サクラ大戦Ⅴ 第7話「大いなる子羊」

スポンサーリンク

さて、各ヒロインの話も終わり、サクラ恒例のデート話でしょうか?

デートといえば、3で信頼度1位だったグリシーヌをフって無理やりエリカを1にしたという苦い思い出が(笑)

新次郎がサニーに呼ばれたというので、サニーに怒られているのだろうと噂する星組。

ダイアナが必死で弁明してくれるのが嬉しい。

ただその頃、新次郎は星組の隊長に任命されようとしてました(笑)

なんか今からダイアナと新次郎がいい雰囲気なんだよなぁ。ダイアナいいなぁ。

ジェミニでクリアしなきゃという気持ちに陰りが見え始め…(笑)

シアターではクリスマス特別公演「オーバー・ザ・レインボー・サンシャイン」をすることになりました。

セントラルパークを借りきって、一夜限りの大舞台。さすがアメリカはやることが違うね。

新次郎も舞台の演出をすることに。クリスマス公演の演出は、大神一族の特権ですね。

衣装の採寸に際し、ちょっと太ったことが判明したサジータ。

話を聞いていたリカには、熱い個人指導が待っていましたとさ(笑)

その後は、リカとダイアナが緊縛プレイだったり、先日フられたばかりのプラムに男の話を振るラチェットだったりと、舞台の準備は着々と進みました。

サニーと王先生の会話から、実は今回の公演は、来たるべき戦いに向けて星組の団結を高める為のものらしいです。

「奇跡の鐘」を真似たってことですね。

やはりただ者ではないなサニー。

公演本番前ということで休暇をもらった星組。

新次郎の前に現れたダイアナは、頬を赤くしてモジモジしながら「図書館で待ってます」と…

行くしかないやろぉ!!

あんな娘に誘われたら、行くしかないやろぉ!!

ジェミニ、ごめんよ…

2周目はきっと君を選ぶから!

とまぁ、俺何書いてんだろって感じですが(笑)

そして移動パート1。

売店でジェミニのブロマイドを買った後は、そのジェミニと一緒にミッドタウンでお買い物。

ROMANDOでペアルック三着も買わされたり、ジェミニが車にひかれたり、昴にジェミニを取られかけたりと幸せな一時を過ごす二人。

そういえば、前回の一件からかジェミニがウェスタンスタイルを着るようになってますね。

そして、ケリーの店でジェミニが欲しがっていた服を買う二人。

なんだかフワニータが着てたみたいな服でした。

と、ここにきてジェミニからデートの誘いがぁ!!

行くしかないやろぉ!!

こんな娘に誘われたら、行くしかないやろぉ!!

ごめんよダイアナ…

そして優柔不断な自分(笑)

その後ROMANDOで、アイリスのブロマイド購入。

今月のパンフお題はラチェットということで、ケリーの店を撮って無事にブロマイドゲット。

またハゲが怒らないかとヒヤヒヤしたぜ(笑)

ついでにドリンクバーの店番と強盗を退治したり。

その後、サジータに会ったらデートに誘われちまった。断りはしたけど何だか申し訳ない。

断るのが申し訳なくて、ビクビクしながら街を回ってましたよ。モテるって怖いなぁ(笑)

新次郎を起こしに、寝起きを襲うジェミニ。大胆だなぁ。

ジェミニ宅で朝食を食べ、ふとジェミニの未来日記を発見する新次郎。

ジェミニの妄想もすごいが、それを見てさらに妄想した新次郎もすごい。

ジェミニのアゴを持って唇を奪おうとする姿を想像する新次郎。さすが大神の血筋(笑)

そんな妄想を打ち砕く、カルロスからの人形劇の誘い。まだまだ二人には、夜景を見ながらデートなんてのは早かったようだ。

子供たちが見ている人形劇の裏で、ジェミニとのキスのチャンスが訪れる新次郎。

選択肢にはあったけど、怖くて止めときました(笑)

そしてクリスマス公演の日。

「イエス!!スターファイブ!」なんて言うから、ちょっとプリキュア5思い出しちまった。

あとは、ファイブマンのスターファイブ(笑)

そして、クリスマス公演の成功を祝って乾杯する華撃団。

力みすぎてグラスを割る新次郎(笑)

プレゼント交換では、ジェミニのプレゼントが新次郎に、新次郎のプレゼントがジェミニにと、見事な偶然が。

ちなみ交換したのは、ぬいぐるみと招き猫(笑)

そして上がる上がるジェミニの信頼度。もうヒロインはジェミニで決まりか。

その夜、新次郎の夢に現れる謎の影。ラスボスは夢に出るのが好きらしい。

そして同じ頃、蘭丸が覇王の剣を破壊して、「織田信長」を蘇らせていた。

織田信長、魔王ですって。フィクションだと大抵悪役ですよね。

昔マガジンでやってたKYOとか。

信長の復活と共に現れる奇妙な城「安土城」。安土城までそんな悪いものに(笑)

五輪の戦士が使える「五輪曼陀羅」という術で、信長を封印できるらしい。新次郎の使命は、五人を安土城まで届けること。

ということで戦闘開始。

新次郎の隊長度はライオンハート… って、SMAPじゃん。

懐かしいなぁフードファイト(笑)

「俺の胃袋は、宇宙だ…」

まぁそれは置いといて、今回はみんなそこそこ信頼度が高い。ジェミニ以外には特に何したわけでもないのに。

ダイアナなんて、デートの誘いから逃げたのに(笑)

最初の戦闘は、いきなり伽藍が相手。ただし空中戦じゃなく地上戦です。

鎖を切って、中央にあるマグマ溜まりに伽藍を落とせば終了。ただし、スターもマグマに引き寄せれるので、落ちると即死なステージ。

やる気十分なジェミニを基本として次々に鎖を切っていきましたが、ザコは強くなってるし、砲台に狙われるし、マグマに近付きすぎてダイアナがやられるしで結構苦戦。

ピンピンしてたのはジェミニだけでした。

まぁなんとか伽藍倒すも、蘭丸に襲われてピンチの新次郎。

スターが破壊されてコックピット丸出しです。

これを機に新次郎だけ新機体に!ということにはならない(笑)

手術中の新次郎は、不思議な夢を見る。それは、過去の五輪の戦士の夢でした。

昔の五輪の戦士は、男五人に女一人だったみたい。なんで今は逆に(笑)

しかもやっぱり五輪なのに六人だし。

夢のことをサニーに話す新次郎。五輪の戦士が六人な意味もようやく分かりました。

そして移動パート2。

安土城のせいで空が紫がかってます。紐育も終わりって感じ。街中が荒廃してます。

みんなを励まして回る新次郎。

1で世界が危機になった時は地上を見て回ることがなかったので、ここまで終末感溢れる事態になったのはⅤが初じゃないですかね?

そして最終決戦の日。新次郎にパートナーを選べと言うサニー。

これがヒロイン選択か。ちゃっかりラチェットが一緒に並んでるのが笑える(笑)

まぁ選べるのは次周以降ですけど。

ここはもちろん、ジェミニで決まり!

と、ここで犠牲になると言い出すジェミニ。五輪曼陀羅のことをサニーが喋ってたんですね~

新次郎の怒りの鉄拳がサニーに炸裂!

「必要な犠牲など、あってはならない!」とはウルトラマンコスモスの談ですが(笑)、そんなわけで新次郎はサニーにご立腹。

悪いやつに見えるサニーですが、紐育の為にあえて悪役を演じていると。いいやつなんですねサニー。

健気に犠牲になろうとするジェミニ。でも新次郎は、ジェミニを死なせようとはしません。

そんな新次郎の思いに答え、団結する星組。

いいシーンだ…

ちょっと泣きかけました。

出撃を前に、隊長に任命される新次郎。新次郎が「みんなで生きて帰る」と答えるかどうかが試験だったようです。

その為に殴られたサニー。漢だな…

そして紐育華撃団・星組出撃!

今回の戦闘は、爆弾を運んでくる悪念機からシアターを守りながら、爆弾の発生器を叩くというもの。

前とエリア移動の場所が違って戸惑いました(笑)

ここまで来ると、三人連携攻撃が発生しまくりで楽しい。

被害もなく、楽勝で勝ちました。

新次郎を真ん中にして勝利のポーズをしようと言ってるのに、胴上げする星組のみんな(笑)

勝ったと思ったその時、空から巨大なものが降りてきた…

って、なんてとこで次回に続くんだ!

これじゃ最終回やるしかないじゃないか!!(笑)

次は遂に最終回かぁ。

連携度の方は、サジータ×昴、リカ×昴、ダイアナ×昴、リカ×ダイアナが赤になってます。

あまり他人と関わろうとしてなかった昴が、今じゃ一番連携度が多いとはねぇ。

最終回楽しみだなぁ。

タイトルとURLをコピーしました