【牙狼でホウオウソルジャー、アキバブルー、アオニンジャー揃う】GARO-VERSUS ROAD- #3

#3「ITEM」

スポンサーリンク

感想

南圭介さん登場! 刮目せよ、伝説が始まるぜ

最近仮面ライダーゼロワンにゲスト出演していたことも記憶に新しい南圭介さんが出演。

ニチアサでの役柄とは打って変わって、動画配信者のバックにいる反社会的勢力という役で、これまでの役とのギャップがなかなかに楽しかったですね。

人気配信者の頭を踏みつけるなんて、キュウレンジャーの時では絶対見られないですから(笑)

キュウレンジャーに初登場した時の記事はこちら。

南圭介さん、レギュラーの日南響子さんに加え、1話の回想で松本岳さんが速攻ログアウトするシーンもありましたので、ホウオウソルジャーアキバブルーアオニンジャー戦隊ヒーローが3人も登場したことに!

なんとも豪華な回でした。

松本岳さんの登場シーンは、秒でしたが(笑)

天宮さくら、参ります!

新サクラ大戦の舞台で、主役の天宮さくらを演じる予定だった関根優那さんの名前がクレジットにありました。

探してみたのですが、おそらく冒頭のバーのシーンにいたバーテンの女の子でしょうね。

牙狼には関係ないのですが、新サクラ大戦の舞台、今の状況が終息したら改めて開催されることを祈ってます。

コンタクトレンズ型のカメラという謎技術

今回のエピソードのあらすじを見た時、VR空間を動画配信ってどうやるの?と疑問に思っていました。

VRゲームを動画配信しようと思ったら、

・VRグラスに出力されている映像を何らかの手段でパソコンにも同時に出力するか
・VRグラスに映っている映像をカメラで直撮りするか

でしょうが、VERSUS ROADをその手段で配信するのは無理そうですからね。

で、どうやるのかと思っていたら、まさかのコンタクトレンズ型のカメラという謎技術(笑)

たしかに牙狼シリーズって、「国」や「時代」などの設定も明確ではないので、そういう謎技術が成立している世界観だとすればおかしくはないのですが、急にこんなの出てこられるとビックリしますね。

タイトルとURLをコピーしました