【1話で退場する惑星守護神】ウルトラマンタイガ 第14話

第14話「護る力と闘う力」

スポンサーリンク

感想

2クール目に入ったということで、OPの歌詞が2番に変更&EDが新しくなりました!

OPは1番の闘士(ファイター)という歌詞が好きだったので、ちょっと残念な気もする(苦笑)

EDは、スフィアさんの歌う「Sign」になりました!
スフィアがウルトラマンを歌う時代が来たんだなぁ…(しみじみ)
アップテンポな曲で、近年のウルトラED曲の中では一番好きかも。

 
そんな今回は、パワーアップへの伏線だと思いますが、キレる若者かってくらいにキレるタイガが印象に残った回でした。

君、これまでそんなそぶり見せなかったやん…(苦笑)
まぁトレギアの策略とは思いますけども。

 
今回の敵は、新怪獣ギガデロス
惑星守護神という大層な肩書きのわりには、光線を食らうと分裂するという、妙に小物っぽい能力が気になりました(笑)

光線を食らうと分裂するって説明されてるのに、最後のトドメはオーラムストリウムだったし。
イルトがシャットダウンしたら機能が発動しないのかもしれませんが、そんな説明もなかったので、単純に説明不足かなと。

タイトルにも書きましたが、惑星守護神ってすごい肩書きなのに、1話で退場してしまったのも余計に小物っぽさを感じさせますね(苦笑)

 
また、ついにタイガの新しい強化形態ウルトラマンタイガ トライストリウムへのパワーアップアイテム、タイガトライブレードのCMが始まりました。
話の流れとCMのタイミングを見る限り、次々回あたりで登場しそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました