ヒットマン3 ベルリン チャレンジ攻略 HITMAN3「究極の捕食者」

スポンサーリンク

暗殺

オールラウンドアサシン

・ピアノマン、事故死の予感、背中をさすってくれる?、ストレートショット、無味、無痕を全て達成する。

レンガ袋を喰らっとけ

・レンガ袋でターゲットを排除する。

1F赤いトイレ前の通路のハシゴの上等にあるレンガ袋を落としてターゲットを排除すると達成。

赤いトイレ前の通路が人も少なく狙いやすいので、そこでエージェント・ダベンポートを排除するのが楽。

  1. 赤いトイレ下の部屋にあるラジオをオンにして、通路にいるNPCを誘導し、気絶させて箱に隠す(これで通路に人がいなくなる)
  2. エージェント・ダベンポートが赤いトイレの近くを通ったら、コイン等で通路に誘導して気絶させる。
  3. レンガ袋の下にエージェント・ダベンポートを引きずる。
  4. ハシゴを登って、上からレンガ袋をエージェント・ダベンポート目掛けて落とす。

という流れ。

初見ではレンガ袋の落下地点が予想しづらいので、落とす前にセーブしておくと良い。

ウオオオ!

・スクラップソードでターゲットを排除する。

スクラップソードは、1Fジュースバー右の3つ並んだタンクの間に落ちている。

とりあえず達成するのであれば、マスタリーレベル11でアンロックされるリラックスルーム(クラブのスタッフ)を開始地点に選び、近くをウロウロしているエージェント・スワンをスクラップソードで排除すれば良い。

  1. リラックスルーム(クラブのスタッフ)で開始し、スクラップソードの場所まで直行して入手する。
  2. ジュースバーに戻るとエージェント・スワンがいるので、スクラップソードを投げて排除する。

という流れ。

クラブのスタッフの格好でスクラップソードを所持すると不審者扱いされるので、チャレンジを達成した後はリスタートした方が良い。

ストレートショット

・ターゲットをヘッドショットで暗殺する。

チャレンジ「三の法則」や「47番目の手口」でターゲットをスナイパーライフルで銃殺することになるので、そこでヘッドショットすれば良い。

無味、無痕

・ターゲットを致死毒で暗殺する。

チャレンジ「ジュースアップ」でエージェント・スワンにジュースを飲ませることになるので、そこで致死毒を盛れば良い。

事故死の予感

・ターゲットを事故で暗殺する。

様々なチャレンジを達成していく過程で、勝手に達成される。

背中をさすってくれる?

・ターゲットを溺死させる。

チャレンジ「ジュースアップ」でエージェント・スワンにジュースを飲ませることになるので、そこで催吐毒を盛れば良い。

近くのトイレで吐いているをエージェント・スワンを溺死させると達成。

ピアノマン

・ターゲットをワイヤーで暗殺する。

手っ取り早く済ませたいのであれば、マスタリーレベル6でアンロックされるプロジェクションバー(バーテンダー)を開始地点に選び、プロジェクションバー右上の通路にいるエージェント・バナーを強引に絞殺すればOK。

スナイパーを狙撃するのは誰?

・エージェント・トレメインをスナイパーライフルのヘッドショットで排除する。

下記のチャレンジ「47番目の手口」とまとめて達成すると良い。

  1. 開始地点にバイク乗りのたまり場(バイク乗り)を選ぶ。
  2. 3Fにいるエージェント・トレメインのところへ向かう。
  3. エージェント・トレメインが目を離したスキに彼のスナイパーライフルを入手する。
  4. 周囲にNPCがいないタイミングで、エージェント・トレメインをスナイパーライフルでヘッドショットする。

という流れ。

バイク乗りのたまり場がアンロックされていなければ、そこそこ場所が近いリラックスルーム(クラブのスタッフ)で開始して、建物に侵入した先でバイク乗りに変装するのでも良い。

