【最終回が近づく中、TTFCではカノンスペクターが誕生していた】仮面ライダーセイバー 第41章

スポンサーリンク

第41章「二千年、綴られた願い。」

スポンサーリンク

感想

デザストがファルシオンに変身!

今回はタッセルがついにがっつりとストーリーに絡んでくる重要な回。最終回が近づいてきたって感じがしますね。

そんなタッセルから語られたのは、2000年前の出来事と、飛羽真がルナに会うと飛羽真が消滅してしまうという悲しい真実。飛羽真は自分が消滅するか、ルナに二度と会えないかという二択を迫られることに。

そんな二択を迫られてでも、年端も行かぬ少女に会いたいと考える飛羽真、ちょっと危ない人なんじゃ…

ま、主人公は消滅したりしないはずなんで、特に重要な話ってわけでもなかったですね!(笑)

重要な話が重要ではなかったので、今回の見どころはデザストが仮面ライダーファルシオンに変身したこと

仮面ライダー電王なんかは今やモモタロスが変身してるんで、そういう存在がいないわけではないんですが、人間体のない純粋な怪人が仮面ライダーに変身するってのは結構珍しい。これも仮面ライダーが50年の長きに渡る歴史を紡いできたおかげですねぇ。

デザスト役の内山昂輝さんは、ユニコーンガンダムのパイロットであるバナージ・リンクスの声も担当しているので、あとはウルトラマン役を演じることがあれば三冠達成で1人グレイトバトル!

…って、このブログの読者さんでグレイトバトル知ってる人います?(笑)

Amazon | グレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOX - PSP | ゲームソフト
グレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOX - PSPがゲームソフトストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

ニュージェネレーションヒーローズのウルトラマンは若手の売れっ子声優さんが声を演じることが多いので、内山さんもそのうちウルトラマンやってもおかしくないと思うんですよねぇ。

ちょうど、少し前まで怪獣やってましたから。

二刀流

クロスセイバーが召喚した聖剣で、二刀流で戦う3ライダー!

主人公の強化フォームが召喚した武器で戦うって展開、他の東映ヒーローでも見ましたよね。キュウレンジャーだったかな?

あのドデカい激土を二刀流できる次郎さん、やっぱ半端ないぜ…

次郎さんでなければ、腕が粉砕骨折していた…(笑)

仮面ライダースペクター×ブレイズ

「仮面ライダーセイバー×ゴースト」が好評だったから… ではなく当初からの予定通りだと思いますが、続編の「仮面ライダースペクター×ブレイズ」がTTFCで配信されることが発表されました!

セイバーの放送中に2回もゴーストとコラボをやるとは、精力的だぜ東映さん…

さらに何といっても注目すべきは、カノンちゃんがついに仮面ライダーカノンスペクターに変身すること! すげぇぜ工藤美桜さん!

ライダーと戦隊に両方変身した役者さんって結構いるのでそんなに珍しくもない気がしますが、実は工藤さんがキラメイピンクとカノンスペクターに変身したことは、各ネットニュースによれば「仮面ライダー&スーパー戦隊の両シリーズでヒーローに変身した初の女性キャスト」とのこと。

たしかによく考えてみると、変身するしないは置いておいても、女優さんが戦隊(ライダー)やった後にライダー(戦隊)に出演すること自体が稀。せいぜいイエローバスターの小宮有紗さんくらい。

そりゃあ、戦隊もライダーも両方変身した女優さんって滅多に出ないはずだわなぁ…

すげぇぜ工藤美桜さん!

 
厳密に考えると、「仮面ライダー&スーパー戦隊の両シリーズでヒーローに変身した初の女性キャスト」だと、仮面ライダーマリカとモモライダーに変身した佃井皆美さんの方が先な気がしますが…(苦笑)

まぁ、ゴライダーが純粋にスーパー戦隊かって言われると微妙なので、各ネットニュース的にはノーカウントなのかも。

あと単純に、ゴライダーの知名度が低すぎて知らn(ry

次回、タッセルが…!

お願い、死なないでタッセル!

あんたが今ここで倒れたら、ルナさんや飛羽真との約束はどうなっちゃうの?

ライドブックはまだ残ってる。ここを耐えれば、ストリウスに勝てるんだから!

次回、「タッセル死す」。

デュエルスタンバイ!

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました