「SSSS.GRIDMAN」の第2期!? 『SSSS.DYNAZENON』とは何か?

スポンサーリンク

ツブコンで円谷×TRIGGERの新作アニメが発表!

12月14日から開催されている「TSUBURAYA CONVENTION」(ツブコン)にて、円谷×TRIGGERの新作アニメの制作が発表されました!

スポンサーリンク

DYNAZENON(ダイナゼノン)って何だ?

イベントではタイトルとティザービジュアルしか公開されませんでしたが、特撮版グリッドマンからのファンであれば、その名前が、特撮版に登場したダイナドラゴンゴッドゼノンから取られていることは、一発でピンと来るはず。

アニメでは、ダイナドラゴンに当たる存在が登場せずに作品が終了してしまったので、今回は作品は当然、ダイナドラゴンに当たる存在として、「ダイナゼノン」が登場することになると思われます。

スポンサーリンク

ダイナゼノン正体予想

新世紀中学生の新しい合体パターン説

GRIDMANでは、新世紀中学生が変身した4つのアシストウェポンが合体し、パワードゼノンというロボットになりました。

ダイナゼノンも、「ゼノン」と名付けられている以上、新世紀中学生と無関係とは考えづらく、新世紀中学生4人が新たな姿に変身し、それが合体するのがダイナゼノンなのでは?という予想です。

新世紀中学生の新しいメンバー説

新世紀中学生と無関係ではないというのは上と一緒な考えなのですが、既存の4人とは違う新たなメンバー、ダイナファイターキングジェットに当たる新たなメンバーが登場するのでは?という予想です。

仮にこの作品がGRIDMANの続編であるならば、新しいキャラクターを登場させることは自明の理なわけで、ダイナドラゴンに当たる新たなキャラクターを登場させるのは、非常に自然な流れではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました