【見よ!サポーターライダーの大変身!!】仮面ライダーギーツ 24話

特撮・アニメ

24話 乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!

スポンサーリンク

感想

ちょっと総集編風味

今回は、ベロバによってデザグラが進行不能になり急遽特別番組を放送することになったという体で、若干総集編みたいな内容でお送りする回。

完全に総集編だったらキャストもスタッフも楽だったでしょうが、新撮パートも結構多いし、後半からはサポーター全員出てきて全員変身するしで、むしろ他の回よりも大変だったんだろうなって気がします(笑)

特に、サポーターライダーが全員変身して戦うシーン。

ジーン以外が全員フルCGで、しかもケケラとキューンは人型ですらない!

ジーンのスーツを作ったりスーツアクターが演じるのももちろん大変でしょうが、フルCGな上に人型じゃないキャラクターを出すのはもっと大変でしょう!

モーションキャプチャーも使えないわけですし。

ケケラとキューンを出すのが大変だからこそ、労力削減のために前半を総集編にした可能性もありそうです(苦笑)

 
仮面ライダーケケラと仮面ライダーキューンは、世にも珍しい人型ではない仮面ライダー

ベロバは人間離れした体型ではありつつもギリギリ人型でしたが、ケケラとキューンは完全に人外。カエル型と、キマイラ型(もしくは東映式グリフォン)。

過去にもキバの飛翔態や、レーザー、最光など人型ではない形態を持った仮面ライダーの例はあるんですが、完全に人型以外の形態しか持たない仮面ライダーというのはケケラとキューンが初でしょう。

いやー、50年以上の歴史があっても、まだまだ予想外の出来事ってのは起こるもんですなぁ…

ケケラ役の俊藤光利さんはついに顔出しで登場。そして変身。

でも変身後がカエル型の仮面ライダーなら、人間体にならずにカエルの置き物から直接変身していた方がまだ自然だった気も。

俊藤さんは過去にウルトラマン(ではないが闇の巨人)のダークメフィストに変身していたので、これでついにヒーロー2冠達成。

あとは戦隊ヒーローに変身できれば…

いやまぁ、ダークメフィストをウルトラマンに、ケケラを仮面ライダーにカウントするのは、正直微妙なところだとは思うんですが。

ケケラはともかく、ダークメフィストはウルトラマンじゃないし、ケケラもあんまり仮面ライダーとは認めたくないし…(苦笑)

次回、バッファコマンドフォーム!

次回は、バッファのコマンドフォームが登場!

レーザーレイズライザーがデザイアドライバーの強化アイテムになることも解禁されましたし、ようやくギーツの新しい形態が見られそうです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました