【ウルトラマントリガー第7話「陛下のメダル」】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第3話

特撮・アニメ

第3話 イグニスの依頼

スポンサーリンク

感想

その仕事、マウンテンガリバーだけいれば事足りるんじゃね?

今回でようやく、マウンテンガリバーの持ってるデータからゴクジョーのガッツハイパーキーを作ろう(そのために過去のニュージェネウルトラマンの映像を見よう)というこの番組の目的が明らかに。

それ、マウンテンガリバーとPCがあれば出来るから、別にユカがいなくてもいいのでは…(笑)

まぁ番組的には華があった方がいいので、ユカがいてくれた方がいいんですけど。

 
今回の過去作ピックアップは、まずはユカのいる世界の出来事からということで「陛下のメダル」を見て、そこからの繋がりで「ジード」と「ウルトラゼロファイト」を見るという流れでした。

「Z」の世界に現れたウルトラマンは、たしかにその2人と、あとはエース兄さんだけですから納得といえば納得のチョイスです。

どうせならエース兄さんの活躍も振り返ってほしかったもんだけどな(笑)

すごいしょうもない話ですが、OPクレジットで「陛下のメダル」の作品名が「ウルトラマントリガー」と豪快に誤クレジットされていて、ちょっとクスっと来ました。
 

今回特集された各エピソードはこちら。

 

次回、「戦士の背中」再放送?

次回はサブタイトルがお馴染みの列伝形式になっているので、「X」の「戦士の背中」をまるまる再放送する回っぽい。

まるまる再放送があると、クロニクル系の番組だなぁって感慨深くなりますよね(?)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました