【ザビューンは吉野裕行さん! キラメイはやっぱりガンダムだった】魔進戦隊キラメイジャー エピソード22

エピソード22「覚悟はいいかそこの魔女」

スポンサーリンク

感想

マブシーナ、助かる

マブシーナにかけられた呪いを解くため、あらゆる呪いを解く能力を持つアクアキラメイストーンの復活が必要…

アクアキラメイストーンを復活させるためには、ヌマージョの体液が必要…

ということで、既に死んでしまっているヌマージョの体液を採取するため、カナエマストーンの力でキラメイジャーたちが過去へ飛ぶ…という回。

戦隊でタイムトラベルものといえば、キュウレンジャーでアルマゲを本当に倒せたのか確認しに過去へ行く⇒過去でアルマゲを倒したから未来もよくなっているはず!⇒倒せてないやん!っていう凄い展開を数週間に渡って繰り広げた時がありましたが…

今回はそんなこともなく、過去は大きくは変えず、マブシーナも助けられてめでたしめでたし…となったので一安心。

まぁ、次回なぜかマバユイネが復活するみたいですけど(苦笑)

マブシーナに「皆様のヒーローでいて下さい」と言われた宝路が、その願いを聞き届けて人々を守るために現代に残り、マブシーナを救うためのミッションは充瑠に託すという、宝路とマブシーナの兄妹愛が非常に熱くてよかったです。

戦闘員への雑変装

戦隊の定番イベントと勝手に思っている戦闘員への雑変装。

せめて胴体はもうちょっと似せた方がいいと思うんですけど…(笑)

ゴーカイジャーでも雑変装があって、キラメイもゴーカイも荒川さんがメイン脚本なので、荒川さんが雑変装好きなのかな?と思ったんですけど、ゴーカイの時は脚本荒川さんじゃなかったです(苦笑)

キングエクスプレスザビューン!!

復活したアクアキラメイストーンが、魔進ザビューンとして新生! エクスプレスと合体して、キングエクスプレスザビューンに!!

既存メカのカラバリの新メカと合体した新ロボって、なんか夏の映画に出そうなロボですよね。夏映画が延期にならなければ、映画で初登場する予定だったのかな…なんて思ったり。

白いメカ同士の合体なので、ノーマルのキングエクスプレスよりもカラーリングにまとまりがあっていい感じですよね。

これでもうジョーキーはお役御免なのかな…(苦笑)

前回の感想で、吉野裕行さんが新しい魔進に?と予想していましたが、予想通りに。

ファイヤ役の鈴村健一さんはガンダムパイロット。
ザビューン役の吉野裕行さんもガンダムパイロット。
ジョーキーに乗っている中村悠一さんもガンダムパイロット。

もうキラメイの巨大戦はガンダムだらけだよ!!(暴論)

次回、マバユイネ復活

次回はどういうわけか、マバユイネが復活。

戦隊で、死んだはずの母が復活というと大概が敵の作戦だったりしますが、次回はどうもギャグ回っぽいので、はたしてどうなるのか…?

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました