檄!帝国華撃団<新章> 配信! ゲキテイはやはり名曲だった

発売日の12月12日が迫る「新サクラ大戦」

その主題歌である「檄!帝国華撃団<新章>」が、ついに各種配信サービスで配信開始されました!

まさか十数年の時を越えて、新しいゲキテイが聞けるとは…
しかも、ゲームの発売よりも早くフルサイズが聞けるとは…

凄い時代になりました。

私も早速Amazonで購入しましたよ。

スポンサーリンク

注目ポイント

間奏の「花咲く乙女」

すでに配信番組などでインストが流れているのでご存じの方も多いと思いますが、間奏部分で初代EDである「花咲く乙女」のメロディが使用されています。

OPであるゲキテイと、EDである花咲く乙女の融合

田中公平先生の粋なファンサービスに涙。

パート分け

メンバーのパート分けについてです。

一番のソロパートは、さくら(佐倉綾音さん)が歌唱していますね。

二番からのソロパートでは、さくら以外のメンバーが順に歌唱していきます。
声を聞く限りでは、最初が初穂(内田真礼さん)で、最後があざみ(山村響さん)だとは思うのですが、クラリス(早見沙織さん)アナスタシア(福原綾香さん)は、どっちがどっちかちょっと自信がありません。

初穂 ⇒ クラリス ⇒ アナスタシア ⇒ あざみ
かなぁ?

と気になっていたら、田中公平先生のブログにしっかり答え書いてありました(苦笑)

『新ゲキテイ 2番以降』
  『新ゲキテイ』(檄!帝国華撃団〜新章〜ですが、略します)本当にたくさんの皆様から反響を頂いて、嬉しい限りです。 早くフルが聴きたい!との声も多いのですが、…

私が聞いた通りの順番で合っていたようです。

ゲームをやっていない段階なので何とも言えないのですが、アナスタシアの歌い方はこれで正解なのか?(苦笑)

ゲキテイお馴染みの「セリフ」も健在

ゲキテイといえばお馴染みの、間奏の「セリフ」は新ゲキテイでも健在。

やっぱり歌中にセリフがある歌って燃えますよね。

そのセリフなのですが、初代とちょっとだけ変わっています。

ガラリと変えるでもなく、全く変えないでもなく、ちょっと変わってます(苦笑)

この変化は、ゲームのストーリーと関係があるのか? ますます本編が気になる感じですね。

各種配信サイト

PS4®『新サクラ大戦』主題歌「檄!帝国華撃団<新章>」の楽曲配信開始。ミュージックビデオ(インストゥルメンタルFull ver.)も公開 | INFORMATION | サクラ大戦.com
PS4®『新サクラ大戦』主題歌「檄!帝国華撃団<新章>」の楽曲配信開始。ミュージックビデオ(インストゥルメンタルFull ver.)も公開

公式サイトにて、各種配信サイトへのリンクも公開!

自分のよく使っている配信サービスで新ゲキテイをダウンロードして、12月のゲーム発売に備えましょう!

タイトルとURLをコピーしました