トロフィー「パーティー疲れ」の条件の一つ。

クレーン・トラウマ

・クレーン事故に見せかけて、エージェント・テムズを排除する。

1F裏口にあるクレーンから吊り荷を落としてエージェント・テムズを排除すると達成。

  1. 裏口でNPC2人が座っている場所の近くにある黄色いゴミ箱から、ヒューズを入手する。
  2. クレーン下のヒューズボックスにヒューズを入れる。
  3. エージェント・テムズが吊り荷の下に誘導されてくるので、クレーンに昇って吊り荷を落とす。

という流れ。

タイミングによっては、吊り荷を落とす前にエージェント・テムズが移動してしまうことがあるので、ヒューズを入れる前にセーブしておくと良い。

トロフィー「パーティー疲れ」の条件の一つ。

ターンテーブル逆転劇

・ライトショーのグランドフィナーレでエージェント・モンゴメリーとエージェント・バナーを排除する。

チャレンジ「レイヴ・オン」とやることがほとんど被っているので、まとめてやってしまうと良い。おそらく両方達成できるはず。

  1. 開始地点にクラブの入口(レイヴ・オン・スーツ)を選ぶ。
  2. B2に向かい、DJブース外の右側にあるラックケースをオンにする。
  3. 反対側からDJが誘導されてくるので、背後から気絶させてDJに変装する。気絶させたDJは隠しておくこと。
  4. DJブースの左にある階段からB1に上がり、エージェント・バナーのいる通路の近くにあるヒューズボックスをオンにして、近くのNPCを誘導する。
  5. 誘導されてきたNPCを2人とも気絶させて隠し、落としたドライバーを拾っておく。
  6. エージェント・バナー近くのライトツリーの装置をドライバーでショートさせる。
  7. 来た道を戻ってB2のDJブースに入り、プレイしているDJに話しかけて交代する。
  8. エージェント・バナーとエージェント・モンゴメリーが通路の上で出会うタイミングで、盛り上げる(□)⇒クライマックスを起動させる(△)とすると、ターゲット2人が事故死する。

という流れ。

トロフィー「パーティー疲れ」の条件の一つ。

追い打ち

・撤退するICAエージェントを排除する。

ターゲット10人の内5人を倒すと残りが撤退を始めるので、その内だれか1人を倒せば達成。

チャレンジ「銃撃戦」を達成しようとすると、B2のヒルシュミュラーのオフィスに集まったエージェント何人かを全滅させることになるので、そこで勝手に達成される?

ヒルシュミュラーのオフィスにエージェントが集まる前に、何人か排除しておく方が良いかも。

三の法則

・スナイパーライフルを使って、電波塔から3人のエージェントを排除する。

電波塔は、マップで見て1Fのかなり下の方にある。

マスタリーレベル8で開始地点に選ぶことも出来るが、どっちみちスナイパーライフルがクラブの近くにしか持ち込めないので、クラブのどこかで開始してスナイパーライフルを回収してから電波塔に向かった方が良い。

電波塔の入口は鍵がかかっているので、ロックピックを持っていくかバールを拾っておくこと。

緑のセンサーに引っかかると狙撃ポイントに敵がやってくるので注意。

電波塔に昇ったら、あとは狙撃するだけ。狙うのは、向こうもスナイパーライフルを持っているエージェント・トレメイン、外をウロウロしているエージェント・テミスやエージェント・グリーンあたり。

47番目の手口

・本人のライフルで、エージェント・トレメインを排除する。

上記「スナイパーを狙撃するのは誰?」を参照。まとめてやってしまうのが効率的。

トロフィー「パーティー疲れ」の条件になっているエージェント・トレメインの排除はこっちかもしれないが、まとめてやってしまえばどっちみち一緒。

スポンサーリンク

探索

ゴールドチケット

・ジュースバーのチケットを入手する。

B2ヒルシュミュラーのオフィスにあるジュースバーのチケットを入手すればOK。

ソーセージ大脱走

・スクーターで脱出する。

1Fジュースバーの近くで電話している配達員を気絶させ、スクーターの鍵を入手するとスクーターの脱出ポイントがアンロックされる。

ショートカット:エントランスの裏口

・エントランスの裏口を解除する。

クラブに入ってボディチェックを受けた後の通路を進んで、突き当たりを右に進んだ先にあるドアを解除で達成。

スカベンジャー

・スクラップソードを入手する。

スクラップソードは、1Fジュースバー右の3つ並んだタンクの間に落ちている。

チャレンジ「ウオオオ!」を達成する過程で勝手に達成される。

キャンディマン

・ディーラーに変装する。

ディーラーは、B2ダンスフロア左のトイレの前にいる。

話しかけると人気のないところに移動してくれるので、そこで気絶させて変装すると良い。

ベルリン探索

・ベルリンのすべての未発見エリアを見つける。

特に難しい場所はないので、ある程度チャレンジ達成し終わった後に、マップを見ながら行ってない場所を埋めていけばOK。

フルスロットル

・バイクで脱出する。

1Fバイク乗りのたまり場にあるオートバイの鍵を入手すると、ガレージにあるバイクの脱出ポイントがアンロックされる。

カメレオン

・ベルリンにある、すべての変装を見つけて着る。

  1. クラブの警備員
  2. クラブのスタッフ
  3. バーテンダー
  4. 技術者
  5. DJ
  6. バイク乗り
  7. 配達員(1Fジュースバーの近く)
  8. ディーラー(B2ダンスフロア左のトイレの前)
  9. フロリダマン(B1とB2のバーを行き来しているサングラスの男)
  10. ヒルシュミュラー(B2ヒルシュミュラーのオフィス)

ショートカット:バイク乗りの地下室のドア

・バイク乗りの地下室のドアを解除する。

1Fバイク乗りのたまり場の左にある階段を下って行った先にあるドアを解除で達成。

脱出ポイントであるスクーターの左にある階段に繋がる。

パーティースターター

・DJに変装する。

上記のチャレンジ「ターンテーブル逆転劇」の過程で自然に達成。

ショートカット:天窓のハシゴ

・天窓のハシゴを解除する。

3Fの屋外にいるエージェント・グリーン近くの開いている天窓から中に入り、そこにあるハシゴを解除で達成。

バールが必要なので、道中で調達しておくこと。

デラミ

・フロリダマンに変装する。

フロリダマンは、B1とB2のバーを行き来しているサングラスの男。

誰にもバレずにやろうとすると面倒くさいので、見つけたら殴って変装してしまい、終わったらリスタートすると良い。

ソーセージ変装

・フードデリバリー配達員に変装する。

配達員は、1Fジュースバーの近くで電話をしている。

スクーターの鍵を落とすので、ついでに拾っておくと良い。

クラブオーナー

・ロルフ・ヒルシュミュラーに変装する。

ヒルシュミュラーは、B2ヒルシュミュラーのオフィスにいる。

オフィス内の蓄音機をオンにすると誘導できるので、スキを見て背後を取り、気絶させて変装すると良い。体は近くのロッカーに隠しておくこと。

悪魔のフケ

・コカインのレンガを入手する。

コカインのレンガは、1Fドラッグ梱包機の机の上や、B2ヒルシュミュラーのオフィスのキーパッドを「1989」で開けると入手できる。

スポンサーリンク

テクニカル

いい夢、見ろよ

・コカインのレンガで麻薬の売人を気絶させる。

コカインのレンガは、1Fドラッグ梱包機の机の上や、B2ヒルシュミュラーのオフィスのキーパッドを「1989」で開けると入手できる。

ディーラー(麻薬の売人)はB2ダンスフロア左のトイレの前にいるので、話しかけて人気のないところに移動させても良いが、面倒くさければ事前にセーブしてから、コカインのレンガを投げつけると良い。

どんちゃん騒ぎ

・誰かを水路に突き落とす。

水路は、1Fジュースバーの近く等にある。

サイレントアサシンを狙わないのであれば、誰でもいいので近くのNPCを気絶させて、水路に遺棄すれば良い。

サイレントアサシンをするつもりなら、水路近くのベンチに座っているNPCを予めコインで誘導して気絶させて隠しておき、誰もいなくなったタイミングでエージェント・スワンをコインで誘導して気絶させ、水路に遺棄すればOK。

コンクリート鳥類学

・1F裏口のあたりにあるイエローバードの落書き7枚を写真に撮る。

成功すると、写真撮影後に右上でチャレンジのカウントが進むため、それを目安にすると良い。

チャレンジ達成で、トロフィー「バードアート」も獲得できる。

以下、マップ上でのだいたいの位置。

1F
2F
3F
4F

トロフィー・オー・ナチュレル

・B1下の階段近くでパンツ一丁で踊っている男を写真に撮る。

時間が経ってから行くといなかったりする?ので、クラブの入口(レイヴ・オン・スーツ)で開始して、B1に直行して写真を撮ると良い。

ココナッツボール・サプライズ

・フロリダマンをヤシの実で気絶させる。

フロリダマンは、B1とB2のバーを行き来しているサングラスの男。

ヤシの実は1Fジュースバーの中にあるので、リラックスルーム(クラブのスタッフ)あたりで開始して、配達員の後ろのコンテナの鍵をこじ開けるなりコンテナを乗り越えるなりしてジュースバーの中に入り、ヤシの実を入手する。

ソーセージデリバリー

・バイク乗りに食べ物を届ける。

  1. 1Fジュースバーの近くにいる配達員を気絶させてスクーターの鍵を入手する。
  2. 近くにある配達員のスクーターの荷台の鍵を開けておく。
  3. スクーターの近くにあるインターホンを鳴らす。
  4. 中からバイク乗りが料理を取りに来て、勝手に持っていく。
  5. 時間経過でエージェント・ローウェンタールが料理を食べると完了。

という流れ。

余裕があれば、料理に致死毒を入れておくとエージェント・ローウェンタールを毒殺することも出来る。

ロックピックがあるなら、スクーターの鍵は入手しなくてもOK。

レイヴ・オン

・クラブの入口を開始地点として使う。
・DJになる。
・クライマックスを作動させて観客を盛り上げる。

上記「ターンテーブル逆転劇」とやることがだいたい一緒なので、まとめてやってしまうのが効率的。

ホワイトアウト

・エージェント・チェンバリンをコカインの雲で包む。

エージェント・チェンバリンは、B2ダンスフロアを巡回しているターゲット。

DJブースの両脇にあるファンの先にエージェント・チェンバリンが来た時に、ファンにコカインのレンガをぶつけるとチャレンジ達成。

  1. DJブース(DJ)を開始地点に選ぶ。
  2. B2ヒルシュミュラーのオフィスに向かい、キーパッドに「1989」を入力して中からコカインのレンガを入手。
  3. 来た道を戻ってダンスフロアに出て、ファンの後ろで待機。
  4. エージェント・チェンバリンがファンの前を通るあたりで、ファンにコカインのレンガをぶつける。

という感じにすると楽。

コカインの風に当たったエージェント・チェンバリンは近くのトイレで吐き始めるので、溺死させて「背中をさすってくれる?」を達成することも出来る。

T-47

・バイク乗りに変装して、ショットガンだけでミッションを完了して、バイクで脱出する。

開始地点にバイク乗りのたまり場(バイク乗り)を選び、近くにあるオートバイの鍵とショットガンを拾って、ターゲットを5人をショットガンで排除した後に1Fガレージのバイクで脱出すると達成可能。

拾えるショットガンにはサプレッサーがついていないので可能ならサプレッサー付きのショットガンを持ち込んだ方が楽だが、どっちみち回収に行くのが面倒なので、周りのNPCに犯行を見られないように気を付けながらゴリ押しした方が楽。

場所的に近いエージェント・トレメイン、エージェント・ローズ、エージェント・ローウェンタール、周りに人の少ないエージェント・テムズ、エージェント・グリーンあたりが狙い目か。

園芸上手

・栽培室でエージェント・ローズを燻す。

2F栽培室の中にエージェント・ローズがいる時に、外側中央あたりにあるスプリンクラーに何らかの毒を入れてからオンにすると達成。

栽培室の右隣の部屋の棚に殺虫剤があるため、それを使えばよい。

殺虫剤を使うと中のNPCはエージェント・ローズ含めて全員眠るため、エージェント・ローズの首を折ってすぐに脱出すればバレずに排除も可能。

銃撃戦だ!

・エージェント・モンゴメリーと対決する。

  1. B2ヒルシュミュラーのオフィスに侵入し、蓄音機をオンにしてヒルシュミュラーを誘導する。
  2. ヒルシュミュラーが蓄音機をオフにして背中を向けたら、サイレントアタックして気絶させてロッカーに隠す。
  3. ヒルシュミュラーに変装し、ドロップしたヒルシュミュラーの電話帳を拾う。
  4. オフィス内の電話を調べるとエージェント・モンゴメリーたちターゲットがオフィスに来るので、椅子に座って待つ。
  5. エージェント・モンゴメリーとの会話が始まったら、机を蹴ってショットガンを入手し、エージェント・モンゴメリーを撃って倒す。

どこまでが条件かはっきりしないが、上記の流れでオフィス内のターゲットを倒している内にチャレンジ達成となる。

ジーグラーの同伴者

・ゲストリストに載る。

  1. クラブ・ヘレの右下にある駐車場で、自転車のカゴに入っている薬物の錠剤の袋を入手。
  2. 近くで電話している薬の持ち主の男に話しかけて薬を渡す。
  3. 男についてクラブに入る。

という流れ。

ジュースアップ

・エージェント・スワンにジュースをふるまう。

1Fジュースバー内のバーテンダーに変装し、エージェント・スワンにジュースを給仕すると達成。

  1. リラックスルーム(クラブのスタッフ)を開始地点に選ぶ。
  2. 配達員の後ろのコンテナの鍵を開けるなり乗り越えるなりしてジュースバー内に入る。
  3. ジュースバー内の発電機をオフにし、NPCを誘導して2人とも気絶させる。
  4. NPCバーテンダーから服を奪って変装したら、ジュースをふるまっているバーテンダーに話しかけて交代する。
  5. エージェント・スワンが近くを通った時に、給仕する。

手っ取り早く達成するなら、こんな感じの流れが良いかと思う。

余裕があれば毒を入れておくと、「無味、無痕」や「背中をさすってくれる?」も達成可能。

スポンサーリンク

ターゲット

他のミッションと違い全員倒す必要がないので、2、3回クリアしただけでは抜けがあることも。

報酬のXPがちゃんともらえるので、全員倒すと良い。

ベテラン

・エージェント・ローズを排除する。

チャレンジ「園芸上手」等で。

スワン・ソング

・エージェント・スワンを排除する。

チャレンジ「ジュースアップ」で毒を盛る等して。

・エージェント・バナーを排除する。

チャレンジ「ターンテーブル逆転劇」等で。

スナイパー

・エージェント・トレメインを排除する。

チャレンジ「スナイパーを狙撃するのは誰?」「47番目の手口」等で。

オールクリア

・全てのICAエージェントを排除する。

1回で全員倒さなくてもOK。

スカウト

・エージェント・グリーンを排除する。

特に対象となるチャレンジがないので、「ショートカット:天窓のハシゴ」を解除したりする時についでに。

プロフェッショナル

・エージェント・テムズを排除する。

チャレンジ「クレーン・トラウマ」等で。

ジョーカー

・エージェント・チェンバリンを排除する。

チャレンジ「ホワイトアウト」でトイレに行かせた後に、溺死させる等で。

リーダー

・エージェント・モンゴメリーを排除する。

チャレンジ「ターンテーブル逆転劇」でエージェント・バナーと一緒に排除したり、「銃撃戦だ!」等で。

英国人

・エージェント・ローウェンタールを排除する。

チャレンジ「ソーセージデリバリー」で料理に毒を盛る等で。

新人

・エージェント・ダベンポートを排除する。

チャレンジ「レンガ袋を喰らっとけ!」をエージェント・ダベンポートで達成すると良い。

タイトルとURLをコピーしました