サクラ大戦3 第5話「黒衣の花嫁」

スポンサーリンク

遂に花火がメンバーになる話でした。

花組の新メンバーは後一人しか無理ということで、新メンバーを探してこいとグラン・マに言われた大神。

ジャンが作ったという霊力測定機を渡されます。

そんなもんあるなら、量産して世界中の霊力の持ち主を探してくれよ!(笑)

探しに行く前にロベリアがシャノワールの倉庫を部屋にしたと聞き、行ってみました。

ベッドに誘われたり、夜に一人で来いと言われたり、なんてアダルトな(笑)

おまけにシャワーを浴びてると隣のシャワー室にロベリアが!

風呂上がり(?)に体を褒めたところ、ホメ言葉がありきたりという理由で嫌われました。理不尽な!(笑)

ロベリアはいろいろ難しすぎる…

そうそうロベリアのミニゲームも初体験。

…難しすぎる!!

やっぱりロベリアはいろいろと難しい…(笑)

いろいろありましたがとりあえず仲間を探しに。まぁ花火が仲間になるのは分かってますが、とりあえずは言われたはやっておこうと街に出ましたが、巴里の女性というと、花屋のコレットさんとメイドのローラさんしか知らないので困った…

とりあえず占い師やらサーカス団員の霊力を調べたあと、花火がいるであろう墓地へ。

案の定花火がいましたが、話し掛けるとどこかへ走り去ってしまいました。

大神が追い掛けると、花火が橋から身投げしようとしてるじゃありませんか。

制止を聞かない花火を止めようとした大神でしたが、勢い余って川に転落。

それを見た花火が気絶。

こいつら…(笑)

ひとまず任務を終えた大神はシャノワールへ帰還。

メル・シーとのお茶に洒落こもうとすると、花組と新メンバーの話をすることに。

この話し合いが悪かった…

どうせ花火なんだから、と花火の話をしまくったところグリシーヌがブチギレ、他のみんなまでテンション下がってしまいました…

すまんみんな…

次の日、花屋に行くついでに墓地に寄った大神は、花火を励まそうと食事に誘いました。

レストランが満員だったので巴里中をウロウロ。

その中で、花火を励まそうとエリカがパイプオルガンで弾いた曲が「ねこ踏んじゃった」(笑)

ようやく時間が経ち食事を済ませたところで怪人出現。フィリップの姿で花火を惑わせてきました。

カラス怪人マスク・ド・コルボー、えらく詩的な怪人でしたね。外見の割に(笑)

花火をさらったコルボーはオペラ座に潜伏。

花火を救うため、巴里華撃団出撃です。

オペラ座の中は海になっていました。花火の記憶を再現したらしいです。

「花火を救い出すぞ!」と言うと、「危ないよ」「いやだね」と意見がバラバラになる花組。そこで大神は「今は俺の指示を聞いてくれ!」と隊員たちを一喝。隊員たちも分かってくれたみたいです。

大神かっこいい~

まぁ僕が選んだLIPSなんですけどね(笑)

今回の戦闘はやばかった。信頼度上げるのに失敗したので、全員信頼度補正がオール0!

先に進むのに鉄柵破壊が必要なのに、鉄柵がなかなか破壊できない(泣)

グリシーヌが必殺技使っても鉄柵が破壊できない。おまけに戦場である船は徐々に沈んでいく始末。今回大丈夫か…

しかも大神の防御型の必殺技はなんと回復技。大神が回復技使えるなんてびっくり。

使う機会はなかったですけど(笑)

まぁなんとか山作戦で乗り切って花火を救出。

しかも大神の努力のおかげか、花火の霊力が覚醒することに。

幻も解け、コルボーの蒸気獣セレナードと戦闘。なんとこの戦闘の前、恋愛度一位がエリカからグリシーヌになりました。

花火を救うために奮闘したのがよかったようです。

カラス型蒸気獣、セレナードダセェ~(笑)

でも飛行してるので、コクリコとエリカしか攻撃できない。速く飛行ユニットを破壊してやつを叩き落とさないと!

で、叩き落としたはいいものの、今度は花組にも幻惑攻撃を仕掛けてくるコルボー。

幻覚により仲間割れを始める花組、絶体絶命!

その時コルボーを打ち抜く一筋の矢!

あれ?コルボー蒸気獣に乗ってたんじゃなかったの?(笑)

まぁそんなこんなで花火が花組の隊員に。再びセレナードと対決です。

再び飛行ユニットを破壊しないといけないものの、今回はボーガン持ちの花火がいるので無問題。

花火との合体技も見れました。ようやく普通の必殺技が見れた気がします。

まぁ最初がロベリアだったから(笑)

戦闘も終わり、花火が初レビュー。花火のレビュー服はなぁ…

派手な洋服は違和感ないんだけど、派手な和服というのは違和感があります。

でもまぁこれで花組五人が揃いましたね。

いやぁそれにしても花火いいなぁ。うん。いいよ花火。

ランキングはまだ四位だけど。

もちろん最下位はロベリア。上げにくいよ!(笑)

タイトルとURLをコピーしました