ヒットマン3 メンドーサ チャレンジ攻略 HITMAN3「別れ」

スポンサーリンク

暗殺

ストレートショット

・ターゲットをヘッドショットで暗殺する。

チャレンジ「カッコウの巣」でスナイパーライフルを入手できるのでターゲットを狙撃することも出来なくはないが、遠すぎてヘッドショットが難しいので、ターゲットと2人きりになるタイミング等でハンドガンを使った方が簡単。

無味、無痕

・ターゲットを致死毒で暗殺する。

チャレンジ「忠誠心に乾杯」「二次発酵」等で、一緒に達成できる。

事故死の予感

・ターゲットを事故で暗殺する。

様々なチャレンジを達成していく過程で、勝手に達成される。

背中をさすってくれる?

・ターゲットを溺死させる。

チャレンジ「毒ニンジンの香り」で使う毒を催吐毒にして、トイレで吐くタマラ・ビダルを溺死させればOK。

オールラウンドアサシン

・ピアノマン、事故死の予感、背中をさすってくれる?、ストレートショット、無味、無痕を全て達成する。

ピアノマン

・ターゲットをワイヤーで暗殺する。

ミッションストーリーを進めるとだいたいターゲットと2人きりになることが多いので、予めワイヤーを持ち込んでおいてそこで絞殺すれば良い。

毒ニンジンの香り

・毒を盛ったピノ・ノワールをタマラ・ビダルにふるまう。

マスタリーレベル7でアンロックされる試飲室(ウェイター)を開始地点に選ぶと楽。

  1. 試飲室(ウェイター)を開始地点に選び、何らかの毒を持って開始する。
  2. 試飲室の右上にある倉庫でピノ・ノワールを入手する
  3. 試飲室に戻ってワインを置く(3箇所あるが、ピノ・ノワールを持っている時のみ置けるところ)
  4. ワインを置く⇒ワインを注ぐ。
  5. 毒を入れる(ウェイターであれば、目の前にターゲットがいても怪しまれない)
  6. タマラ・ビダルが来たら、給仕する。

という流れ。

毒入りワインを給仕した時点でチャレンジ達成なので、ターゲットが死ななくてもOK。もちろんそのまま排除してしまっても良い。

アニキの兄貴はアニキ

・サイロ付近のスナイパーチームを気絶させるか排除する。
・スナイパーチームのライフルを使用して、その位置からターゲットを排除する。

ミッションストーリー「ターゲットを確認」のスナイパーチームを気絶させて、近くにあるスナイパーライフルでターゲット2人を排除する。

マスタリーレベル13まで上げて、開始地点に狙撃地点を選べるようになってからやるのが楽。

どうせサイレントアサシンは取れないので、開始したらスナイパーチームを気絶銃なり殴るなりで速攻で気絶させ、スナイパーライフルを入手してターゲットを待つ。

タマラ・ビダルの方はすぐに射線の通らないところに移動してしまうため、坂を歩いている内に仕留めてしまおう。

ドン・アルパチ・イェーツはしばらくするとベランダの椅子に座るので、タマラ・ビダル排除後に撃つのが良い。

家庭内騒動

・夫殺しでドン・アーチバルド・イエーツを排除する。

事前に傭兵に変装しておいた方が良い。

  1. 4Fヴィラ地下室にあるキーパッドに「2006」を入力して、中にある報告書を入手する。
  2. 5Fか6Fあたりにいると思われる、ドン・アーチバルド・イエーツの妻に報告書を渡す。
  3. 時間経過で妻がドン・アーチバルド・イエーツを突き落としたら完了。

雄弁家

・ブランソンMD-2マイクでドン・アーチバルド・イエーツを排除する。

  1. 1F映画館でブランソンMD-2マイクを拾う(客席の上の方でNPC2人が作業しているスペースにある)
  2. ドン・アーチバルド・イエーツの屋敷に向かう(ショートカット:裏口を開けておいた方が移動しやすいかも)
  3. 屋敷についたら、5Fヴィラ前庭にある赤い車の後ろにあるたいまつを拾う。
  4. 4Fアサードに向かい、マイクスタンドのマイクをブランソンMD-2マイクに変え、アサードピットにたいまつで点火する。
  5. 時間経過でドン・アーチバルド・イエーツが感電死して完了。

