私ぁ、なんと愚かな地球人・・・」
まさかここでサブタイが出てくるとは思いませんでした。

「ここで死ねれば、ドラマチックだったんですけど」
「お前、本当はすごく強いだろ」
たしかにゴーカイオーでも倒せなかった強敵だからなジェラシット(笑)

vs2011-08-07-22h23m29s148
タイムレンジャーへ初の6人ゴーカイチェンジ。

パワーレンジャーではイエローが大柄の女性だったそうですが、ようやく女らしい格好に(中は男)

タイムファイヤーが小さいw

ただ敵を圧縮冷凍する気もないのに、なぜタイムレンジャーになったかは謎。

今回こそ、前回散々な扱いだったカーレンジャーの大いなる力を発揮するべき時だと思ったのですが、定番のシンケンゴーカイオーでした。

まぁどうせそのうち新しい大いなる力ばっかりなるでしょうから、今が華というものでしょうか。

vs2011-08-07-22h27m50s125
ホントに花用意してるし(笑)

「それでは火星人焼きです。流行りません」
もうアイムが、なんか黒いことを言ってるようにしか聞こえなくなってきました(苦笑)

vs2011-08-07-22h31m50s214
それまでも十分ぶっ飛んだ話でしたが、まさかの駆け落ちオチ・・・

vs2011-08-07-22h32m56s91
悲しいBGMと共に、花を持って帰る6人で終幕・・・ってホント何だこれ(苦笑)

いやぁ感想が(笑)ばっかりなのが、悔しくて仕方ありません。

ボキャブラリーのなさに不甲斐ないばかり。

でも笑わせてもらいましたね。

しかしよりによって映画公開直後にこの話持ってこなくてもよかったんじゃないかな(笑)

そして次回は、ないかと危ぶまれていたハリケン回なのですが、まさかのハリケンジャー全員登場!

vs2011-08-07-22h36m27s169
3人だから集めやすかったのかな?とか言ってはいけない。

ついでにシャアとシロッコサンダールとサタラクラも出ます。

タイトルとURLをコピーしました