【ピリカの生死は!? まぁ劇場版出るから生き残るっしょ】ウルトラマンタイガ 第24話

第24話「私はピリカ」

スポンサーリンク

感想

ピリカの正体はアンドロイド!

ピリカの正体はアンドロイドでした。

いや、たしかに普通の名前じゃないと思ってたよ(笑)

前作のアサヒクリスタルの化身でしたし、マックスのエリーは最初からアンドロイドでしたので、ウルトラでも人外のヒロインっていないわけではないんですが、近年増えてきましたよね。


それよりも、ラスボスに対抗するために作られたって設定が、語られるタイミングが唐突な感じがします(苦笑)
もうちょっと序盤から何かあるのを匂わせてくれてたら良かったんですけどねー

 
ただ、やはりピリカの涙にはグッと来ましたし、仲間を救うために命がけの最終決戦に挑むヒロユキたちトライスクワッドの姿はカッコよかった。

宇宙爆蝕怪獣ウーラー

本作の(たぶん)ラスボス、ウーラーが地球に襲来。

ラスボスとは言いますが、トレギアの策略で地球に来てるし、これと言った高尚な目的も知性もないので、ラスボスっぽくはないかな(苦笑)

 
グリーザとか、マガタノオロチとか、ニュージェネのラスボス怪獣は、強いとかカッコいいではなく、どうも気持ち悪い系統が多いですよね。

ウーラーも動きが動物っぽくて、これはこれで面白いんですが、ラスボスらしい威厳のあるやつを倒して終わる最終回も、やっぱり見たいです。

トレギアは、たぶん倒されないでしょうし(苦笑)

劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス

ツブコンの2日目に、タイガの劇場版情報が解禁!

劇場版に出てるから、来週ピリカ助かるの確定やんけ!って言うのは野暮なこと(笑)

タイガと父タロウの戦い、ニュージェネレーションヒーローズが素顔で全員集結と、これ絶対面白いやつ!

いつの時代もそうですが、変身前のヒーローが集結する機会ってのはそれだけで貴重ですから、これは本当に記念すべき作品になります。

今後ニュージェネレーションヒーローズがどれだけ増えるのか、今後どれだけ全員が集まる作品が作られるのかは分かりませんが、今しか見られないこの映画を、しかと刮目して見届けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました