【さらば滅! 仮面ライダー滅、暁に死す】仮面ライダーゼロワン EPISODE #15

第15話「ソレゾレの終わり」

スポンサーリンク

感想

滅亡迅雷net.との決戦! 滅が死ぬ

滅亡迅雷との決戦が始まり、のっけから滅が死ぬという怒涛の展開。

高岩さんのライダーがこんなあっけなく退場しちゃうんか・・・

ゼロワン計画に関わっているヒューマギアはバックアップが取れなくて、破壊されると復旧は出来なくなっていますが、滅亡迅雷のヒューマギアはどうなんでしょ。

バックアップが取れているならば、体さえあれば滅の復活もあると思いますが…
「迅に人類への憎しみを抱かせること」が“アークの意志”なら、滅が復活させられるようには、なっていないかなぁ。

迅が覚醒!

滅が死んだことで迅が覚醒。イズを一時機能停止に追い込みました。

親類としての情を抱いていた滅の死によって、迅がシンギュラリティに至ることが“アークの意志”だったとして、その目的はいったい…?

シンギュラリティに至るのが迅である必要があったとすれば、迅は他のヒューマギアとは違う、特別な個体ということなのでしょうか?

迅でなければ、人類滅亡を実現できないのか?

謎は深まるばかりです。

アサルトウルフで吐血する不破

使用するだけで自身がダメージを負う強化フォームって、ロマンありますよね。

そういえば去年、使うと血涙を流すほど体にダメージがあるのに、最終的にピンピンしながら強化フォーム使ってたライダーいましたよね。ゲイツって言うんですけど…

シャイニングアサルトホッパー! …は顔見せ

迅を止めるため、シャイニングアサルトホッパーに変身する或人!

速攻で上位形態が登場してしまったため、今後のシャイニングホッパーの扱いが気になる(苦笑)

或人がアサルトグリップが使えたことを迅が怪訝に思っていたり、変身の際にアークからもビームが飛んできたりしていて、どうにもきな臭い感じしかしないのですが、大丈夫かゼロワン計画。

ゼロワンも滅亡迅雷も、誰かが仕組んだ壮大なマッチポンプって可能性ない?(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました