【タイガの集大成!】劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス 感想【ネタバレあり】

公開延期になって早数ヵ月…

8月7日に、ついに「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」が公開!

早速映画を見てきましたので、ネタバレを交えつつ感想をお送りしたいと思いますので、ご鑑賞の助けになれば幸いです。

スポンサーリンク

感想

サプライズは特になし!

早速ですが、この映画にサプライズの要素は特にありません。

映画公開前に告知されていた情報や動画そのままの映画です!

なのでウルトラマンパワードとかも出ません!(笑)

【8月7日(金)公開決定!】『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』\\ みんな、待たせたな! //

存在を隠されていたキャラクターなんかもいるにはいましたが、バレて困るような重要なキャラはいなかった印象。故に、サプライズは特になし

強いて言うなら、声のクレジットがされている森川智之さんが、特に重要キャラでも何でもないキャラの声を演じるのみという逆サプライズはありましたが(苦笑)

なので、特にネタバレ等は気にせずに見に行けば大丈夫! ニュージェネレーションヒーローズ全員集合のお祭り映画を、ぜひ劇場でご覧下さい!

ウルトラマンエックスの声

ウルトラマンエックスの声といえば、中村悠一さんです。

ただ本作に限っては、耳で聞く限りですが、大地役の高橋健介さんがエックスの掛け声も兼任しているようです。

本作に登場するニュージェネレーションヒーローズの先輩たちは、ウルトラマンとしての正体が明かされた時に、黒背景でウルトラマンがキメポーズをするという独自の演出が入るのですが、この演出の時のエックスの掛け声のみ中村悠一さんっぽかったですね。

そこ以外でのエックスの掛け声は、高橋さんの声だったと思います。

過去には、ウルトラギャラクシーファイトにエックスが登場した時も、エックスが喋る時は高橋さんの声だったのですが、掛け声は中村さんのままだったので、掛け声まで高橋さん(大地)なのは、おそらく今回が初。

なんで急に?って感じですが、かつて「ウルトラマンメビウス」でも、客演したウルトラマンジャックの掛け声が、45話だけ急に団時朗さん(郷秀樹)の声になった(笑)こともあったので、もうウルトラマンの掛け声に関してはそういうものだと思っておいた方がいいですね。

今後のエックスでの客演での、エックスの声に注目です(苦笑)

ヒロユキとトライスクワッドの別れ

ここだけ思いっきりネタバレなのですが、この映画の最後には、ヒロユキとトライスクワッドの別れが描かれます。

これまでにも、最終回で主人公とウルトラマンが分離して終わる作品はいくつもあったのですが、ニュージェネレーションヒーローズは今のところ全て、最終回後も主人公がウルトラマンに変身できる状態で終わっています。

ギンガではヒカルとギンガが分離しましたが、ギンガSで再度一体化し以降はそのまま。
劇場版Xでは大地とエックスが分離しましたが、同じ映画の内に再度一体化しました。

故に、ヒロユキがウルトラマンに変身できない状態になって終わったタイガは、ニュージェネレーションヒーローズとしては異例の出来事です。

と言ってもまぁ、おそらく来年あるであろう劇場版ウルトラマンZでのタイガ客演で、ヒロユキがトライスクワッドと再び一体化するとは思うのですが…

ちなみにですが、大先輩であるウルトラマンコスモスは、TV版の最終回でムサシと分離したのですが、その後、劇場版コスモス2、コスモスVSジャスティス、サーガ(及びウルトラ10勇士)と、客演の度にムサシと一体化して登場しています。

なので、もしかするとタイガたちトライスクワッドも、客演の度にヒロユキと一体化するようになるのかも…(苦笑)

まぁこれに関しては、今後のシリーズの動向を見守るしかないですね。


というわけで、激アツのニュージェネレーションヒーローズ全員集結から、ヒロユキとトライスクワッドの別れまで、見どころしかないニュージェネの集大成映画は、ぜひ劇場で!

タイトルとURLをコピーしました