宇宙戦隊キュウレンジャー Space.21

特撮・アニメ

Space.21「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」

vs2017-07-17-16h10m06s341
vs2017-07-17-16h15m27s030
vs2017-07-17-16h22m03s985

今回はスコルピオ退場回。そして待望の新戦士登場回です。

例年でいう“6人目の戦士”の登場回が20話台なのは、例年では結構遅め。まぁ間にリュウコマンダー、コグマスカイブルーの登場回がありましたからね。

チャンプも今回から復活。

大塚明夫さんが「待たせたな!」って登場したらそりゃただのスネークだよ(笑)

スティンガーがチャンプを「相棒」って呼んだり、キューアックスをスティンガーが使ったりして、燃える展開でしたね。

ただ、スコルピオはわりとアッサリ倒せてしまった印象。

後半に新戦士の登場がある以上、前半で倒さないといけないのは分かるのですが。

スコルピオの退場と、新戦士の登場は別の回にしてほしかったってのは、贅沢な願いですね。

それにしても、伝説のアルゴ船の復活が、まさか新戦士の登場を意味していたとは予想外でした。

ホウオウソルジャー=鳳ツルギ、コールドスリープから目覚めたばかりの時は毛むくじゃらの姿でしたが、髪が長いのは分かるとして、全身毛だらけだったのはやはりアレ、体毛ってこと?(苦笑)

ホウオウソルジャーのデザインは、宇宙服のイメージなんでしょうけど、マスクの前面をクリアパーツのシールドが覆っていて、顔面ダサい(笑)

全体的なデザインはとてもいいんですけどね。武器もチェンジロボみたいで、戦隊ファンとしてはポイント高し。

コールドスリープで眠っていたということは、ツルギは過去の人間のはずで、過去にショウ司令も知らなかったキュウレンジャーがいたってことですよね。

ツルギがホウオウソルジャーになった経緯とかこれから描かれると思いますが、非常に楽しみですね。

しかしまぁ、ペガサスに龍に鳳凰…

星座ネタをやると、どうしても星矢からは離れられない宿命なのね!(笑)

vs2017-07-17-15h48m15s391
vs2017-07-17-15h54m55s866
vs2017-07-17-15h57m59s195
vs2017-07-17-15h58m42s570
vs2017-07-17-16h09m29s787
vs2017-07-17-16h12m13s013
vs2017-07-17-16h13m31s322
vs2017-07-17-16h19m02s793
vs2017-07-17-16h21m29s579
vs2017-07-17-16h22m19s546
vs2017-07-17-16h24m42s556
vs2017-07-17-16h25m10s112
vs2017-07-17-16h35m14s196
vs2017-07-17-16h36m43s653
vs2017-07-17-16h37m07s512
vs2017-07-17-16h37m17s765
vs2017-07-17-16h37m28s014

タイトルとURLをコピーしました