エピソード3「マンリキ野郎!御意見無用」
感想
初のメイン回で、頭を万力で締めつけられるブルー
第3話は、キラメイブルー=時雨のメイン回。
初のメイン回が、万力で頭を絞めつけられるギャグ回ってことで、時雨のキャラの方向性がなんとなく分かってきましたね(苦笑)
年齢も一番上ですし、みんなをまとめる大人なカッコいいブルーを想像していたんですが、こういうキャラも嫌いではないですよ。
「牙狼 魔戒ノ花」で、主人公の雷牙をサポートする頼れる仲間、クロウを演じていた時のイメージとのギャップもあり、ギャグ描写がより面白いと感じるのは、特オタ的な楽しみ方です(笑)
5人の初名乗り!
前回のグリーンは代役ンだったので、今回が正真正銘の5人での初名乗り!
瀬奈のアフレコももちろん元気なものに変わっていますし、バンクも本来の顔になっているのが素晴らしいですな。
ところで、名乗り最後のあのフィギュアスケートみたいなポーズは毎回やるんですかね(笑)
合体! キラメイジン!!
ランドメイジとスカイメイジが合体して、いよいよ本作の1号ロボであるキラメイジンが完成!
1号ロボに合体する前に、中間形態みたいな形で合体するパターンは珍しいですよね。
ジェッタは武器になっているだけなので、どちらかと言えば4体合体ですが…(苦笑)
必殺技が「キラメイダイナミック」で、大上段から振り下ろす剣技なのは、非常にギャバンダイナミックめいていてニヤリとしましたね。