【他の次元の10代の頭、どういう構造してんの…】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第7話

特撮・アニメ

第7話 天才の証明

スポンサーリンク

感想

一応ユカも高校生?

今回はニュージェネの科学者系キャラの特集。

ユカが、他の次元の科学者系キャラが10代ばっかりなことに驚く回でした。思えば、たしかにニュージェネの科学者系キャラって10代ばっかりだった。

ガッツスパークレンスを作ったアキトが10代の高校生だったことに驚愕するストーリーになっていましたが、すごい野暮なことを言えば、ユカ役の黒木ひかりさんも「Z」放送当時は高校生でした。

まぁ、留年してたからなんですが(笑)

友也と「ギンガS」を紹介する流れから、ついでみたいにウルトラ6兄弟も紹介。

視聴者目線では「Z」にはウルトラ6兄弟全員のメダルが劇中で出ているので、ニュージェネの中ではウルトラ6兄弟との関係がある方の作品なんですが、そんなことはあずかり知らないユカにとっては、ウルトラ6兄弟って未知の存在なんですよね。なんだか不思議な感じ。

一応エースだけは知ってるはずですが、それに触れる余裕はなかったみたいでスルー。

あと、科学者系キャラの紹介ならイデ隊員は欠かせないだろ!ってところなんですが、ウルトラ6兄弟の紹介がギャラファイからだったことを見ても分かる通り、昭和作品の映像はあんまり使わない方針みたいです。

たまには、アス比4:3の映像も見たいけどなぁ!(笑)
 

今回特集された各エピソードはこちら。

 

次回、ウインダム回の再放送

次回はサブタイから分かる通り、「Z」のウインダム回の再放送。

どうやら、再放送と総集編を交互に放送していく方針?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました