新ウルトラマン列伝 第110話

特撮・アニメ

vs2015-08-14-23h04m24s7
第110話 「ウルトラマンX 第5話 イージス光る時」

今回はまさかの! ウルトラマンゼロ登場回です!

サブタイは、帰ってきたウルトラマンの「ウルトラの星光る時」にかけてるのでしょうね。

ナックル星人とブラックキングが出てくることにちなんで。

vs2015-08-14-23h03m47s147

vs2015-08-14-23h03m51s190
アスナとルイルイ可愛すぎか。

vs2015-08-14-23h07m47s243
ウルトライザーを防ぐブラックキング。

さすが、スペシウム光線の通じない強敵なだけある。

vs2015-08-14-23h08m46s50
大地がどこかに走って消え、同じ方向からエックスが飛んでくるのを目撃したグルマン博士。

これはもう…

vs2015-08-14-23h23m34s208
やっぱアオリはかっこいいですよねアオリは。

vs2015-08-14-23h25m39s225
ナックル星人バンデロ。

メビウス版でも、グレイでもなく、初代っぽい顔なのが逆に新鮮だよね。

胴体は、メビウス版かグレイの流用な感じだけども。

声は、ウルトラマンナイスでお馴染みの岸哲生さん。

エフェクトかかりすぎで全然分からん(苦笑)

バンデロとブラックキングの攻勢の前に為す術のないエックス!

vs2015-08-14-23h30m20s202

vs2015-08-14-23h30m26s6
そこに颯爽と現れる、我等のウルトラマンゼロ!

かっこよすぎる!!

ゼロが追ってきたということは、バンデロはアナザースペースの出身なのだろうか?

vs2015-08-14-23h45m29s81
「待ってくれ! 車の中に人がいる」
「なにっ!?」
初めて会ったウルトラマン同士の最初の会話がこれって(苦笑)

vs2015-08-14-23h46m39s235
バンデロが逃げ去った先は、まさかの三重連太陽系。

白いライオンや、凄く強い凄くデカい凄いロボットがいるかもしれない(笑)

vs2015-08-14-23h53m22s199
巨大化したザラブ星人を一発で仕留めることが出来るウルトライザーを、ブンブン振り回すルイルイ。

自分の脚とかに当たることがなくてよかった…(苦笑)

vs2015-08-14-23h55m43s46
「成層圏で待ってる。ちょっと顔貸しな」
通信機に直接アクセスしてくるゼロ。

君も進化したな(笑)

vs2015-08-14-23h57m37s187
「俺は宇宙警備隊のゼロ」
なぜかウルティメイトフォースゼロとは名乗らないゼロ。

“ウルティメイトフォースゼロのゼロ”だといまいち意味が分からないからだろうか(苦笑)

vs2015-08-15-00h00m24s74
「おまたせ」
テーマソング「すすめ!ウルトラマンゼロ」を引っさげて登場するゼロ!

あれ? 主役って誰だっけ(笑)

vs2015-08-15-00h02m16s168
人払いをした上で、大地にウルティメイトゼロのカードを転送するグルマン博士。

これはもう完全にエックスの正体に気付いてるなぁ(ニヤニヤ)

いくらゼロのデータを解析したとはいえ、ウルトラマンに空間移動能力を与えるカードを短時間で作ってしまうとは、Xioの科学力凄すぎだろ…(苦笑)

vs2015-08-15-00h04m52s195

vs2015-08-15-00h05m03s46
ウルティメイトゼロアーマー・アクティブ!

vs2015-08-15-00h06m36s189
「よくここまで来られたな」
「2万年も待ってられないんでね」
こういう軽い会話いいわー

vs2015-08-15-00h12m12s239

vs2015-08-15-00h12m40s12
ストロングコロナゼロや、ルナミラクルゼロまで出るなんて、マジでゼロさん、主役級の扱いじゃないですか(苦笑)

vs2015-08-15-00h13m48s179
宇宙人1人倒しただけで、この爆発はヤバいwww

vs2015-08-15-00h14m40s175
ブラックキングの方は、ザナディウム光線で撃破。

そこはウルティメイトゼロアーマーの技使えよと思ってしまうところ(苦笑)

何気に、ゴモラ振動波にもエレキング電撃波にも耐えたブラックキングドリルカスタムって強敵だったよね。

vs2015-08-15-00h16m32s237
最後に、ゼロと記念写真を撮るルイルイ。

このウルトラマンたち可愛すぎるだろwww

vs2015-08-15-00h17m11s42
そして写真をSNSにアップするルイルイ。

Xio SNSって、SNSのわりにはコミュニティ狭すぎじゃね?(笑)

vs2015-08-15-00h17m59s128
「ウルトラマンエックスか。また次元のどこかで会える日を、楽しみにしてるぜ」
「あぁ、私もだ」

やっぱり、ヒーロー同士の握手はグッと来るものがあるよね。

vs2015-08-15-00h19m13s91
次回は仮面ライダー1号がゲスト!(?)

コメント

  1. まやら より:

    ゼロを知らないってことはXはパラレルワールドのウルトラマンなんですね。
    スパークドールズは狙われているみたいですけど、ゼロが来たってことはあいつが絡んでいるのかな。
    次元の壁を越えてダイナも登場するかな、アスカも。

  2. シュン より:

    ゼロの客演回ということで、本当に盛り上がった回でしたね!更に「帰ってきたウルトラマン」への愛に溢れた回だったようにも思います。タイトルやシチュエーションや演出…あとは夕陽など、かつての帰マンを彷彿とさせて、何だか目頭が熱くなったりもしました。イベント編としても最高でしたね。
    ナックル星人&ブラックキングのコンビに苦戦していたエックスと違い、やはりゼロは強いですね。惑星ギレルモでは2体相手に寧ろ余裕を感じさせながら戦っていました。エックスが来なくても勝てていたでしょうが、そこはやはりイベント編、2人で力を合わせて勝利したことに拍手を贈りましたね。言葉遣いは相変わらず悪いものの、ゼロの先輩戦士としての姿も見れて、楽しかったです。
    ルイは大活躍でしたね。あれだけ粗暴だったナックル星人バンデロにも怯むことなく抵抗したんですから。そして颯爽と現れたゼロに惚れてしまうとは…(苦笑)。あのゼロを困惑させるとはさすがです。更にはエックスを邪魔者扱い…坂本監督のルイというキャラに対する愛を感じますね。また坂本監督の演出回が見たいですね。

タイトルとURLをコピーしました