海賊戦隊ゴーカイジャースタート! 派手に行くぜ!!

特撮・アニメ

今日から、スーパー戦隊シリーズ35作目記念作品(35周年は去年)、「海賊戦隊ゴーカイジャー」が始まりました!

最近これ系の感想書いてませんでしたが、さすがにこの作品だけは無視できないということで早速キーボードに指を走らせています。

vs2011-02-13-09h19m11s168

いやぁ、番宣の時から思ってましたが、この勇姿!!

たまりませんなぁ!

このシーン見れただけでもファン続けてきた甲斐があったというもの。

ただ・・・

vs2011-02-13-09h22m24s111
タイムファイヤーやブラックコンドルは中の人どうなってるんだろう?(シュリケンジャーはVSで復活したからセーフで)

vs2011-02-13-09h24m20s215
まさか21世紀になって飛んでるジェットマンが見られるなんて・・・(凱も元気そうだねw)

vs2011-02-13-09h25m50s124

vs2011-02-13-09h27m44s233
ブライ兄さんも元気そうである。そしてティラノレンジャァァァ!!

vs2011-02-13-11h05m02s245
拳法

vs2011-02-13-11h05m36s89

vs2011-02-13-09h31m27s163
忍者

ニンジャレッドの中は高岩さんらしい。高岩さん大忙しである。

vs2011-02-13-09h32m47s204
ご存知アカレンジャー。このレジェンド戦隊の中では唯一オリジナルの誠直也さんが声を当てております。当時と変わらぬ威厳のあるお声でございます。

vs2011-02-13-09h36m38s222
「ファイヤー!!」

あぁ、誠さんファイヤーマンもやってたしね。ナレーションもグレンファイヤーだし… って番組間違えてませんかw

正直、ディケイドのライダー大戦で耐性ついちゃっててそれほどの興奮はなかったんですけども、なんか改めて見直すとテンション上がってくるなぁレジェンド大戦!

そしてディケイドよろしく、完結編は冬の映画で! 歴代戦隊&新戦隊総登場!とかになるんだろうなぁ(半分冗談w)

vs2011-02-13-09h43m58s12
レッドのキャプテン・マーベラス。まだまだ慣れてないのか、豪快というにはちょっぴり大人しめですが、これからどんどん豪快になっていくのでしょう。

vs2011-02-13-09h48m35s196
こちらが、今年の敵幹部のメンツ。

「サラ、好きだぁぁぁ!!」に、GGG長官に、永遠の17歳。手ごわい奴等だぜ…

悪すぎる、黙らす、陰惨、罵詈雑言、凄いゴミと今年は単純なもじりの名前で行くみたいですね。ゲスト怪人も屍だし。

っていうかバリゾーグが… 見覚えある名前だと思ったら、中の人がイーグルセイザー(進藤学)なんですが…

雑誌での紹介も怪しい感じだし、これは6人目フラグ来たでしょう!

オーズにはビートルセイザーいるし、今年はセイザーX記念イヤー?w

後は年末のウルトラ45周年記念映画にライオセイザーが来るだけ!

vs2011-02-13-09h51m51s125
こちらがゴーカイジャーの中の人のメンツ。去年と変わりはないみたい。並び的にイエローが蜂須賀姐さんでしょうか?

海賊というわりには、爽やかなOP曲でした。

パイロット版ということで派手に艦隊戦あり、のっけからロボ戦ありの大判振る舞い。この勢いを落とさず走りきってくれるといいのですが・・・

vs2011-02-13-10h02m55s112
さすが35年間、さまざまな外敵の襲来に耐えてきた地球の人々。いきなり宇宙海賊がやってきてもさほど驚いていません。

まぁ去年(作中では数年前?)ウォースター来たばっかりだしw

vs2011-02-13-11h10m51s174
司令官ワルズ・ギル。皇帝の息子でおぼっちゃんの世間知らず。なんとなく種死のユウナを思い出すなぁ。

声も一緒… って、ユウナは弟の方だった。ワルズ・ギルはお兄ちゃんでした。

喜久子さんは朝からエロい声出してるなぁ~w

vs2011-02-13-10h18m12s70
戦隊シリーズといえばやっぱりカレーである。スナックゴンならもっとニヤリとできた気もするが、サファリというのも何かの作品で出てきたのだろうか?

今年はゴーカイジャー需要でカレーの消費が増える予感。

vs2011-02-13-10h21m10s52
何かあったんだろうか? ちょっと心配である。

気に入らないから宇宙帝国ぶっとばす! たまにはそういう戦隊がいてもいい気がします。

vs2011-02-13-10h27m12s52
変身シーンで飛んでくるX X X V。なんで最後だけVなんだろうと思ってましたが、ギリシャ数字で全部足すと35になるんですよね。

うーん細かい。

vs2011-02-13-10h35m03s201

vs2011-02-13-10h36m01s204
ゴーカイジャー自慢の武器交換アクション。情報を知らなかった当初はサーベルがガンに変形するのかと思ってました。

これは結構目新しくてかっこいいかも。やっぱり2刀流はかっこいいよね。

そのうち、お互い同じ武器投げちゃって「こっちじゃねぇよ!!」とかやる回がありそう。

vs2011-02-13-10h37m41s247
そして来ました。ゴーカイチェンジ!! これがゴーカイジャーの醍醐味と言っても過言ではないでしょう。

女キレンジャー気持ち悪っ!(まぁ中身は男なんですけどw)

昔のスーツは頭がデカイのか、タッパがないと様にならないみたいですな。アオとミドがなんだか華奢。

まさか21世紀になってゴレンジャーハリケーンが見られるなんて… やっぱりふざけた技であるw

vs2011-02-13-10h42m10s117
シンケンジャーは性別も変わらないし、あまり新鮮味はありませんね。

vs2011-02-13-10h44m20s137
男マジブルー気持ち悪っ! 女マジイエローはありかもしれん。

今年はゴーカイチェンジがあるから、合体武器での必殺技はないのでしょうか。

vs2011-02-13-10h48m20s237
今年のED曲。また全戦隊系の曲です。

vs2011-02-13-10h50m00s200
よりによって1番の最後がライブマンだなんて… 友よ、君たちはなぜ…w

1番に12戦隊ということは、単純に考えると3番まである歌なんでしょうか?

ということで始まりましたゴーカイジャー!

やっぱり今年はすごい年になりそうです。興奮が止まりません。

一体どれだけオリジナルの方々が出てくれるのか、どれだけ我々ファンの想像を超えてくれるのか。

いやでも期待が高まります。

ディケイドと違って一年あるでしょうから、その苦労は何倍にも増えているでしょうが、きっと我々に感動と興奮を与え続けてくれるはずです。

これから1年よろしく! ゴーカイジャー!!

vs2011-02-13-10h53m45s110
次回、ついに薫姫の実子が20代目の当主に?w

タイトルとURLをコピーしました