【新たなる敵レイダー現る! ところで45歳社長は美容の仕事した方がいいと思う】仮面ライダーゼロワン EPISODE #18

第18話「コレがワタシのいける華」

スポンサーリンク

感想

レイダー現る! シャリバンは果たして打ち勝つことが出来るのか?

人間がレイドライザーとプログライズキーで変身させられる新たなる敵、レイダーが登場。
宇宙刑事シャリバンのレイダーとは無関係です。

人間が変身する怪人はライダーシリーズではお馴染みの存在ですね(むしろアンドロイドが変身する怪人が稀)

人間が変身する怪人だと、普通は肉体が変化するものですが、レイダーはどうやら強化スーツっぽいようで、下半身のデザインが同じく強化スーツであるバルカンやバルキリーに似ているってのも面白いところ。

倒しても人間は死なないという安心設定だったので、よかった。新年早々、人が死ぬ鬱設定のライダーは嫌ですからね(苦笑)

 
人間をレイダーにした謎の存在も気になります。

滅も存在を知っていたようですし、やはりなのか…?

天津垓社長、45歳

垓の年齢が45歳という驚きの設定が登場。

どれだけ数字で面白さを出していけば気が済むのがこの社長は(笑)

基本、仮面ライダーの年齢がちゃんと設定されているのも珍しいので、超若見えする中年社長という設定を出してきたからには、そこに何らかの意味を持たせてくるとは思うんですよねぇ。

たぶん、生前の飛電其雄と同世代くらいですし、何なら知り合いだったって可能性もあるでしょうし。

今後明かされるさらなる過去に期待しましょ。

アサルトグリップを複製しちゃうゼア

ゼアがアサルトグリップを複製。

マジ何でも出来ちゃうんだなゼア。

これで、わざわざ不破さんからアサルトグリップを強奪借りなくても済みますし、アサルトが2人揃い踏みも出来ますね。

迅に奪われたファルコンキーも、取り返そうとせずに複製すれば充分だった気も(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました