第39話「ソノ結論、予測不能」
感想
天津社長、謝罪
今回は、天津社長がさうざー抱えながらみんなに謝っていく回。
いや、これまであれだけ悪事をはたらいておいて、今さら謝られたくらいで…
許す
あれだけ視聴者のヘイトを集めていたのに、ロボット犬が出てきたくらいで一気に丸くなられたら、どうでもよくなってきますね(苦笑)
ゼロワンとサウザーのダブルライダーキック!
ゼロワンとサウザーが共闘し、主題歌をバックにアークゼロとの大バトル!
やっぱりなんだかんだで、敵対していたライダー同士が協力して共通の敵に立ち向かうというパターンは熱い。
そこからのダブルライダーキックは、平成ライダーの(令和だけど)様式美ですよね。
「大して心も通わせてないのにダブルライダーキックされても…」って意見はあると思うんですけど、「仮面ライダー555」なんかトリプルライダーキックを華麗にキメた後に草加が他の2人に嫌味を言いだすなんて展開も過去にはあったので、天津社長が丸くなってるだけマシです(苦笑)
雷がアークゼロに!
雷がシンギュラリティに到達して、宇宙野郎雷電だった時の人格を取り戻した!
かと思いきや、全てはアークの掌の上だった…という絶望的すぎる展開。
仮面ライダー雷が登場しないにも関わらず、演じるスーツアクターの神前元さんがクレジットされていたので、雷が変身したアークゼロには神前さんが入っていそうですね。
やはりアークゼロは、変身者によって変身後を演じるスーツアクターさんが変わると見て良さそうです。
ゼロツー!
「お前はもう、二度とゼロワンに変身できない」というアークのセリフからの仮面ライダーゼロツー変身アイテムのCMの流れは吹きました。
もう1週待ってほしかった(笑)