【ギフジュニアにボコられすぎて、大二グレる!】仮面ライダーリバイス 第39話

スポンサーリンク

第39話「希望と絶望、三兄妹の葛藤」

【ギフジュニアにボコられすぎて、大二グレる!】仮面ライダーリバイス 第39話
スポンサーリンク

感想

大二、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか?

今回は、いつの間にか赤石長官の軍門に下っていた大二が、ブチギレてウィークエンドに殴り込みをかけてくる回。

大二、どうして…

たしかに、赤石長官に風林火山されたり、助けようとしていた朱美さんを一輝たちが殺したと誤解していたり、最強フォームのホーリーライブで数週間に渡って雑兵にボコボコにされたり、ここ最近の扱いは可哀想だったけど…

それでギフには勝ち目なしと見て赤石長官の犬に成り下がるのは、ちょっと行動が唐突すぎるような…?

フェニックスでもウィークエンドでもない、第三勢力として動くならまだ分からないでもないけど、どうして赤石長官側につくことに…?

 
「仮面ライダードライブ」の詩島剛のように、裏切ったと思わせておいて敵を騙すための作戦だったと後の回で明かされる可能性も無きにしも非ずなので、現時点で大二の行動をとやかく言うのは野暮ではあるんですが、どうにも大二の行動が唐突すぎる気がしてしっくり来ませんでした。

ウィークエンドおばさん…

ウィークエンドのおばさんこと牛島公子さん、まさかの殉職。

大二の暴走もそこそこに、ツラい展開が続く回でした。

息子役の光が、一輝やさくらと接する内に家族の良さを感じていた…と彼女の死後に語るシーンが切ないです。

ただ、降板したのかな?って思うくらい途中ほとんど出番がない回があった中で、ようやく出番が増えてきた中での唐突な死だったので、視聴者側に彼女の死のインパクトがいまいち伝わらないだろうなと思ったのもまた事実。

途中で死なす予定のキャラだったのなら、もっと出番作ってあげたらよかったのになと思いました。

 
ちなみにおばさんおばさん呼んでますが、演じる乃緑さんはまだ32歳。

偽の家族って設定なので、30代前半で高校生の息子がいても別におかしくはないんですが、別におばさんではなかったな(苦笑)

量産型デモンズドライバー、誰が使う?

ジョージからヒロミに届けられる、2本の量産型デモンズドライバー。

罪の意識からヒロミの前ではあえて悪ぶるジョージだったり、ジョージを攻めるつもりはなくても素直に言葉には出さないヒロミだったり、2人の独特な友情の描き方いいですよね。

ところで、この2本の量産型デモンズドライバー、いったい誰が使うのか?

部下に使わせろと言って渡されても、ヒロミっちに部下おらんし…(苦笑)

名も無き部下2人が変身したって盛り上がらないので、1本はベタにヒロミが再び変身するとして、もう1本は?

やっぱり玉置が仮面ライダーフリオに…?

次回、兄弟喧嘩

次回、一輝と大二が人類の命運をかけた兄弟喧嘩!

頼む大二! 裏切ったフリをしていたか、赤石長官に洗脳を受けていたって真相であってくれ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました