オルガマリークエスト2攻略【FGO】

本・玩具・CD・ゲーム

 
オルガマリークエスト1と同じく、せっかくクリアしたので備忘録的に編成と各ウェーブの動き方を書き残しておきたいと思います。

もはや攻略記事でも何でもないですが、大手の攻略サイトの編成を完全に再現できない人の参考になれば幸いです。
 

スポンサーリンク

編成

BATTLE 1

全員NP50%礼装。

3ターン経過でクリアなのでアーラシュが宝具撃った後は素殴りでターン経過を待つのも手だが、出来ればバッヂを稼いでおきたい。

NP50%礼装+自前のNPチャージで宝具を撃てる3騎を揃えておくのが良いかと思う。

BATTLE 2

1ターン目に蘭丸Xで宝具を撃ちたいので、NP50%礼装+サポーターのスキルで宝具が撃てるように、後半のバトルで使わないサポーターをここで編成したい。

BATTLE 3

セタンタにNP50%礼装を装備し、サポーター2人でクイック系のバフをかけまくったら宝具2回でOK。

正直、ここの編成は他のバトルでのサポーターの余り方次第。

バスターかアーツのサポーターが余っているなら、それに合わせて宝具担当の宝具5サーヴァントは変えれば良い。

BATTLE 4

全員NP50%礼装。

FGOプレイヤーには常識だと思われるが、メリュジーヌは第1、2再臨で始めないとスキル3でNPチャージが出来ない。サポーターなしで1ターン目に宝具を撃ちたい場合は、第1、2再臨にしておこう。

間違えていた場合は、クエストを一時離脱して再臨状態を変更すると良い。

BATTLE 5

アタッカーは防御無視礼装。

プトレマイオスもメリュジーヌ同様、第1、2再臨で始めないとスキル3でNPチャージが出来ないので、事前に再臨状態を確認しておこう。

BATTLE 6

アタッカーは無敵貫通礼装。

スキルテキトーに使いつつ、NP貯まったら宝具。

正直手持ち次第な部分が大きいので、無理そうであればゲオルギウスやレオニダスでタゲ集中とかしながら乗り切るのが楽かと思う。

BATTLE 7

アタッカーはNP50%礼装。

スキルテキトーに使いつつ、NP貯まったら宝具。

BATTLE 8

全員NP50%礼装。

スリップ持ちの全体宝具持ちで固め、NP貯まり次第連射していくのが楽。

HP1回復で6回ガッツのバーソロミューが地味に面倒なので、ガッツを発動させた後は素殴り⇒宝具⇒素殴りのようなカードの切り方で、なるべく手早くガッツを使い切らせるようにしよう。

BATTLE 9

相当バフを盛らないとワンパンでは倒せないと思うので、(持っているなら)絆ヘラクレス単騎で耐久した方が楽と思われる。

絆ヘラクレスと、なるべくすぐに落ちそうなサーヴァントを2騎選ぶだけ。

絆ヘラクレスのガッツ4回+回避に、イアソンからの回避付与で余分に耐えられるので、単騎にさえなれれば楽勝。

BATTLE 10

真似できそうであれば、大手の攻略サイトの編成を丸パクリするのが楽。

フォウ1000ずつ、レベル90、宝具1の筆者のジャンヌオルタでも普通に倒せたので、そこまでガチガチにジャンヌオルタを強化してなくても大丈夫な模様。
 

【FGO】アクアマリー戦の攻略|オルガマリークエスト10wave | AppMedia
FGOのアクアマリー戦(オルガマリークエスト2/10wave)の攻略記事です。オルガマリー戦のギミックやおすすめのサーヴァントなどを解説しているので、オルガマリー戦攻略の参考にしてください。
タイトルとURLをコピーしました