ウルトラマンジード 第20話

特撮・アニメ

vs2017-11-23-17h05m09s625
第20話「午前10時の怪鳥」

vs2017-11-25-12h41m39s314
vs2017-11-25-13h12m51s020
vs2017-11-25-13h10m43s558

20話台に入って、そろそろ番組も終わるんだなぁと思い始めたこの頃。

そんな回に、登場するのはギエロン星獣。

21世紀のこの世に、ギエロン星獣の着ぐるみが新造されてて、しかもギエロン星獣が単独でメインになる回が作られてるって凄くない?(苦笑)

毎日10時に再生するギエロン星獣を、どうやって退治するか…というエピソード。

怪獣の特殊な能力にスポットを当てて、それにどう対処するかだけで30分のお話を作るって、最近では逆にないことなので、新鮮でした。

しかし、「肉片が気化して再生するので、気化する前に家庭用の冷蔵庫で冷却して倒す」ってなかなか斬新な怪獣の倒し方でしたな。まさに怪獣映画って感じ。

ウルトラマン登場させずに、もう少し各々の要素を膨らましていけば、2時間の怪獣映画に出来そうな内容って気がしましたよ。

vs2017-11-25-12h37m09s050
vs2017-11-25-12h40m32s093
vs2017-11-25-12h43m40s120
vs2017-11-25-12h51m48s079
vs2017-11-25-12h52m16s154
vs2017-11-25-12h54m35s921
vs2017-11-25-13h09m48s954
vs2017-11-25-13h11m13s969
vs2017-11-25-13h14m09s233
vs2017-11-25-13h14m57s682
vs2017-11-25-13h15m37s074

タイトルとURLをコピーしました