屋敷についたら傭兵に変装した方が動きやすいかも。

チャレンジ「アサドール」も一緒に達成可能。

事務員

・ペンでドン・アーチバルド・イエーツを排除する。

弁護士に変装し、5Fヴィラゲストルームの机に調査ファイルを置いておくと、ドン・アーチバルド・イエーツがやってきて机の前に立つので、そこを背後から押せば良い。

弁護士は、ミッション開始時だと3F駐車場におり、時間経過でヴィラゲストルームに移動する。

駐車場でもヴィラゲストルームでも人目につかないタイミングがあり変装は簡単なので、お好みのやり方でやると良い。

ヴィラゲストルームではドン・アーチバルド・イエーツと2人きりになれるので、「ストレートショット」や「ピアノマン」達成も簡単。

死体の始末

・ガーデンシュレッダーでドン・アーチバルド・イエーツを排除する。

5Fヴィラゲストルームの窓から死体を遺棄すると、ちょうど近くにガーデンシュレッダーがあるので、上記チャレンジ「事務員」のついでに達成すると良い。

見回りの傭兵が屋敷の外を歩いているので、タイミングを見計らうこと。

火付け役

・タマラ・ビダルを感電死させる。

試飲室(ウェイター)を開始地点に選ぶと、タマラ・ビダルも蛇口も近いのでおすすめ。

  1. ミッションが始まったら、カウンターを乗り越えて目の前の階段(マップで見て上方向)を昇って4Fに上がる。
  2. すぐ近くにある蛇口をオンにする。
  3. ここまでをスムーズにやると、タマラ・ビダルがちょうど水溜まりのあたりで立ち止まるので、水溜まり近くのライトを撃つ。
  4. タマラ・ビダルが感電死する。

失敗してもリスタートが簡単なので楽。

果肉摩擦

・ブドウ粉砕機でタマラ・ビダルを排除する。

ミッションストーリー「ザ・ツアー」をコルボ・ブラックに変装して進め、ブドウ粉砕機について尋ねた後に、ブドウ粉砕機を覗き込むタマラ・ビダルを背後から押せばOK。

ダイアナに話しかければ、ラジオでチーフ・ワインメーカーを誘導してくれるので、バレずにタマラ・ビダルを排除可能。

間接殺人

・両方のターゲットを間接的を排除する。

他のチャレンジを利用する手もあるが、2人のターゲットが一緒に参加するミッションストーリー「最終弁論」のついでに行うのが一番簡単かと思う。

  1. ミッションストーリー「ザ・ツアー」を、タマラ・ビダルを生かしたまま最後まで進める
  2. 生かしたまま進めて2F貯蔵庫にたどり着くとミッションストーリー「最終弁論」が始まるので、これを進める。
  3. 「最終弁論」を進めると、まずタマラ・ビダルが警備主任に殺される(ここで間接殺人1人完了)
  4. さらに「最終弁論」を進めると、ダイアナがドン・アーチバルド・イエーツを刺すので、周りの傭兵を気絶なり排除なりする。
  5. ドン・アーチバルド・イエーツにとどめを刺さずに(30秒くらい?)しばらく待つと、時間経過で勝手に死亡する(ここで間接殺人2人完了)
  6. とどめを刺さなくても「最終弁論」は続くので、そのまま続けてミッションを脱出する。

という流れで、「間接殺人」をチャレンジ達成しつつ、「最終弁論」も終えることが出来る。

冷たい心

・タマラ・ビダルを低体温症で排除する。

ミッションストーリー「ザ・ツアー」をコルボ・ブラックに変装して進め、冷蔵庫について尋ねて、タマラ・ビダルが冷蔵庫に入った後に冷蔵庫の扉を閉めればOK。

ドライバーが必要なので、予め拾っておくこと。近いところでいえば、2F技術室なんかにある。

忠誠心に乾杯

・毒を盛った1945年のグラン・パラディンでドン・アーチバルド・イエーツを排除する。

ミッションストーリー「最終弁論」の最中にドン・アーチバルド・イエーツが1945年のグラン・パラディンを飲むので、予め毒を入手しておいて、ドン・アーチバルド・イエーツのグラスに毒を入れればOK。

ソムリエの格好であれば、目の前で毒を入れても怪しまれない。

毒は6Fヴィラ風呂場で入手できるが、面倒くさければ持って始めた方が早い。

トロフィー「収穫どき」の条件の一つ。

スポンサーリンク

探索

巡回区域

・プロヴィデンスのヘラルドに変装する。

プロヴィデンスのヘラルドは、ミッションストーリー「最終弁論」を進めると会合に出席している男性NPC全員。

セーブしてから、殴って変装してやると良い。

ラゴ・ルーカー

・ボートで脱出する。

ボートはドン・アーチバルド・イエーツの屋敷の近くにある。

鍵もすぐ近くの小屋の中にあるので簡単。

ショートカット:地下室の扉

・ワイン貯蔵室の地下室の扉を解除する。

地下室の扉は4Fヴィラ地下室にある。

ミッションストーリー「最終弁論」で訪れることになるので、その時にでも開けると良い。

カッコウの巣

・狙撃手の潜伏場所からスナイパーライフルを盗む。

ミッションストーリー「ターゲットを確認」を進めるために訪れる場所なので、ミッションストーリーを進める前に一旦セーブして、スナイパーライフルを入手すると良い。

入手するとミッションストーリーは失敗となるので、ミッションストーリーを進めたい場合はセーブからやり直すこと。

当たり年

・1945年のグラン・パラディンを盗む。

ミッションストーリー「最終弁論」の過程で自然に達成。

洞窟

・地下洞窟からメンドーサを脱出する。

3F秘密のトンネルにある脱出ポイントから脱出すればOK。

右の3F武器庫にあるタクティカル・ウェットスーツに変装し、脱出ポイント近くにいる2人のNPCを気絶か排除することでアンロックされる。

グランド・セフト・オート

・ドン・イエーツの車でメンドーサを脱出する。

5Fヴィラ前庭にある車で脱出すればOK。

6Fヴィラ寝室のベッドのそばにある車の鍵を拾うとアンロックされる。

テイストメーカー

・ウェイターに変装する。

ブドウ収穫作業員

・ワイナリーの従業員に変装する。

収穫期

・熟したマルベックを1本収穫する。

ミッションストーリー「ザ・ツアー」をコルボ・ブラックに変装して進めると、自然に達成される。

ショートカット:裏口

・裏口を解除する。

3Fの秘密のトンネル、武器庫の前の通路を進んで地上に出たら右側に進み、3F裏側を道なりに進んだ先にあるドアを解除で達成。

最後のタンゴ

・ダイアナ・バーンウッドと一緒にメンドーサを脱出する。

3Fダンスフロアでダイアナと踊る脱出ポイントから脱出すればOK。

初回プレイ時は必ずここ?

カメレオン

・メンドーサにある、すべての変装を見つけて着る。

タンゴミュージシャンのみ、チャレンジやミッションストーリーに関係ないので、テキトーなタイミングで殴って変装すること。

  1. 傭兵
  2. ガウチョ(「ターゲットを確認」)
  3. ワイナリーの従業員
  4. ウェイター
  5. タンゴミュージシャン
  6. アサードのシェフ(「有名なリョサ兄弟」)
  7. ボディーガード
  8. タクティカル・ウェットスーツ(3F武器庫。秘密のトンネルから脱出する時に)
  9. 弁護士(「事務員」)
  10. コルボ・ブラック(「ザ・ツアー」)
  11. チーフ・ワインメーカー(「ザ・ツアー」)
  12. 警備主任(「最終弁論」)
  13. ソムリエ(「最終弁論」)
  14. プロヴィデンスのヘラルド(「最終弁論」)
  15. 47愛用のスーツと手袋(「最終弁論」)

夕陽の中へ

・ブドウ畑からメンドーサを脱出する。

ブドウ畑の脱出ポイントから脱出すればOK。

メンドーサ探索

・メンドーサのすべての未発見エリアを見つける。

特に難しい場所はないので、ある程度チャレンジ達成し終わった後に、マップを見ながら行ってない場所を埋めていけばOK。

地ワイン

・ビニェード・イエーツのマルベック、カベルネ・ソーヴィニヨン、ピノ・ノワールを集める。

3F試飲室に行くと、カウンターにマルベックとカベルネ・ソーヴィニヨン、右上の倉庫にピノ・ノワールがあるのですぐに集まる。

ドライバーを持って、2Fワイン冷蔵庫に侵入するのでもOK。

スキャンダル

・4Fヴィラ地下室の金庫の中身を入手する。

ヴィラ地下室のキーパッドに「2006」を入力してファイルを入手すると達成。

チャレンジ「家庭内騒動」の過程で自然に達成。

こんにちは、カウボーイ

・ガウチョに変装する。

ミッションストーリー「ターゲットを確認」を進めると自然に達成。

有名なリョサ兄弟

・アサードのシェフに変装する。

アサードのシェフは、4Fアサードでたいまつの話をしているシェフたち。

ショートカット:メンテナンスドア

・ワイン貯蔵室のメンテナンスドアを解除する。

4Fヴィラ地下室からアサードに通じる通路のドアを解除すればOK。

ミッションストーリー「最終弁論」で訪れることになるので、その時にでも開けると良い。

スポンサーリンク

テクニカル

QRコード

・ビニェード・イエーツにある7つのQRコードをすべてスキャンする。

QRコードを全てカメラでスキャンすればOK。

マップ上にカメラアイコンで場所が示されているので、手当たり次第に行ってみれば良い。ほとんど3Fにある。

濃厚なマスト

・ブドウ圧搾機に遺体を捨てる。

1F鋳造室にあるブドウ圧搾機の中にNPCを入れて、装置を作動させればOK。

近くにいるNPCをコインで誘導するか、ミッションストーリー「ザ・ツアー」でタマラ・ビダルが中に入った時を狙うと良い。

作動させるためにはワイナリーの従業員の鍵が必要。マップで見て左隣にある机の上なんかにあるので、予め拾っておくこと。

タマラ・ビダルをブドウ圧搾機で排除するのが、トロフィー「収穫どき」の条件の一つ。

怒りのブドウ

・1房のブドウで誰かを気絶させる。

ブドウ畑でブドウを入手し、歩いているNPCの前にブドウを設置すればOK。

ミッションストーリー-ツアー

・ミッションストーリー「ツアー」を完了する。

ミッションストーリー「ザ・ツアー」を完了すればOK。

ミッションストーリーの最中にタマラ・ビダルを排除しても良いし、生かしておいて「最終弁論」に派生させてもミッションストーリー完了になるはず。

下から上へ

・防護扉を無効にして、時間切れになる前にワイン冷蔵庫の中に入る。

3F警備室にある端末で01「セキュリティードアを無効にする」を実行し、1分以内に2Fのワイン冷蔵庫に入ればOK。

道さえ分かっていれば時間的余裕は充分なので、楽勝。

動きやすくするためにボディーガード等に変装しておくと良い。

最終弁論

・ミッションストーリー「最終弁論」を完了する。

ミッションストーリー「ザ・ツアー」でタマラ・ビダルを生かしたまま最後まで進めると「最終弁論」が始まるので、これを最後まで進めればOK。

トロフィー「悪のワインクラブ」も一緒に獲得できる。

一次発酵

・発酵用タンクに死体を隠す。

ミッションストーリー「ザ・ツアー」で発酵用タンクについて尋ね、タマラ・ビダルが近くにいる時に突き落とせばOK。

ミッションストーリー-ターゲットを確認

・ミッションストーリー「ターゲットを確認」を完了する。

アサドール

・アサードピットに火を入れる。

5Fヴィラ前庭でたいまつを入手し、4Fアサードのアサードピットに点火すればOK。

チャレンジ「雄弁家」を達成する過程で、自然に達成される。

二次発酵

・両方のターゲットをガスで毒殺する。

2F技術室の換気システムに致死毒を入れて換気システムをオンにした後、ミッションストーリー「ザ・ツアー」を進めてターゲットを2人が2F貯蔵庫に集まった時に、3F警備室の端末を操作して貯蔵庫を換気すればOK。

おそらくタマラ・ビダルが警備室までついてこようとするはずだが、全力ダッシュしてスムーズに端末を操作すればギリギリ間に合う。

おそらくトロフィー「収穫どき」の条件の一つ。

スイカ頭

・スナイパーチームのために、カメラでスイカをマークする。

ミッションストーリー「ターゲットを確認」で狙撃するターゲットをカメラでスキャンする流れになるので、そこでスイカをスキャンすればOK。

ツアーガイド

・チーフ・ワインメーカーに変装して、ワイン生産の3つの工程を紹介する。

ミッションストーリー「ザ・ツアー」で、ウェイターか傭兵に変装してコルボ・ブラックに話しかけると、チーフ・ワインメーカーに変装する流れになるので、あとはそのままミッションストーリーの指示に従って進めるだけでOK。

上から下へ

・換気トンネルからワイン冷蔵庫に到達する。

2F貯蔵庫の床下にある通風孔を開けて、ワイン冷蔵庫に入ればOK。

開けるにはティア1アクセス用ドングルかドライバーが必要。どちらも左隣の2F技術室にある。

才能豊かなミスター・リーパー

・映画館で二人だけで話をするためにタマラ・ビダルと会う。

初期衣装のままダイアナに3回話しかけるとタマラ・ビダルと映画館に行く流れになるので、それについていけばOK。

初期衣装であれば何でも良いので、過去作から引き継いだピエロスーツとかでも良い。

  1. 初期衣装が変わらない開始地点(ワイナリーの見晴らし台、駐車場等)で開始する。
  2. ダイアナとタマラ・ビダルの会話が進むとダイアナに話しかけられるようになるので、ダイアナへ話しかけるのを3回繰り返す。
  3. ダイアナと別れ、タマラ・ビダルが映画館へ移動し始めるので、それについていく。
  4. 映画館に到着したら完了。

ミッションストーリー-溢れるじゃないか

・ミッションストーリー「溢れるじゃないか」を完了する。

タイトルとURLをコピーしました