超お仕事大戦バトル2
感想
自分の過去が“つまらんもの”だったことを知った不破諫。
自信を無くしかけた諫の将来を希望を見つけ出すため、或人はお仕事を紹介することになったのだが…
突如、お仕事紹介に参加した元同僚・刃唯阿によって、不破諫の全てのお仕事に対する適応能力は、ことごとく否定されるのだった。
はたして、不破諫の運命はどうなってしまうのか…!
人工知能搭載人型ロボ「ヒューマギア」が、様々な仕事をサポートする新時代。
AIテクノロジー企業の若き社長が、不破諫の夢を見つけるため、今飛び立つ!
不破さんは転職しませんでした
今週も、山寺宏一さんがしょうもない前回のあらすじを大真面目にナレーション。
出オチなんだよなぁ(苦笑)
前回から引き続いてのお仕事紹介ですが、相変わらず不破さんがボロクソな扱い。
総集編にも関わらず、WEB動画の「奇跡の転身!?アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!」のネタまで拾ってきたのは、東映の底力を感じましたね…
2話かけて散々お仕事を紹介してきたにも関わらず、最後はまさかの夢オチ(笑)
お仕事紹介は、シューティング・スペシャルのラストのくだりから始まっていますから、おそらくはシューティング・スペシャルの冒頭で刃さんに手刀で昏睡させられてからずっと夢だったということに。
フリが長いよ(苦笑)
まぁ、そうして不破さんがずっと昏睡してくれていたおかげで、次回からはついに新規放送が再開!
35.5話ということで、まだ完全には撮影や編集が追いついていないようなのですが、何はともあれ放送再開を喜びたいですね!