PR

牙狼 -紅蓮ノ月- 第1話

特撮・アニメ

第1話「仏師」

vs2015-10-12-00h56m24s253
アニメ版牙狼第2弾、紅蓮ノ月が始まりました。

金曜深夜のこの枠は、魔戒ノ花→炎の刻印→GOLD STORM翔→紅蓮ノ月と、ずーっと牙狼やってるんですよね。

ただただ凄いです。

vs2015-10-12-00h52m05s172
本作のガロの瞳は青。

雷牙のまとっていたガロの鎧の瞳と同じ色ですが、はたしてそこに意味はあるのかどうか。

vs2015-10-12-00h55m35s18
本作のOP「紅蓮ノ月~隠されし闇物語~」は、JAM Project全員ではなく、個々のメンバーがソロで歌うバージョンと、全員で歌うバージョンが流れるんだとか。

今回は影山ヒロノブさんバージョン。

さすがに毎回JAMが主題歌なので、変化球を入れてきたって感じでしょうか(笑)

でも、やっぱりカッコいいですよね。


vs2015-10-12-00h58m19s130
登場早々女性にちょっかいをかける藤原道長。

やはり、演じてるのが賢雄さんだからでしょうか(苦笑)

vs2015-10-12-13h34m37s201
第1話から、主人公が金平糖食って嬉々としてるって、それでいいのか(笑)

まぁ、平安時代を感じさせるって意味ではいいのかもしれませんね。

vs2015-10-12-18h51m59s230
平安っぽさ皆無のヒロイン、星明(笑)

vs2015-10-12-18h53m36s216
「魔界から来て、人に憑りつき、人を喰らうものがいる。その名は火羅!」
本作では、世界観に合わせてホラーを火羅と表記するみたいです。

面倒なので、ホラーって書きますが(苦笑)

1話目から、ホラーっていうかほぼ仁王像なのが面白い(笑)

vs2015-10-12-19h11m22s94
雷吼の魔戒剣って、日本刀型なんですよね。

これまで、どのシリーズのガロの魔戒剣も、全部両刃の直刀型だったのに、雷吼だけ違うのはなんででしょ?

鎧装着後はいつもの牙狼剣だから、なおさら違和感(苦笑)

vs2015-10-12-19h15m33s56
vs2015-10-12-19h16m06s133
vs2015-10-12-19h16m55s119
雷吼は、星明によってザルバの石化を解いてもらわなければ、鎧の召喚が出来ないという設定。

これまた斬新なガロだ。

…ザルバって、鎧の召喚に必要だったの?(笑)

vs2015-10-12-19h18m42s167
蘆屋道満が、早くも雷吼たちの前に姿を現す。

あんまり早く出会いすぎると黒幕感が薄れるんですけど、もしや黒幕ではない…?

EDの「花紋」は、前作のEDも歌った佐咲紗花さんと、声優さんのお二人。

ノリノリでバリバリのアニソンで、結構好きです。

vs2015-10-12-19h23m40s73
次回予告、どう考えても前作に登場したガルムがやってるんですけどw

ガルム役の鵜殿さんは本作にも別の役で出演されてますが、まさかキャラまで一緒ってことはあるまい。なんでガルムが予告をw

コメント

  1. 激団死鬼 より:

    第一話のサブタイは「陰陽」ですよ。
    雷吼牙狼の鎧は「炎の刻印」よりも実写に近いイメージですね。
    しかし麻聖さん、金平糖食ってあんな声出せるんですね。あのシーン見て私の中で「雷吼はポンコツ」が成り立ちました。
    それはそうとガルムの中の人、今回は3人で組んでガルム的な役をやるそうです。
    色々どっかで聞いた話ですね。

タイトルとURLをコピーしました