【これがウルトラの星だ! ウルトラマン、懐かしい~】ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第21話

スポンサーリンク

第21話「光の国からはるかに越えて」

スポンサーリンク

感想

光の国のウルトラマン客演特集!

今回は、Zの「最後の勇者」とティガの「ウルトラの星」をフィーチャーした、光の国のウルトラマン客演特集。

と言っても、放送時間のほとんどが「最後の勇者」だったので、「ウルトラの星」はついでって感じでしたが(苦笑)

やっぱり何回見てもエースの客演が熱いんですけど、さらに再編集番組の定番演出としてBGMが差し替えられてエースの主題歌が流れちゃうってのがさらに熱い!

これなら「ウルトラの星」の時間配分が短いのも許せちゃう! …いや許せない!(笑)

「ウルトラマン! 懐かしい~」

 
今でこそ、ほぼ毎年初代ウルトラマンの力を使ったアイテムが出てきますし、本人の活躍もちょこちょこ見られるので、懐かしいどころかいまだ現役って感じがしますが、当時はウルトラシリーズが16年の休止期間を終えてようやくテレビシリーズの放送を再開した頃。

初代ウルトラマンがテレビで見られるのは、本当に懐かしい~って感じでしたね。

トリガーとティガで、この「ウルトラの星」のオマージュに期待してしまいますなー

次回、ゼロとティガの客演映画特集

次回はゼロとティガが客演する映画の特集。

フィーチャーする映画が多そうなので、久しぶりに総集編らしい総集編って感じの内容になりそうですね。

 
提供映像では、トリガーパワータイプが登場!

うーんやっぱりカッコいいなぁ。

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました