【真の主役、號退場!? 武蔵も出るぞ!】ゲッターロボアーク 第9話

第9話「突入!!

スポンサーリンク

感想

武蔵!

號の乗った真ゲッターロボタラクの助力を得て、アークチーム(とザウルスも?)は宇宙の果てへ。

登場以降、ずっと主役みたいな活躍の仕方だった號もこれにてやっと退場でしょうか?
アークとザウルスのピンチに駆けつけた今回も、完全に拓馬以上に主役みたいな活躍度合いでしたが(笑)

AT-Xでのこの9話の放送の後、號の乗った黒い真ゲッターの名前が真ゲッターロボタラクであることが公式Twitterにて発表。

タラク(タラーク)とは梵字で虚空蔵菩薩のことを表すらしく、梵字だらけの本作に出てくるアニオリゲッターに相応しいネーミング。

アークチームがたどり着いた先では、ついに旧ゲッターチーム最後の一人である武蔵が登場。

武蔵の声は、チェンゲと同じく辻親八さん

チェンゲでの武蔵は序盤で死ぬので出番ほぼ無いんですが、第2次スパロボZに声付きで参戦したおかげでスパロボでは原作よりもかなり喋るので、近年のスパロボからゲッターを知った人には、武蔵は辻親八さんのイメージかもしれませんなー

スーパーロボット大戦T|オンラインコード版
バンダイナムコエンターテインメント


そういう意味でも、素晴らしいキャスティング。

ちなみに「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」の武蔵は、本作で弁慶役だった梁田清之さん。
竜馬と隼人はどのOVAでも声が変わらないのに、武蔵と弁慶は作品によって声がバラバラなの、ゲッター3パイロットの悲哀って感じがしますね(笑)

HEATS 2021!

今回からEDが「真ゲッターロボ 世界最後の日」の主題歌のアレンジである「HEATS 2021」に変更!



本作のEDはずっとOVAゲッターのOP主題歌のアレンジ版だったのでこうなるのは自明の理だったわけですが、いよいよ満を持して「HEATS」に。
原曲の時点でかなり熱い曲でしたが、アレンジ版も超カッコいい! 個人的にはこっちの方が好きかもなー

4話ごとにED変更されてきたので、「HEATS」に変わったということで本作もいよいよ終盤戦。
原作未完のこの作品をどういう形で決着をつけるのか、目が離せませんな…

何と言っても、あと4話でアンドロメダ流国すら倒せるかどうか分からんし…(笑)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました